マトリョーシカのバネポーチ♪

►2009/03/05 14:56 

昨日は、京阪百貨店守口店で開催されているキルトOSAKAを観に行ってきました☆
会場はそんなに広くないので、展示されているキルトの数も少なかったですが、、、
何名か知り合いの方の作品や、柴田先生や橘先生などの大作も展示されていて、
色々な刺激をもらって帰ってきました♪

ミニキルトも、、色々と凝った作品がありました。
今回のテーマが、「私の好きな風景」なので、全体に風景画っぽい作品が多かったですが、
私はやっぱりオーソドックスなパターンから構成されている作品が好きかな…。


さてさて、、今日から久々の連休です♪
明日は久々に京都のlittle cloverさんへ納品に行ってくるので、その為のキットづくりを
朝からせっせと作業しています。
DSケース、カードケース、ブックカバーなどのキットに加えて、、何か新作を!!と
思っていたので、こんな作品を作ってみました☆
 
         matroska.jpg

昨年、ハワイアンのバネポーチに使った形を、少しアレンジして作っています。
マトリョーシカの生地は、近所の生地屋さんでみつけたのですが、可愛いいのでお気に入りです♪

とりあえずlittle cloverさん用のキットにしてみて、、
様子をみて、またCQMくずはモール店へも置いていただこうかな?と思っています。

そして明後日はキルトウィークに行ってきま~す♪

パッチワークのキットComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いや~~ん、かわいいバネポーチ♪
マト柄はまだまだ人気ですね~~
大阪はキルトウィークの季節なんですね。
楽しんできてくださ~~い^^


No:402 2009/03/06 08:39 | KLASSE #OJ8cLibYURL編集 ]

KLASSEさん、こんにちは☆
マトリョーシカ柄、少し下火になりつつも、、、
まだまだ人気がありますねよね♪
キルトウィーク、楽しんできますね~。
KLASSEさんのキル○塾の話も楽しみにしています(^O^)


No:403 2009/03/06 10:30 | kazuyo #-URL編集 ]

京阪守口店で開かれているキルト大阪に行かれて
来たんですね。 いろいろ刺激になってよかったですね。 
私も随分前にキルトのイベントで京阪守口店を
訪れた事がありました。

マトリョーショカのバネポーチ可愛いですね♪
口がバネになっていると片手で開け閉めできるから
便利でいいですよね。 きっと気に入る方が
たくさんいらっしゃるのでは^^
明日楽しみにしていますね♪^^♪


No:404 2009/03/06 17:25 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

バネポーチ、とっても可愛いですね~♪
マトリョーシカ柄の生地って、普段のパッチにはあまり使わないけど、こういうバネポとかブックカバーとかの小物にぴったりですね。

私は京阪百貨店のは今回は見に行けないのですが、キルトウィークのはチケットも買っちゃったし、土曜日に行こうと思ってます。


No:405 2009/03/06 17:40 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

lavandeさん☆

京阪のキルト展、色々と参考になる部分も多くて刺激をうけてきました。
次のキルトのアイデアもちょこっといただけたような気がします。

バネポーチは、カバンに入れて細々した物を整理できるので、便利ですよね。
これはパッチの部分が少ないので、初心者の方でも興味をもって頂けるかな?と思っています。

明日、楽しみにしてますね~♪


No:406 2009/03/06 21:25 | kazuyo #-URL編集 ]

apricotさん☆

こんばんは~。
そうそう、、パッチにはこういう柄は使わないですよね^^
ブックカバーにしても可愛いいかも?ですね。

apricotさんも明日行かれるのですか?
お会いできたらいいですけど、まだapricotさんのお顔を存じ上げないので、、、
私は赤いウールでパッチしたバッグを持って行く予定です。
それらしき人がウロウロとしていたら、声をかけてくださいね♪


No:407 2009/03/06 21:32 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |