
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

刺しゅうのPetit sampler kit

►2009/01/20 10:29 

国内最大のキルトのイベント、東京国際キルトフェスティバルが16日より始まりました!
先日はTV放映もされていたのですが、、、すっかり見逃してしまいました~(>_<)

今回、カントリーキルトマーケットのブースにて、私のDSケースのキットも販売して頂いている様です。
その他、カントリーキルトマーケットでは、作家さんのキットや完成品など素敵な作品がいっぱいですので、キルト展に行かれる方は、是非お立ち寄り下さいね♪


さてさて、、
今週末と来週末は1月の講習があるので、今はその準備を頑張っています。
その合い間には、お店の入園入学用のバッグのサンプルなども作っていて、、
それから、、もう随分前から取り掛かっている、福田とし子さんのpetit sampler kit も
すこ~しずつ仕上げていっています。
やっと、、、アルファベットの刺しゅうが刺せたので、あとひと頑張り!
こちらもお店のサンプル用なので、、早く仕上げなければ!と少し焦り気味です^^
  
           samplerkit_20090120095925.jpg


↓は、先日神戸のBERETさんで購入した、木箱。
裁縫道具などを入れるのにぴったりです♪
けっこうしっかりとした作りなのに、お値段は945円とお手頃でした。


          sewingbox_20090120105314.jpg

買おうか、買うまいか、、かなり迷ってたんですけど、、
”迷っているのなら、買ったらいいんじゃない?”とlavandeさんが一言言ってくれて、、
その一言で、買うのを決めました!
こういう雑貨物は、後で買おう。と思っても、なかなかいい物がみつからない事が多いので、、
これだ!と思ったときに、買っておくべきですよね。お値段にもよりますが、、、。

おかげさまでこのBOXはとってもお気に入りです♪

その他Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。

いろいろ、お忙しそうですね(ё。-)

今年も、ドームには行けそうにありません(ToT)
日帰りなら何とか?と思うけれど、あの作品の量、ショップもみたいし、それに混雑を思うと、自信がないし・・・
毎年、来年こそは!と、TVで我慢しています。

昨日、お仕事の途中で、Nさんのお店に寄りました。
これから、入園入学シーズンでNさんも頑張ってはりましたよ!
そうそう、、、CQM京都の時の先生、受賞しはったんですね。。。

私は相変わらず、マイペースでがんばりまっす(^.^)


No:344 2009/01/20 21:13 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

東京国際キルトフェスティバル始まったんですね。
そう、毎年この時期でしたよね。 kazuyoさんの
こちらのブログで知ったというのはいけませんね~。

新入学の準備でお店のサンプル作りなど
いろいろ忙しそうですね。 サンプラーの赤い刺繍
とっても可愛いです!

Beretさんでお買い上げの木箱、 部屋の中で
裁縫道具などさりげなく入れて置いておいても
様になっていいですね。簡単に勧めてしまったけど
やっぱり買ってよかったと思ってもらえて私もよかった~^^


No:345 2009/01/21 09:04 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

Marsaさ~ん、こんにちは☆
Marsaさんとこのブログはちょくちょく見にいってますよ。
読み逃げばかりでゴメンなさい^^

Nさんとこ、行ってこられたのですね。
私も2月ぐらいには、また行きたいと思ってます。

QJ賞、入賞されたのは京都時代の委託作家さんで、くずはでは教室をされてる
Tさんという方です。Marsaさんはご存知ない方じゃないかな??

お仕事とかお忙しそうですが、、頑張って下さいね♪
また2月3月は大阪でもイベント色々ありますし、
またお会いできたら嬉しいですv-238


No:346 2009/01/21 11:46 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
東京国際キルトフェスティバルは、毎年この時期ですよね。
私は過去一度行っただけなので、、また来年でも
見に行けたらなぁと思っています。

自分の作品づくりを優先させてしまうので、
お店のサンプルは、なかなか出来上がりません^^;
でも入園入学シーズンだけは急がないと!と焦っています。

Beretさんの木箱、と~ってもお気に入りです♪
lavandeさんの一言がなければ、、買わなかったかも…。
ありがとうございますv-238


No:347 2009/01/21 11:52 | kazuyo #-URL編集 ]

おはよー
ドームで見てきますねv-10
最終日やし、ないかも?
サンプラーいいなあって思うんやかど、刺繍がねえ
どうも下手で、、、
出来上がり楽しみにしております。


No:348 2009/01/23 07:33 | Charmquilt #pbcpYOk.URL編集 ]

charmquiltさん、こんにちは。
ドーム、行かれるのですね~♪
私のキット、最終日でもあると思いますよ~^^;
お時間あれば見てきてくださいね。
またドームのレポ、お願いしま~す(^O^)
刺しゅうは、私もあまり得意ではなくって、、
なかなか進みませんが、、
あと少しなので頑張ってみます!!


No:349 2009/01/23 09:45 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
