
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

山田池公園にて…

►2009/02/08 23:06 

今日は午後から時間が出来たので、お天気もいいし、近所の山田池公園に出掛けてきました。

山田池公園というのは、大阪府営の公園なのですが、自宅から徒歩1分!の距離にあります^^
とっても敷地が広くて、園の中にはジョギングコースやバーベキュー広場などもあり、
また、梅・桃・桜・ショウブやアジサイなど四季折々の花も楽しめる公園です。

今日は日曜日でお天気もよかったので、沢山の人で賑わっていました。
ジョギングしている人、犬の散歩に来ている人、梅の花を見に来ている人…
みなさん、それぞれの休日を楽しんでおられる様でした。
こういう風景を見ていると、なんて平和なんだろう。って思います。


                                  枚方八景のひとつに数えられる山田池

    DSC03754_20090208224055.jpg    DSC03763.jpg

        梅も咲き始めていました               
                                
                                      梅の木に鳥さんが…
       DSC03758.jpg        DSC03760.jpg



近いといっても、冬はほとんど出掛けてなくて、、今日も数ヶ月ぶりでした。
やっぱり自然の中は気持ちよかったです♪

ちょっと作品づくりに煮詰まっていたので、、いいリフレッシュが出来ました☆

その他Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

まだ寒い日が続いてるけど、確実に春にむかってるよね~陽射しとか、空気とか♪

梅ノ木に鳥が・・・なんて春だよね~~
なんだか嬉しくなります(*・∀・*)ww

σ(´・ω・)も今度ゆっくり外に散歩いってこよぉーーw

またゆっくりお茶しようねぇ(・∀-)☆


No:361 2009/02/10 21:52 | megupoko #-URL編集 ]

megupokoちゃん、こんばんは。

段々と春が近づいてくると、なんだかウキウキしてきます^^
梅の木の鳥さん、、、とっても可愛いくって
こういう小さな事でも、幸せを感じます☆
お天気の日は、散歩オススメですよ~。

ホント、またゆっくりとお茶しましょ♪


No:362 2009/02/11 21:08 | kazuyo #-URL編集 ]

ご自宅から徒歩一分の所にこんな
ステキな公園があるなんてうらやましい~。 
もう自分の家の庭と言ってもおかしくないですね。
紅梅が空に映えてきれいですね~。 
入園料が少しかかるのかな?


No:367 2009/02/12 09:48 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。

段々と春が近づいてきましたね☆
この公園、駐車場は有料ですが、入園料はタダです^^
こらからの桜や新緑の時期が一番のオススメです。
団地住まいで庭がない分、近くで時々楽しませてもらっています♪


No:368 2009/02/12 10:46 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
