
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チュリップのパターンで…。

►2009/03/18 20:39 

ぽかぽかと暖かくなってきましたね☆

今日はお休みでしたので、朝から講習の準備と、来月の講習の課題作品づくりをしていました。
昼過ぎからは、WBCの中継を見ながらチクチクしてたのですが、、、
なんともイライラする展開に、作業がなかなかはかどりませんでした^^;


来月の課題作品ですが、、
春らしくチューリップのパターンを使った作品にする予定です。
途中ですが、、こんな感じです♪

        tulip.jpg

ポーチなどの作品が続いていたので、今回はミニウォールポケットに仕立てようと思ってます。
土曜日までには完成させて、皆さんにお見せできるように頑張りま~す(^O^)♪


先日、キルトウィークで購入した生地を使って、バスケットのパターンも、、
少しずつ出来上がってきています。
スローペースですが、、こちらの方も頑張りたいと思います^^

    
        teabasket2.jpg

講習の課題作品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

流石v-237かずさんすぐ、パターンに使われておられる!!!
当方まだ、袋の中で、お休みですv-12
バスケットも、チューリップもカワイイ!!!
キット作りも大変ですね。
でも、待っておられる方の為に、ガンバ!!!
完成したら、又見せてね。


No:431 2009/03/19 09:23 | Charmquilt #-URL編集 ]

おはようございます^^ チューリップのパターン
とてもステキですね。 kaxuyoさんから最初に
見せていただいたペンケースにオレンジ使ってあって
なぜかそのペンケース思い出しました。
ウオールポケットにしたら小さなお子さんが喜びそうですね。
バスケットも着々と進みつつありますね。
黄色とブルー、 ペパーミントみたいな
優しい色あわせがステキですね^^


No:432 2009/03/19 10:33 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

charmquiltさん、こんにちは。
私もいつもなら買ってもなかなか使わないのですが、
今回は新鮮なうちに!と思って作りました^^

講習などのキット作りも大変は大変なんですが、、、
なんとか頑張っています。
↑また少しやり直したので、、完成はまだですが、
またできたらアップしたいと思います♪


No:433 2009/03/20 09:47 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
チューリップの花の部分は、始めはピンク系の布で作っていたのですが、
オレンジに変更して正解だったかな?と思っています。
あ、あのペンケースですね^^
結構あの作品は覚えて下さっている方が多いです。
バスケットのパターンも、、ひとつずつ頑張ってます。
まだ半分くらいですが、、コチラも頑張りますね♪


No:434 2009/03/20 09:51 | kazuyo #-URL編集 ]

かわいい色づかい~~♪
作品になるのが楽しみですね^^
今日はWBCもスカッ!としましたね~~
私の作業もそんなスカッとすればいいのにぃ。


No:435 2009/03/20 15:26 | KLASSE #OJ8cLibYURL編集 ]

KLASSEさん、こんばんは☆
作品、見て頂きありがとうございます♪
講習の課題の方は、なんとか仕上がりました!
また明日にでも、アップしたいと思います。
ホント、今日のWBCはスカっとしましたね^^


No:436 2009/03/20 23:21 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
