チューリップのウォールポケット

►2009/03/21 19:36 

来月の講習の課題サンプルが、やっと出来上がりました☆
今回は、先日お知らせした通り、チューリップのパターンを使った、ウォールポケットです。

今日の講習で、まずは生徒さん達にご紹介させていただいたのですが、
皆さん、気に入って頂けたようですので、ちょっとホッとしています^^

       wallpocket1.jpg
  

土台布は、、初めは白地のプリント布を使用していたのですが、、どうも白すぎてボツになり^^;
綿麻の無地に変更しました。
この方が、全体の雰囲気がまとまったような気がします。

大きさは、ちょっとした手紙とか封筒が入るくらいの、ミニサイズですが、、
写真のように、ミニ観葉植物などを入れて飾ってもらってもいいのかな?と思っています。

今回は、面倒なファスナー付けなどもなく、シンプルな仕立てです。
ウォールポケットは使わないな…。という方は、ポーチなどに変更していただいてもOKです。


講習は4月の第3、第4土曜日に開催予定しています♪
詳細はコチラでご確認下さい → 4月の講習

今週末28日(土)に開催する、ペンケースの講習も、まだ受付しておりますので
コチラの方も、よろしくお願いしますm(_ _)m

講習の課題作品Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |