スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ログキャビン

►2008/10/08 11:56 

久々の更新となりました^^;
セールも終わり、ホッと一息つくはずだったのですが、、
色々ありまして、、、ちょっとへこんでいる今日この頃です、、( ´△`)

9月の中旬に、ある雑誌社から自宅取材を♪との超嬉しい依頼があったのですが、
、、、、写真選考でボツ。
仕事や日常生活で、、相手の事を思って色々と気を遣って行った行動や発言が、
、、、、うまく伝わらずに相手の機嫌を損ねる。という事が続いています。

何をやってもうまく回らない時期みたいです^^;

でも、、ありがたいことに、講習や委託作品についてはなんとか順調で、、
それが、ホント助けになるし、自信につながっているのかな。と思っています。
感謝の気持ちを忘れずに、、、作品作りは頑張っていきたいと思います♪


さて、、10月の講習の課題作品ですが、サンプルの生地は手元にないものが多いので
違う生地を使って、もう一つサンプルを作り始めています。
あーでもない、こーでもない。って考えている時間が一番苦しくもあり楽しい時間です♪
とりあえず、今日の段階では、こんな感じになっています。

    log cabin


これは、ログキャビンというパターンで、丸太小屋という意味があるそうです。
中央は暖炉を象徴しているので、赤い色の生地が使われる事が多いんです。
やっぱり私もログキャビンを作る時は、中央は赤。がほとんどですね。

講習ではこれを半分に折りたたんで、ポーチに仕立てるのですが、
このままバインディングで始末しても、鍋つかみとか、マットとかにも活用できます。
あと少し、他の生地を合わせてみて、最終の形に仕上げて行きたいと思います。

それから、来月の講習ではクリスマスの作品を!!と思っているのですが、、
ツリーとか、、パフを使ったリースもいいし、、やっぱりタペストリーもいいし、、。
どんな作品にしようか??まだ悩み中なので、また決まったらご紹介致します(^O^)

講習の課題作品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

セール、お疲れ様でした!
少し前に私も、(仕事ではありませんが)想定外の大きな失敗をしてしまい・・・
自己嫌悪で、思いっきり凹んでいました。なんかうまくいかない時期って、ありますよね。
私の場合、信じているわけではありませんが、どうも今年は大殺界(笑)らしいので、
今が最悪だと思って、あとは良い事を数えるようにします。 頑張りましょう♪


No:238 2008/10/08 14:34 | Kayo #JalddpaAURL[ 編集 ]

バン━━(。・∀・)ノ゛━━チャ

そんな時もあるある・・・あるっ!!

σ(´・ω・)なんてしょちゅうだし;
仲の良いお友達から
不幸を絵に書いたような生活と言われた事もあり(笑
でもでも、笑うようにしてたらいつの間にか自然と
よくなっていたよぉ~♪

かずよサンのキルトが素敵なのはCQMでレッスンさせてもらってるσ(´・ω・)達が
一番知ってるよん(・∀-)☆
またゆっくりお茶でもしようねw



No:239 2008/10/10 02:46 | megupoko #-URL編集 ]

自分がよかおれと思って行った行動が裏目に出てしま
思わぬ方向へ行ってしまうってこと時々ありますね。

そんな時でもへこんでばかりいないで、立ち直りが早いのは
かずよさんの素敵なところですね。 どっちかっていうと
私もそういうタイプかもしれませんが・・・ 
いつまでもくよくよしていても終わったものはもう仕方ないものね。

ログキャビンの柄合わせ、 色は可愛いけど、 
大人っぽい雰囲気もあって素敵ですね^^
来月のクリスマス作品も見せていただくの楽しみにしています♪


No:240 2008/10/10 08:02 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

Kayoさ~ん、コメントありがとうございますm(_ _)m
Kayoさんも凹んでらしたのですね^^;
運気の悪い時期って、確かにありますよね。
少しずつ前に進んでいくしかないですよね、、、。
今日は昨日よりは少し明るい兆しが、、見えてきました☆
お互いに頑張りましょうね♪


No:241 2008/10/10 09:52 | かずよ #-URL編集 ]

megupokoちゃん、励ましのコメントありがとうo(;△;)o(涙)
くよくよせず、笑顔は大切ですよね。

いつもレッスンに来てもらっていることは、
ホントありがたく嬉しいことです。
いつも皆さんからいっぱいパワーもらってます♪♪

megupokoちゃんの前向きさを見習って、
なんとか頑張ってみます^^
また話聞いてくださいね♪



No:242 2008/10/10 10:13 | かずよ #-URL編集 ]

lavandeさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
2,3日はけっこうしんどかったんですけど、、
今は少し楽な気持ちになってきました^^;
やっぱり前向きに考えていかないと。ですね。

ログキャビン、見ていただきありがとうございます。
やっぱり赤とか黒の組み合わせは大好きなんですね。
あまり変わり映えしない感じですが、、、^^;
クリスマスの作品もなんとなくイメージが出てきました。
少しずつ形にしてきたいと思ってます♪


No:243 2008/10/10 10:25 | かずよ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
