Tea Basketのパターン

►2009/02/25 18:35 

なんだか梅雨みたいに雨ばっかりですね、、。

今日はお休みだったので、今週末の講習の準備と、バスケットのタペストリー用の
パターン作りをしていました。
なかなか自分用の作品作りの時間が持てないのですが、、
なんとか進めよう!!と思って、少しでも空いた時間があれば頑張って作っています。

前と少しパターンを変えて、今日はTea Basketのパターンを2つ作りました♪

        teabasket1.jpg 

これで、パターンが全部で17枚出来上がりましたが、、まだまだ先は長いです^^;


さてさて、、、
3月に入れば色々とキルトのイベントがあるので楽しみ~♪です。

まずは、3月3日からは、京阪百貨店守口店にて、キルトOSAKA2009が開催されます。
前期(3日~9日)と後期(11日~17日)とあるのですが、、
前期には、CQM京都店でパッチワーク講座をされていた橘澄子先生が、
後期には、CQMくずはモール店でパッチワーク講座をされている松本雅美先生が
それぞれ作品を出展されるとの事ですので、、前期・後期のどちらも観に行く予定をしています♪
ちょうど派遣のお仕事が守口なので、、仕事の帰りに寄れるのでラッキー☆です。

それから、、、インターナショナルキルトウィークも3月5日から開催されます。
こちらのイベントは、友人のlavandeさんと7日に行く予定をしています♪

色々とイベントに出掛けて、沢山の刺激をもらってきたいです♪


CQMくずはモール店での3月の講習(ペンケース)の詳細をHPの方にアップしました。
詳細はコチラ → 3月のLesson

コチラもよろしくお願いしま~す *(^^)*

バスケットのタペストリーComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは~♪

かわいいパターンですね~♪
全部出来上がるのがとっても楽しみです( ´艸`)
きのう、Aちゃんからお話聞かせてもらいました!
もうびっくりするやら嬉しいやらで家族のみんなで大喜び!!
なんだかすごい大役を仰せつかって私で大丈夫なんでしょうか??^^;
またご指導のほどよろしくお願いします!!


No:386 2009/02/25 20:43 | rose #odhe05w2URL編集 ]

ちゃんと、自分のための勉強を欠かさない かずよさん。
ほんと、尊敬です・・
バタバタしていましたが、やっと、ちょっと区切りがつきました。
私もキルトウィークは、ちゃんと見に行って勉強してきますね!
3月に入ったら、また、くずは店に 刺激をもらいに行きま~す!(^o^)/


No:388 2009/02/26 20:35 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

roseさん、こんばんは。
バスケットのタペ、出来上がるのはまだまだ先ですが^^;
少しずつ製作過程をアップしていく予定ですので、
また良ければ見てくださいね^^
出来上がりは、ホント、、まだまだ先です。

例の件、聞いていただけたのですね~♪
こちらもどんな感じになるのか、すっごく楽しみです。
また良ければ、下見がてらお店にも来てくださいね(^O^)


No:389 2009/02/26 22:10 | kazuyo #-URL編集 ]

flaxさん、こんばんは。
尊敬だなんて、、、とんでもない^^
このタペ、もう構想から4,5年経ってるので、
いい加減に進めないと…と必死で頑張ってます。
キルトウィークも楽しみですね♪
お店にも、パッチで使えそうな新柄が続々と入荷していますので、
また是非いらしてくださ~い。
お待ちしております♪


No:390 2009/02/26 22:15 | kazuyo #-URL編集 ]

いつも前向きで、努力家のKAZZさん!
相変わらず、がんばっていはるんですねv-218

昨日はワタシもお休みやったけど、、、
ワンチャンと、のぉ~~~んびりしてました(^^ゞ

キルトウィーク、7日ですか~!?ザンネン(ToT)
今年は、初日5日に行きますぅ~。


No:391 2009/02/26 23:54 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

Marsaさん、お久しぶりで~す♪
バスケットのタペ、ほんとかなりのスローペースですが、、
なんとか頑張っています^^
今年中にトップができたらいいな~☆と思ってます。

キルトウィーク、5日ですか…。
今回はお会いできず残念(T_T)
沢山、刺激もらってきたいですね♪


No:392 2009/02/27 18:46 | kazuyo #-URL編集 ]

おはようございます。 前から言われていたバスケットですね。
こちらは Tea Basketのパターンを2種、 どちらも今の
kazuyoさんらしい色合いのステキなパターンですね。
私はこのパターン、 縫ったことないです^^;
あとつなげるまで何枚でしょうか。 
いつも頑張ってるkazuyoさんに私も力をもらっています。
7日、 また楽しみにしていますね~♪


No:393 2009/02/28 05:50 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん、おはようございます^^
私もこのTea Basketのパターンは今回初めてでした。
可愛いいので、前から気になっていたパターンです。
色合わせは、いつも同じ感じになってしまうので、、
もう少し違う雰囲気の色合いにも挑戦していこうと思っています。

まだ半分にも満たない数ですが、、なんとか頑張りますね♪
7日はよろしくお願いしま~す(^O^)


No:394 2009/02/28 09:18 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |