入園入学用バッグのサンプル

►2009/01/24 16:36 

今日もまたまた寒いですね~
雪がちらほら降り出して、、冬のバイク通勤はつらいです(T_T)

さてさて、、、
この時期は、入園入学前のお子さんをお持ちのママさんたちは、その準備で大忙しでしょうね。
CQMのお店も、入園入学用の生地を選びに来られるママさん風の方で賑わってきました。

お店では、できるだけ沢山のサンプル品を作って、そんなママさん達に色んな提案ができれば…
と思い、現在スタッフ達でサンプル作りを頑張っています^^

私は、パッチワークしたものと、シンプルな形のものなど、3点製作しました。
 
            lessonbagshoescase.jpg

こちらは、コットンの生地をパッチワークしたものと、綿麻の生地を縫い合わせた、ちょっとラブリーな
雰囲気に仕上げた作品です。おそろいでシューズ入れも作ってみました。
USAリックラックを付けると、アクセントになっていい感じに仕上がりました。

 
             lessonbag.jpg

そしてこちらは、CQMオリジナル生地のキルティングを使ったシンプルバッグです。
出来上がりの形に仕立てるだけなので、簡単に仕上がると思います。
CQMオリジナル生地のキルティングは2柄各4色取り揃えており、お店一押しの商品です^^

これらの作品と、他のスタッフが作ったサンプルは、来週よりお店の正面ウィンドーに
展示する予定にしてます♪
入園入学グッズをどうしようか?と迷われている方に、何かヒントになると嬉しいです。

その他Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

可愛いバッグのワンポイントになるリックラックは
手作りの心強い見方ですね♪私も先日
近くの手芸店にリックラック目当てで行ったのですが
思ったものにめぐり合えなくて・・・ 買えませんでした。
またCQMお邪魔させて下さいね♪

CQMのオリジナル生地で作られたバッグ、 生地が
可愛いからそれだけでステキに仕上がって嬉しいですね。 
実物をみたいです^^


No:351 2009/01/25 08:35 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん、こんばんは。
バッグ、見て頂きありがとうございます。
CQMオリジナル生地は、何も手を加えなくていいのでおススメです^^
リックラックは、ホント便利ですよね~。
私は結構な確率で、小物には使ってしまいます。

今、お店にはUSAリックラックの種類が沢山あるので、
またお時間あるときに是非見に来て下さいね♪


No:352 2009/01/25 20:46 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |