
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

知恩寺 手作り市♪

►2009/04/17 11:10 

以前からずっと行きたくて、、でもなかなか都合がつかなかったのですが、
やっと知恩寺の手作り市に行く事ができました☆

心配していたお天気は、ちょっと肌寒い感じの曇りのち晴れ。雨にならずに良かったです。

京阪の出町柳駅を下車して、、徒歩で7,8分ほどで知恩寺さんに到着。
ちょうど京都大学のまん前にありました。

          DSC03899.jpg

お寺に一歩入ったところから、、もうブースが並んでいて、、すごい人です^^;
ブースもお寺の敷地にいたるところに、、300ブースくらい?並んでいます。
手作りならなんでもOKらしく、、布小物から、アクセサリー、革製品、クッキーやコーヒー、陶器、
それに、、お漬物やお米、乾物、、整体をやっているブースもあり、ホントになんでもあります。


    DSC03891.jpg    DSC03888.jpg


委託でお世話になっているlittle cloverさんはどこ???と探し回っていて、、
やっとこさみつけることができました。
こんな場所で、自分の作品も並べていただけていると思うと、ちょっと感動です^^

         little clover                    baked cheesecake.com
   DSC03887.jpg      cheesecake

いろいろと歩き回って気に入ったのは、京都の北山に実店舗のあるベイクドチーズケーキドットコムさん。
ふんわりやわらかチーズケーキはめっちゃ美味しかったです♪
あとは、、スタンプの老舗のゴービーさん。こちらはイノブンなどの雑貨屋さんでも販売されているらしく、
そういえばどこかで見たことのあるような感じのスタンプが沢山…。
ひとつ購入しただけなのに、可愛い紙袋の中に、タグなども沢山おまけで入れて下さいました。

      original stamp gobe                行列のできてた大福の店      
   DSC03901.jpg     DSC03892.jpg

全体の印象としては、、個人の作家さんなども多数出店されているのですが、
実店舗を持ちつつ、15日はこの手作り市に出店されている。というお店が多い感じがしました。
多種多様の手作りのお店があり、いろんな刺激にもなって、、大満足の一日。

大福同様、行列のできていた御多福珈琲でコーヒーを飲もうと並んでいたら、目の前で完売!
ちょっとそれが心のこりでした…^^;


毎月15日。また時間ある時は是非訪れてみたいと思います♪

バスケットのタペストリーComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは♪

こんにちは♪
知恩寺の記事、楽しみにしてましたe-266
雑誌で見たことがあっていってみたいなぁ。。。
でもなかなか日が合わせられないから機会がないなぁっておもっていたのです。
たくさん手作りのものがあっていつまででもいられそうですね( ´艸`)

平日のほうが廻り易そうですよね?
今度、機会があれば一緒に連れて行ってください♪(笑)


No:489 2009/04/17 16:26 | rose #odhe05w2URL編集 ]

お疲れ様でした。

雨降らなくて、よかったですね。
肌寒い位が、ちょうどいいってv-10
お客さんのおおいとこなんか、うんうんって、納得しますよね。
やっぱり,引きつけるものがあるんですよねえ
それを見に行くのも面白いですよねえv-10
元気もらったところで、
マタマタ素敵な作品を、見せて下さいね。


No:490 2009/04/17 20:19 | Charmquilt #pbcpYOk.URL編集 ]

知恩寺の手作り市、 とっても楽しそうですね。
kazuyoさんのキットなどもlittle cloverさんで
売られているんですね^^
スタンプなんか、 おまけもつけてくれてお得
ですね~。 大福もおいしそうだし、
一度機会があったら行って見たいな♪


No:491 2009/04/18 07:40 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

roseさん、こんにちは。
手作り市のレポ、待っていてくださったのですね♪
いろんな種類の店があって、、楽しかったですよ~。
平日でもすごい人ですけど、土・日はもっとすごい人らしいので、平日がオススメだと思います。
また機会あれば、是非ご一緒しましょう♪


No:492 2009/04/18 19:57 | kazuyo #-URL編集 ]

charmquiltさん、こんにちは。
手作り市、結構食べ物屋さんも多いんですね。
お昼食べずに行って正解でした^^
大福とか珈琲とか、、行列ができているお店は、
ついついつられて並んでしまいますね。
これからの季節は気候もいいだろうし、、
また都合ついたら行きたいと思います♪

P.S.
キルト展のハガキ、ありがとうございました♪
是非都合つけて行かせて頂きたいと思います


No:493 2009/04/18 20:01 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
知恩寺の手作り市は、lavandeさんもきっとお好きなお店が
沢山あると思いますよ。
それぞれのお店でディスプレイとかも色々と工夫されてて、、
そんな事もチェックするのも楽しかったです。
また機会があれば、是非ご一緒しましょう(^O^)♪


No:494 2009/04/18 20:05 | kazuyo #-URL編集 ]

(。・ω・)ノ"コンチャ♪

σ(´・ω・)も雑誌ですごく気になっていてたんだけど
やっぱり・・・いいなぁ~~
来月か再来月行くことにしようっ!!( ´艸`)ムププ

出町柳って京阪の最終駅?かな?
京橋から樟葉に行くときの電車に乗ればいいんだよね?

例の件もきちんと打ち合わせていないので
(´っェ・。`) ごめんなさい;また連絡しますペコリ




No:495 2009/04/19 06:03 | megupoko #-URL編集 ]

megupokoちゃん、こんにちは☆
手作り市、いろんなお店があって楽しかったです♪
是非是非一回行ってみてください。
私も都合つけば、知恩寺ツアー企画しようかしら…^^

例の件、こちらこそ、その後連絡せずにスミマセン。
また近日中に、連絡しますね~(^O^)♪


No:496 2009/04/19 17:45 | kazuyo #-URL編集 ]

KAZZさん、ご無沙汰で~っすm(-_-)m
v-252さくらも、すっかり終わってしまいましたね・・・

実は15日、お仕事の途中で、百万遍さん通ったので、
もうKAZZさんはおられないの、わかっていたんですが、ちょっと寄ってみました!
4時頃やったので、もう終いかけてはるお店もあって、、、
little clover さん、出店してはったんですかぁ~?
毎月出られるとは、限らないですもんね~!?

何時行っても、凄い人でも、楽しいもんですねv-10
5月もすごい賑わうことでしょう~~~。


No:497 2009/04/22 10:14 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

Marsaさん、こんばんは~☆

Marsaさんも15日行かれたのですね。
私は2時くらい?には帰ってたんですよ(T_T)
little cloverさんも出てはりましたよ。
毎月応募はされてるみたいですが、、、
抽選なので、難しいですよね。

初めての手作り市!楽しかったので、また都合つけて行きたいと思ってます。
5月も行けるかも??です^^


No:498 2009/04/22 23:14 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
