ペンケースの途中経過♪

►2009/02/11 21:53 

先日から作っているペンケース、
初めはピンク系でまとめようと思っていたのですが、作っている途中で小関鈴子さんの新柄が
入荷してきたので、その布を使っていき、、、最終的には赤系でまとまりそうです。
(真ん中に使っている、ドット&マーガレットの柄が小関鈴子さんデザインの布です。)

途中経過はこんな感じです↓


      pencase3.jpg

この部分は、本体になります。

とりあえず試作品は、本体とマチを別々に仕立てて、巻きかがりをする方法で作ろうと思っていますが、マチの形も色々と試行錯誤を繰り返して、、何度もやり直しをしている最中です^^;
あともう少しで、これっ!っていう形ができあがりそうです。
近日中には、完成した姿をアップさせていただきま~す♪


それから、、今日は友人と伊勢神宮に日帰りで出掛けてきました~☆☆
お伊勢参りのレポもまたアップしたいと思います。

講習の課題作品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

全体的に赤系の色の所にきれいなグリーンと
イエローが少しずつ・・・ またまた明るい感じで
可愛いペンケースが出来上がりそうですね!
白地に赤の水玉生地、 所々に文字も
入っていてもとってもステキですね^^


No:370 2009/02/14 08:29 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん、こんばんは。
ペンケース、見ていただきありがとうございます♪
ほぼ完成しつつありますので、また近々アップしますね。

このドット柄は、一目ぼれしてしまいました^^
小関先生の新柄は、このドット以外にもストライプや
花柄など、、何種類かお店にも入荷していますよ~。



No:371 2009/02/14 23:00 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |