スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

鞍馬に行ってきました♪

►2008/12/06 20:26 

とうとう12月に突入。何かと忙しない時期ですね。

先日、3日(水)はお休みだったので、久しぶりに”鞍馬”の方へ行ってきました。
紅葉の時期には少し遅かったのですが、平日という事もあり人も少なくて、
ゆっくりと過ごす事ができました。
鞍馬寺参拝の後は、もちろん鞍馬温泉も行きました~☆

私の通っていた短大は、鞍馬から車で15分くらい南へ下った辺りにあるので、
なんとなく、懐かしいような、、そんな気分にもなる場所です。

   kurama.jpg   kurama2.jpg


実は、鞍馬行きの前日、仕事のことで凹む出来事があり(最近はよく凹みます^^;)
かなり悶々とした精神状態だったのですが、
鞍馬の独特の雰囲気とエネルギーに癒されて、身もココロもかなり楽になって帰ってきました。
ちょっとブルーになった時には、お薦めのスポットです^^


そして、鞍馬の翌日には、キルトジャパンの発売日。
1月号は毎年キルトジャパン賞が掲載されているので、とても楽しみにしています。
今回は、お知り合い(CQMくずはモール店で講師をされている)Tさんも受賞されていたり、
その他の方の作品も、すごいな~と思って見たりしていました。
ここに作品が載るまでには、それぞれの方のいろんな想いとドラマがあるのですよね、、。

来年はタペストリー部門へまた再挑戦!!という気持ちもあるのですが、、
でも、前々から進んでいないベッドカバー作りもなんとか進めたいし、、
どうしようかな~???しばらく悩んでみます。

さてさて、、それからお知らせですが、
この度、カントリーキルトマーケット くずはモール店のブログが立ち上がりました☆
Yさんが色々と忙しい中作業進められていて、ようやく完成されたものです。
これから、くずはモール店のいろんな情報がアップされると思いますので、
是非ご覧になってみて下さいね♪

コチラ → くずはモール店ブログ


その他Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

鞍馬か、 紅葉もきれいでとってもステキな
所ですね。 短大は鞍馬の方へ通われていたん
ですね。 まだ行った事がないのですが、かずよさんの
お写真見て、 一度行ってみたくなりました^^
昔よく行っていたあたりに行くと、懐かしくなぜか
ホッとして嬉しくなりますね。 気持ちがすっきりして
帰って来られてよかったですね。

この12月から仕事hまし減らしました。昨日から今日にかけて
最後の夜勤を終えてホッとしています。 
CQMのブログ、 お店の情報がいろいろわかって
いいですね。 またブログチェックして~、来年はぜひ
行かせて下さい♪ フラットポーチもとっても可愛く
仕上がって、使い勝手も良さそうでいい感じですね^^


No:284 2008/12/07 13:37 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん、こんばんは。
鞍馬、とても気持ちよかったですよ。
じっくりと見ようと思えば、かなり山奥までいろいろと
スポットがあるようですが、今回は鞍馬寺と温泉を
メインで行きました。
新緑の季節も気持ちいいですよ~♪
特に鞍馬温泉はお薦めです^^

お仕事、少し減らされたのですね。
少し余裕ができるのでしょうか??
フラットポーチも見ていただきありがとうございます♪
またお時間あれば、是非お店にもお遊びにいらして下さいね^^


No:286 2008/12/07 23:52 | かずよ #-URL編集 ]

+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ブログがクリスマス仕様になってるぅ~~w
かわいす(σ≧▽≦)σ

先日はイベントわざわざ見に来てくれて
ありがとうございます:・(*-ω人)

もうね、σ(´・ω・)も凹みまくりよ;
次から次へといろんな事がありまくりですが
「生きてるだけでまるもうけ」byさんまサン
が言ってる様に、前に進むしかないんだよね・・・

聞く事ならいくらでもσ(´・ω・)聞くからねっ!
また一緒に前進んでいこうねぇ
ヽ(-ω-)1v(-ω-)2щ(-ω-)3…
(`□´)/ダァァー!!


No:287 2008/12/09 21:51 | megupoko #-URL編集 ]

megupokoちゃん、こんばんは。
そう、クリスマスに向けてちょっと模様替えです^^
たま~に替えるのも楽しいですね♪

イベントお疲れ様でした~☆
あのイベントは守口で開催されるときは
いつも立ち寄ってるんですよ~♪
なんとか革ゴムgetできて良かった!!

ホント、色々ありますよね…
また時間あれば話聞いてくださ~い(^O^)♪


No:288 2008/12/10 18:50 | かずよ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
