3月の課題…

►2008/02/24 17:30 

暖かくなったと思ったら、また急に寒くなってきましたね~(>_<)

今日はお休みだったので、朝から色々と作業をしていました。
まずひとつめは、3月の課題作品作り!
春らしく、グリーンベースのリネンとWガーゼを合わせたミニグラニーバッグの予定。
ちらっとだけ、、、こんな感じになりそうです。

        greenbag.jpg


もうひとつは、姪っ子の誕生日プレゼントです。
姪っ子のお誕生日、9月だったのですが、、、
昨年の9月といえば、手作りフェア、そしてCQMくずはモールのOPENといろんな事が続いていたので、プレゼントがまだだったのです^^;
なんとか、ポシェットがほぼ完成しました~♪
ベースはデニム生地で、フタの部分は松山敦子さんデザインのヘキサゴン柄の生地です。
パッチした様に見えますが、、実は一枚のプリント生地です。
今週には渡せそうです。ほんと、お待たせでしたm(_ _)m

          ayumibag


講習の課題作品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

爽やかですね!

爽やかで春らしいグラニーバックが出来上がり
そうですね(^_^)

姪っ子さんへの手作りのポッシェットも
可愛らしくってステキです。パッと見、ヘキサゴンのピースワークに
見えますね。こんな使い方するととっても生地が映えてグッドですね。
私、久しく生地も見に行ってないなって今思いました。
チュウコウのバーゲンも行きたいと思ってましたが、
時間が取れなくて行けそうもありません(T_T)


No:9 2008/02/25 07:12 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

パッチワーク未経験の私ですが、こういう方法なら、私にもそれっぽくできるかも・・・
と良い勉強になりました!
子供のバッグは色々と買ったり作ったりしましたが、私はポシェット型が一番だと
思っています。まず両手があくし、小さいから邪魔にもならず、さらに物の出し入れも
簡単!姪っ子さんも喜ばれることでしょうね。

ガーゼとハーフリネンの組み合わせも、新鮮ですね!さわやかな春を感じます。(^^)


No:10 2008/02/25 15:28 | Kayo #IY6vdi1EURL[ 編集 ]

lavandeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
春らしいバッグ、、頑張って仕上げたいと思います。

ポシェットに使っているヘキサゴン柄、色違いが何色かあり、キルティングになったタイプもあるので、入園・入学用バッグなんかに良く売れている商品ですよ。

チュウコーのバーゲン、キルトウィークの帰りにでも寄ろうかな?って思っています。
そういえば昨年はlavandeさんと一緒にキルトウィーク→チュウコーに行きましたよね。
あれからもう一年…早すぎです^^;


No:11 2008/02/25 20:45 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]

kayoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^O^)

このヘキサゴンの生地、パッチ初心者の方でもうまく使えると思いますよ。
プリントの柄にそってキルティングするだけで、パッチした様に見えますから…。
お店のデニムともすごくマッチするので、オススメです^^
ポシェット型は、確かに子供には便利ですよね。

この作品は姪っ子行きですが、すこしデニムの生地が余っているので、
余裕があればお店のサンプルでも作ろうかな、、と思っています。


No:12 2008/02/25 20:55 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |