
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

グラニーバッグ

►2008/03/04 11:32 

お待たせしました~m(_ _)m
3月の課題作品のサンプルがやっとできあがりました☆♪

            grannybag.jpg


今回はリネンとWガーゼをパッチワークした、グラニーバッグです。
グラニー(granny)は、おばあさんという意味だそうで、
おばあさんが作ったバッグ、おばあさんが持つバッグ、
おばあさんの手作りしてくれたような懐かしい感じのバッグ
などなどの意味からグラニーバッグと呼ばれているそうです。

この数ヶ月の課題作品は、けっこうキルティングが大変な作品が多かったので^^;
今回は、キルティングはお休みして頂こうと思って考えた作品ですなんですけど、
いかがでしょうか??
仕立てをミシンでしてしまえば、割と早く仕上がる作品だと思います。


最近は、エコバッグの変わりにグラニーバッグを使われている方も多いとか、、。
今回の作品もちょっとしたお買い物などでも活躍してくれそうな大きさですので、
是非実際に作って使っていただければ嬉しいです♪

詳細は、こちら→ 3月の講習内容

講習の課題作品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

とっても可愛い☆

とっても可愛くって思ったとおり爽やかな
バッグが出来上がりましたね~。
毎日のちょっとしたお買い物に持って行くのに
丁度いい感じ。私も今度春に持つバッグ
作りたいです♪


No:19 2008/03/06 21:25 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

こんばんは♪

春らしいバックですね。
講習のときミシンはあるのでしょうか?
おうちで縫っていただくのかしら・・・。
ミシンが1台あるといいなぁ・・といつも思うのですけれど。
ブログ新しくしたらかずよさんのとおんなじでした。
使い方がいまいちよく分からないと迷走してます。


No:20 2008/03/06 22:54 | ワンパッチ #L8AeYI2MURL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
コメントありがとう~♪
春っぽい感じに仕上がったかな?と思ってます。
グラニーバッグは簡単で可愛く仕上がるので、オススメですよ~。
lavandeさんの春に持つバッグはどんな感じなのか?
また教えて下さいね^^
けしごむハンコのアップも楽しみにしています♪


No:21 2008/03/07 11:28 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]

ワンパッチさん、こんにちは。
講習の場所(お店)には、ミシンはないんですよ(>_<)
ミシンが一台でもあれば、また講習の内容の幅が広がるでしょうね、、、。
今回の作品だと、パッチワークの部分や裏布の仕立てなどは手縫いで、持ち手の付ける部分はおうちでミシンで仕上げていただく。という感じでしょうか。
全部手縫いでもできなくもないと思います。

ブログ、新しく変えたんですよ~。
使い方は私もまだまだ勉強中です^^;
一緒に頑張りましょう♪


No:22 2008/03/07 11:32 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]

こんにちは^^

こんにちは、ccchome yukariです。
かずよさん、ブログになったんですね~。
同じFC2なので、嬉しいです^^

リンクの追加、ありがとうございます。
私のサイトのリンク、まだ更新できてなくてごめんなさい・・・。
今日、更新しますね・・・。
改めて、よろしくお願いします・・・。


No:23 2008/03/07 14:20 | yukari #-URL[ 編集 ]

yukariさん、こんにちは。
ブログ、FC2に変えたんですよ。
yukariさんも同じですよね。
ブログの方へもリンクさせて頂きますね~。

yukariさんの作品、またくずはでの状況なども
お知らせできれば、、、と思っていますので、
よろしくお願いしますね♪


No:24 2008/03/07 16:02 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
