リネンとWガーゼのグラニーバッグ♪

►2009/03/23 20:30 

今日のWBC凄かったですね~☆
派遣のお仕事だったのですが、、午前中は皆結果を気にして、仕事にならなかったです^^;
明日はいよいよ韓国との決勝。侍ジャパン、頑張ってほしいです♪


さてさて、今日は”リネンとWガーゼのグラニーバッグ”のキットをお店に持って行きました。
この作品は、昨年3月に講習の課題作品として作った作品なのですが、
キットとして、昨年は出すタイミングをすっかりなくしてしまっていました^^;
一年ぶりにお店に登場しています。

  grannybag.jpg

一部の布がもう完売になっているので、、、キットとしては限定2個となりますm(_ _)m
レシピも置かせていただきますので、お好きな布で作っていただけたらうれしいです♪


キット作りをする時、どれだけ布を確保するか?というのは、いつも悩むところです。
沢山購入して余る場合もあるし、、少なすぎると足りなくなってしまいます。
いつもそのさじかげんが、、なかなかうまくいかないです。

先日も、あるポーチのキットの布(USAコットン)がなくなってしまい、
慌てて国内のネットショップなどを探し回ったのですが、どの店も完売でした( ̄▽ ̄;)!!
色々と調べて、アメリカのネットショップで同じ布を見つける事ができたので、
思わずオーダーしてしまいました!(ちゃんと届くのかが、ちょっと不安ですが、、)

ホント、、布がなくなると焦ってしまうので、ちゃんと布の確保をしていかなければ…と
最近反省をしています(;^_^A

パッチワークのキットComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

さじ加減・・

難しいですよね。。
私も 布の購入は とっても迷います。。
使い切れなくて、あまってしまった布も ありますし。。。(^_^;)

直輸入品の 布っていうのも 
なんか、かっこいいですね!
(コスト的には、大変そうですが・・)

グラニーバック、
これからの季節にピッタリな色ですね。(*^。^*)



No:440 2009/03/24 20:10 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

flaxさん、こんにちは。
布の購入は難しいですよね。
布が足りないときに限ってリピートがきたり…。
今回、アメリカからの輸入も、ありだな。とわかったので、
また使っていきたいと思います。

グラニーバッグ、見て頂きありがとうございます♪
春夏限定って感じですけど、お気に入りの作品です*(^^)*


No:441 2009/03/25 10:03 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |