スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

コスモスとひまわり畑

►2008/10/13 16:20 

とってもいいお天気の連休となりましたね~。
昨日は、地元枚方の穂谷というところに行ってきました。
自宅から、車で15分くらいの場所なんですけど、、驚くほど田舎です^^;

穂谷では、地域おこしの一環として10年くらい前から地元の農家の方が
コスモスの栽培をはじめられたそうなんですが、その数なんと100万本!
コスモスは眺めるだけでなく、10本100円、ひまわりは3本100円で
誰でも摘み取ることができます。
昨日はちょうど収穫祭ということで、いも堀りや、黒枝豆の抜取りの体験など、様々な
イベントが開催されていたので、すごい賑わいでした。

私はさっそく黒枝豆の抜取りを体験。抜取りといっても農家の方が枝をカットしてくださり、
後は、余分な葉っぱを自分で取り除く。という感じでしょうか。
一枝400円なんですけど、た~くさんの枝豆さんが取れて、大満足(^▽^)
家に帰って、枝豆を湯がいて、地酒でかんぱい♪☆とっても贅沢な瞬間です。

  cosmos.jpg   sunflower.jpg

カラダもココロもリフレッシュできて良かったです♪


今日は、、朝から家の大掃除と講習の準備に追われています。
次のクリスマスの講習のイメージがなんとなくでてきてるものの、、まだ進んでません(>_<)
今週いっぱいくらい、、悩んでみます^^;

↓は昨年の講習の課題だった、ツリーのミニタペストリーです。
キットはないのですが、レシピのみ販売しようと思っていますので、
近日中に、お店に持っていく予定をしています♪
   
        christmas.jpg

その他Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

(。・ω・)ノ"コンチャ♪

コスモス10本100円って・・・安っっ!!
更に黒枝豆も・・・安っっっttつwww

そんな場所があるんですね~いいなぁ♪♪
リフレッシュできてよかったwよかった(・∀-)☆

今年もいつのまにかクリスマスの声が聞こえるように
なったね(・∇・;)私・・・何もしてないや;(笑
講習楽しみにしていますd(´ω・*)


No:244 2008/10/14 10:04 | megupoko #-URL編集 ]

コスモスとひまわりがいっぱいで可愛いです^^
おいしい黒枝豆も収穫出来たようで
楽しいお休みの1日を過ごされましたね~。
のんびり出来そうで私も1度行って見たいな。

クリスマス、そうもうそんな準備もしなくては
ならない時期になってしまいましたね。
可愛いタペストリーは昨年見せていただいた
覚えがあります。 今年はどんなものに
なるのかな~。 やっぱり考えている時が
苦しみでもあり楽しみでもありますよね^^
石鹸エントリーどうもありがとうございました。


No:245 2008/10/14 17:32 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

megupokoさん、こんにちは☆
コスモスもひまわりも枝豆も、、、どれも良心的なお値段にビックリ!!
しかもお金を入れる入れ物がぽんと置いてあるだけなんですよ~。
都会では考えられないシステムです^^
のんびりとリフレッシュできた良かったです☆

もうクリスマスの準備の時期なんですよね。
講習、またよろしくお願いしますm(_ _)m



No:246 2008/10/15 08:02 | かずよ #-URL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
家にこもって作業する事が多いので、屋外でのんびりと過ごせてよかったです。
ちょっと気分転換も必要ですよね。

クリスマスのタペ、覚えてくださってるのですね♪
今年はお店にクリスマスの新柄が沢山入荷しているので、
それを使って!と考えていますが、、もう少しかかりそうです^^;

石鹸のエントリー、、よろしくお願いします♪
当たるといいなあ…o(*^▽^*)o~♪


No:247 2008/10/15 08:07 | かずよ #-URL編集 ]

癒されますね。

こんにちは。気持よさそうな風景ですね。
写真を見ているだけでも癒されます。

私も今回のロハスフェスタに行ってきました。
大阪人でありながら、はじめての万博で
太陽の塔を実際に見て感動しました。
ショップの多さにもびっくりでした。
一件、とてもセンスの良いアンティークショップがありました。
いつか実店舗にも行っていたいと思っています。

かずよさんのおかげでロハスフェスタを知れてラッキーでした。

また、イベントや素敵なショップ情報、宜しくお願いしますね。


No:248 2008/10/24 08:10 | kimukimu #/VqdX93AURL[ 編集 ]

kimukimu、こんばんはー。

ロハスフェスタに行かれてたのですね~。
今回は実はチェックを忘れてたんですよ^^;
とてもいい天気だったので楽しまれたのでは??
また11月にも開催されるみたいですね。
日程が合えば、行ってみようかな?と思ってます。

ショップやイベント情報、最近はさぼり気味なので^^;
また頑張って更新しますね(^O^)


No:249 2008/10/24 23:03 | かずよ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
