クリスマスのミニタペストリー

►2008/10/28 10:53 

11月の課題作品、クリスマスのミニタペストリーができあがりました☆
大きさは約22X28cmですので、カフェマットとしても使って頂けるかな?と思います。
 
        Xmas1.jpg   

パターンの周囲にはリックラックを縫い付けて仕上げたのですが、
この部分は、レースでもブレードでもお好みで変えてもらったらまた少し雰囲気が
変わると思います。
また、ボーダーの部分も、スタンプを押したり、ボタンを付けたり、、色々と遊べそうです。

今回は、ピースワークはそれ程難しくないと思いますので、、
講習では、レモンスターのパターンの製図なんかもちょこっと説明できれば、、、
などと考えています。

講習の詳細はコチラ → 11月の講習

また、もう少し簡単に仕上げたい初心者向けの方には、こちらのミニミニタペを作ってみました。
(大きさは 約14X14cm です)
講習では、どちらの作品を選んでいただいてもOKです。
  
       miniminitape.jpg

手作りの作品を飾って、素敵なクリスマスを楽しんで頂けたら… と思います。

講習の課題作品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もうクリスマスなんだね~~♪
1年は早いね(・∇・;)アセッアセッ

次のレッスン楽しみぃ~です(・∀-)w
22日で"○j乙 ォ願ィシマスデスw


No:254 2008/10/29 16:55 | megupoko #-URL編集 ]

ほんと、もうクリスマスなんですよねぇ~。
かわいいクリスマスタペを作ったら、
気分も一層盛り上がっちゃいますね♪
スカラップのボーダーが、素敵です~。


No:255 2008/10/30 17:48 | maru #-URL[ 編集 ]

megupokochan, こんにちは☆
もうクリスマスの作品なんて、ホント早いですよね^^
22日で大丈夫ですか?
一応予約受付させて頂きますね(^O^)
寒くなってきたので、風邪などに気をつけてね♪


No:256 2008/10/31 09:31 | かずよ #-URL編集 ]

maruさん、こんにちは♪
最近、スカラップのボーダーがお気に入りなんです^^
でもバインディングで仕上げるのは面倒なので、
いかに楽に仕上げるか?考えています。
時間があれば、生地を替えて何枚か作りたいんですけど、、、。無理かな??


No:257 2008/10/31 09:34 | かずよ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |