私の針仕事展&雑貨屋めぐり

►2009/01/14 11:10 

12日はそごう神戸店で開催されていた「私の針仕事展」に、友人のlanandeさんと
出掛けてきました☆

「私の針仕事展」は、日本のトップキルターの作品や古裂の展示などがあり、
見ごたえがありました。
トップキルターたちの作品は、間近でみると、キルティング・アップリケ・刺しゅう…どの技法もすばらしくて、、デザインも凝ったものが多くて、、ため息ばかりが出ました。
なんか、、自分のやっている世界とは違うのね、、。とちょっと落ち込みモードに入りましたが、、
素晴らしい作品をみていくと、やっぱりパワーも沢山もらえました。
特に、小関鈴子さんの四角パッチのキルト(キルトジャパンの付録カレンダーの表紙になっていた作品)の実物を見れたのは、とっても嬉しかったです。
小関先生の色あわせはホント素敵で、、、憧れです。

キルト展を出たところに、何店かキルトショップがあり、そこで久しぶりにS先生と再会!
年間何十人もの生徒を指導しておられるS先生、私の事など覚えていらっしゃらないだろう、、
と思っていたのですが、lavandeさんや私の事も、覚えてくださっていたご様子^^
また時間あればショップのお手伝いしてね~♪などと声をかけて下さいました。

キルト展の後は、、念願の神戸雑貨屋めぐり♪
そごうから少し歩いて、元町方面へ。
まずはお腹もすいてきたので、事前にチェックしていたhaus diningroomへ。

       DSC03694.jpg

バランスのいいまぜまぜごはんとおかずのセットがカラダにいい感じでした。 (↓つづく)

お腹もいっぱいになったところで、、 DE LA NATUREへ。
ここは小さいお店でしたけど、雰囲気がすごくよかったです。

それから、Mon Magasinへ。
以前ここで買ったチロルが気に入っていて、欲しかったんですが、もう完売になってました(>_<)残念!!でも店内はいつも素敵です♪

  DSC03697_20090114115802.jpg   DSC03698_20090114115819.jpg


そこから、、FIND&FOUNDや、cofe papierへ。
cofe papierは、オシャレ~なラッピング用品が沢山あり、すごく気に入ってしましました。
またゆっくりと訪れたいお店です。            
     
          DSC03700.jpg   

ちょっとお買い物などして、最後はlavandeさんおススメのBERETでゆっくりとお茶♪
BERETさんは、ケーキも美味しくて、雑貨もちょこっと置いてあり、ほっこりとできるお店でした。

        DSC03703.jpg

この日は気温もかなり低くて、めちゃめちゃ寒かったですけど、、
久しぶりにゆっくりと、大好きなものたちを眺めて、沢山のやる気をもらいました♪
神戸はやっぱりオシャレですね~。なかなか行く機会がないのだけど、、
またゆっくりと訪れたいです(*^^*) 

手作りイベントComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

キルト展に行くと、感動したり、でも、自分の才能のなさに凹んだりします~~
でも、たくさんのパワーももらえますよね♪
今週からドームがあるので、たくさんパワーもらいに行ってきます^^
雑貨屋さんも素敵ぃ~


No:330 2009/01/14 12:08 | KLASSE #OJ8cLibYURL編集 ]

KLASSEさん、こんにちは。
そうそう、キルト展に行くと、感動したり、
でも落ち込んだり…とその繰り返しですよね。
トップの方達と自分を比べても仕方ないんですけどね^^;
少しでも近づけるように、頑張るしかないですよね。
お互いにこらからも頑張りましょう☆

P.S. KLASSEさんのブログ、リンクさせて頂きますね♪


No:331 2009/01/14 12:53 | kazuyo #-URL編集 ]

丁度同じ日に同じルートで
三宮~元町界隈をウロウロしていたようです。

FIND&FOUNDはお友達のお店なの。
だから そこで結構ウダウダしていたので
すれ違ったりしたかしらん?

小関先生のキルト素敵でしたね。
実物を間近で見ると 実際の布や色使いが
わかってとっとも感激し、
お勉強になりました。


No:332 2009/01/14 16:25 | chokko(*'-'*) #EBUSheBAURL編集 ]

chokkoさん、こんにちは。
同じ日にいらっしゃってたのですね^^
ホント、きっとどこかですれ違っていたかも?
FIND&FOUNDさんも、素敵なお店ですね。
私達が行った頃にも二人組みの女性のお客様が
居たような…その方だったりしてー。
小関先生のキルト、思ったてたよりも細かいピースと
センスのいい色使い。とても勉強になりました!


No:333 2009/01/14 18:36 | kazuyo #-URL編集 ]

こんばんは~♪

キルト展、いってこられたんですね~^^
私も12日に行く予定だったのですがあいにく土曜日から風邪で寝込んでしまって。。。><
3日間、どこにもいけませんでした;;
雑貨屋さん、とっても素敵~♪(*´∇`*)


No:334 2009/01/14 23:27 | rose #odhe05w2URL編集 ]

roseさん、こんばんは。
お風邪ですかー(>0<)お大事になさって下さいね。
なんか今週は急に寒くなりましたからね…。
雑貨屋さん、とっても素敵でしたよ~。
また機会があれば、是非行ってみてくださいね♪


No:335 2009/01/14 23:42 | kazuyo #-URL編集 ]

おはようございます。 久しぶりに手の込んだ
キルトの作品をたくさん見せてもらって
心の中でため息たくさんついていました。
でもやっぱり丁寧に心を込めて作られた作品達は
どれもとってもステキで自分もたくさん力をもらえた
気がします。

kazuyoさんのブログ記事を見ながら、
またゆっくり行ったところなど思い出していました。
楽しかったですね、またキルト展+雑貨屋さん巡り
都合がつけばご一緒に~♪、
今度は大阪あたりでもどうでしょう^^



No:336 2009/01/15 08:09 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん、こんばんは☆
先日は、楽しかったです♪♪
ちょっと寒かったですけどね。
キルト展でもらったパワーを、、
なんとか作品づくりに繋げていきたいと思います。

また機会を作って、雑貨屋めぐりしましょう♪
今度は、中崎町か堀江界隈でどうでしょうか??
またよろしくお願いします(^O^)♪


No:337 2009/01/15 19:18 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |