スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

11月の課題作品…

►2008/10/26 16:44 

10月の最後の日曜日はあいにくの雨ですね…。
今日は姉がフリマに出展予定で、私もお手伝いに行く予定だったのが、、
雨天の為に急遽中止となり、思わぬ休日となりました。
先週からずっとお休みもなかったし、それに少し風邪気味だったし、、
来月の講習の課題作品もまだできてなかったし、、ちょうど良かったです^^;

…ということで、朝から黙々と課題作品作りをしていました。
あと少しで出来上がりですが、、途中経過はこんな感じです。

          minitape.jpg

レモンスターのパターンを使ったミニタペがメインの作品で、、、
ツリーのミニミニタペは、初心者用の参考作品として作る予定です。
今回もボーダーはスカラップにしてみました~☆
周囲はバインディング仕立てにせずに、裏に返し口を作って、中表にしてひっくり返すやり方
になりますので、思っているよりも簡単に仕上がる?と思います。
後は、パターンの周囲にリックラックか、レースなどを飾って完成です。

講習は、11月22日(土)と29日(土)の2回を予定しています。
また詳細は、追ってご連絡いたしますm(_ _)m

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

お店の正面のウィンドーは、松本雅美先生に飾って頂いて、すっかり秋・冬の雰囲気です。
松本先生は、CQMくずはモール店でパッチワークの定期講習の講師をして頂いているのですが、
CQM京都店の時には、同じスタッフとして半年間ほどご一緒させて頂いていました。

      DSC03451.jpg


先生の作品は、ひとつの作品に異素材を組合わせていたり、色々な技法が取り入れられていたり、、
とてもセンスの良い作品が多いです。
パッチワークの講師としても大先輩ですので、いつもいろなん事をアドバイス頂いたり、、
色々とお世話になっております^^

先生の定期講習や一日講習の生徒は、随時募集していますので、ご興味のある方は
お店の方までお問合せ下さいね♪



講習の課題作品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます、 このところ
お天気の悪い日が続いていますね。
お天気でい気持ちも左右されたりしてね。

講習作品、 クリスマスに飾って使える
親しみやすいレモンスターのタペと小さな
ツリー、 ステキですね。  レモンスターの方は
ランチョンマットにしてもいいのかな、
クリスマスのテーブルが華やかになりそう♪

お店の入り口またまたステキな深まり行く
秋のディスプレイになりましたね~^^


No:250 2008/10/27 07:43 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん、おはようございます(^O^)
早速のコメントありがとうございますm(_ _)m

クリスマスの作品、あれこれと考えていたんですけど、
とってもシンプルな感じになりました。
レモンスターの方は、タペでもカフェマットみたいな感じでも両方楽しめるかな?と思って作りました。
昨日完成したので、またアップしますね♪

お店のディスプレイも今回もとっても素敵な雰囲気になってます。
これからの季節は、手作りをしてみたい!という方が
増えて下さることを期待しています^^


No:251 2008/10/27 08:04 | かずよ #-URL編集 ]

お久しぶりです♪
↓↓の記事でちょっと凹んでいらっしゃっいましたが・・・
私もそういうことしょっちゅうなんですi-182
かずよさんの気持ち、わかる気がします・・・。
でもでも。
いいこともたくさんありますよね!
ログキャビンも素敵だし♪
お互い頑張りましょう~~!
お店のディスプレイ、すごくいい感じ~~


No:252 2008/10/27 19:31 | KLASSE #OJ8cLibYURL編集 ]

KLASSEさん、お久しぶりです。
励ましのコメントありがとうございますm(_ _)m
日々、いい事があったり、凹んだりの繰り返しですが、、
なんとか頑張らないと!ですね。
ログキャビン、見ていただきありがとうございます^^
お互いに頑張りましょうね♪


No:253 2008/10/28 10:15 | かずよ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
