エコバッグと10月の講習

►2008/09/24 22:10 

いよいよ明後日からはカントリーキルトマーケット くずはモール店の一周年記念セールが開催されます。
セール初日の26日は、大事な用事(?)があるのでお店には出てませんが^^
27日、28日は出勤予定です♪
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


先日ご紹介したカントリーキルトマーケット オリジナル生地を使って、エコバッグを作ってみました。

       ecobag.jpg 

色々な本を参考にしつつ、サイズは、家にある買い物袋を解体してオリジナルで作ってみました^^
はじめて作るエコバッグ、、裏もつけて仕立てているので、思ったよりも手間でしたけど、、
なかなか可愛くできたかな??と思っています。
袋口の部分に刺しゅう糸でステッチしてあるのと、おそろいの生地で紐をつけているのがポイントでしょうか?
色違いで作ってみてもいい感じになるかもしれないので、また時間があれば、、、
作ってみたいと思います。


さて、、、それから10月の講習の課題作品ですが、
生徒さんからのご希望により、ログキャビンのパターンで仕上げるポーチをさせて頂きます。
        
      logcabinpouch.jpg

この作品は数年前の作品の為、キットの材料は、サンプルとは一部布が変更となりますので、
ご了承下さいm(_ _)m
一度手法を学べば、いろいろとバリエーションを変えて作品が作れるパターンですので、
この機会に色々と学んでいただければ…と思っています。

10月の講習の詳細はコチラ → LESSON情報

講習の課題作品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あの生地がこうして作品になると
やっぱりいいなぁ~~って思います♪w
エコBAGカワ(・∀・)イイ

あの後、今回はめずらしく(笑w
早めにブックカバー完成しました♪
パッチワークやり始めると楽しい(・∀-)☆

いつも丁寧に指導していただいて
・゚:+.ヵンシャ(-ェ・*人≡人*・ェ-)ヵンシャ.+:゚・☆です


No:226 2008/09/24 22:40 | megupoko #-URL編集 ]

こんばんは~。
さっき、megupokoちゃんのブログに遊びに行ってコメントしてきたところです^^

エコバッグ、見てくれてありがとう♪
作品になると、更にいい感じになりますよね。

ブックカバー、完成おめでとう♪☆♪☆
楽しんで作品作りしてもらえたら、私もそれが一番嬉しいです*(^^)*
これからも、よろしくお願いしますv-238


No:227 2008/09/24 22:59 | かずよ #-URL編集 ]

マトリョーショカのエコバックとても可愛いです。
こんなバッグを持ってお買い物行ったら毎日が
楽しいですね。

セール始まったんですね、 来年はこの時期
空けておいてうかがいたいです♪

ログキャビンのポーチ、 基本的なパターンで
応用も利くから覚えておくと便利ですよね、
可愛いです^^


No:228 2008/09/25 06:41 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
エコバッグ、初めて作ったんですけど、なかなかいい感じに
出来上がったので、また違う生地でも作ってみようかと思っています。

セールは、たぶん毎年9月に開催すると思いますので、
また是非来年はお越し下さいね^^
ログキャビンは、この季節になると作りたくなってきますね。
色々と展開できるパターンなので、是非覚えていただきたいと思っています♪


No:229 2008/09/26 14:23 | かずよ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |