スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ニットのミニ作品展

►2008/12/27 10:17 

寒いですね~(>_<)
昨日は大阪でも、雪がパラパラと降ってきていました。

今日はお休みなので、朝から年賀状作りにはげんでいます。
大掃除もまだだし、、まだまだ年末に向けてやる事がてんこ盛りです。

最近は、新聞やテレビで連日のように非正社員の雇用打ち切りなどのニュースが流れ、
不況感が一層高まってきていますね…。
実は私もCQMのお店以外の日は、企業の派遣社員として週2日ほど働きに出ています。
こちらの派遣先へは、もうかれこれ10年くらい継続して働かせて頂いていて、
一応は、来年も継続して契約していただけるとは思っていますが、、
企業の業績が悪化してくると、ホントどうなるかわからないというのが現状です。
CQMのお店の方も社員と言うわけではないし、いつどうなるか…^^;
なんか先の事を考えると、、不安感に襲われてため息が出てきますが、、、
なんとか前向きに、明るく、、、頑張りたいと思っています。

さてさて、、クリスマスも終わり、、
昨日は、CQMの正面ウインドウも入れ替えとなりました。
今回は、お店の手編み講習の講師である岡野先生のニットのミニ作品展となっています。

       okano.jpg

      ブレードを使ったマフラー                モチーフつなぎ
  okano3.jpg   okano2.jpg

岡野先生の講習は、来年の1月には通常の講習会に加えて、バレンタイン特別企画!
OLさん向けに夕方6時からの講習会なども開催予定しています。
ご興味のある方は、お店の方までお問合せください。

私もむかしは、母に教わってセーターやスカートを編んだり、色々と作っていたものです。
でも、、もう15年くらいは編み物はしていないかな…、ほとんど忘れてしまっています。
でも、いろんな素敵な作品をみていたら、、何か作りたくなってきました♪

その他Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

KAZZさん、こんにちは。
寒くなりましたね・・・

本当に、暗いニュースばっかりで、、、
来年はどうなるのか?と、不安な気持ちになってしまいますね。
家業も不景気で困りますわ・・・ハハハッ

小田さんの臨場感たっぷりのレポ、読ませてもらいました!
一昨日はv-55で見ましたよ!
素敵でしたねぇ~~~
でも、ライブは100倍良かったかと、ライブ好きにはよくわかります~~~v-10

今年は、作品作りも納得できるものはできなく、ちょっと淋しかったけど、
来年はもうちょっとがんばりたいなーと思っています。
励ましあって、がんばろねv-218

来年もヨロシクお願いします。


No:314 2008/12/27 14:25 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

Marsaさ~ん、おひさです^^
京都は一段と寒いことでしょうね…。
ホント、景気の悪いニュースばかりでいやになりますね。
なんとか来年は景気回復で明るい社会になってほしいものです☆

小田さんのレポ、読んで頂きありがとうございます。
そして、テレビも観てくださったのですね~。
ライブの方がもちろんいいけど、テレビでも
感動をいっぱいもらいました~v-238
これで、しばらく頑張れそうです♪

作品作り、私も来年ももっと頑張ろう!と思っています。
また刺激をいっぱい与えてやってくださいm(_ _)m
来年も、よろしくお願いしま~すv-222


No:315 2008/12/27 18:42 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]

この年末になって暗い話が多く
いやになりますね~。 来年は前向きに
何とか明るい年にしたいですね♪

ニットの展示ステキですね^^
私も何か編みたいと思いながら、モチーフ編み
くらいになってしまってます。 刺激を
求めてCQMのもお邪魔したいわ~。
またメールさせてもらいます♪

良いお年を~ & 来年もよろしくです!


No:316 2008/12/28 08:47 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
ホント来年こそは景気が回復して欲しいですね☆

この時期はパッチワークもいいけど、ニット作品なども
何か作りたくなりますよね。
何か簡単なものから、初めてみようかな?と思っています。
また是非お店にも遊びに来てくださいね♪
お待ちしていますm(_ _)m

今年は色々とありがとうございました♪
来年も宜しくお願いしますv-222


No:317 2008/12/28 13:02 | かずよ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
