OSAKA 手作りフェア イベント報告

►2008/09/09 15:31 

おかげ様で、9月6日の”OSAKA 手作りフェア”は、無事終了いたしました。
当日の様子を、簡単にご報告したいと思います。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 

OSAKA 手作りフェアでは、今回から
「メインブース」 「クリエーターブース」 「マーケットブース」「ワゴンセール」「レッスンブース」
の5つのブースを設置され、私は「レッスンブース」で出展させていただきました。

最大で8名の方がレッスンを受けられる様に机・イスを用意していただいたのですが、、
果たしてどれ位の方が参加して頂けるのか?全く予想がつかないので、材料どれだけ準備するか?
という事は、毎回悩むところです^^;
前回は20数名の方に参加して頂けたので、今回はそれに少しプラスして、30組分の準備をして
当日に臨みました。

  準備が終わった ”apricot*”のブース             始まる前の様子
 tezukuri1.jpg   tezukuri2.jpg


例年は、11時ごろから少しずつ混みはじめるという感じだったのですが、、
今年は10時ごろからはお客さんが少しずつこられ、、あっという間に8名の席が満席となり、
お待ちの方が何名もいらっしゃる状態でしたm(_ _)m

そんな中、始めの1,2名の方の講習は、私も少しパニックになっていたのと緊張とで、
口金をつけるのに思いっきり手間取ってしまい、、かなりの時間を要してしまいました、、。
本当に申し訳なかったです…^^;

11時頃には、Quilt Cottageのflaxさんがお手伝いに来てくださったので、私も少し落ち着き、
なんとか講習をこなす事ができました。
flaxさんには、本当にお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

心配していた講習の材料も、3時ごろにはすべて完売となりました。
その後も、講習の終了を残念がって下さる方や、レシピだけでも売って欲しい。との声もあり
本当にありがたかったです。

     2時ごろの会場の様子                 3時前のブース
tezukuri3.jpg  tezukuri4.jpg


毎年、4時前になるとお客さんも少なくなるのですが、、今回は最後までお客様が多く、
本当に手作りに興味のある方が多いんだな~とビックリさせられました。
他のブースには、あまり顔を出せなかったのですが、、3階のメインブースでは、羊毛フエルトの講習がすごく盛況だったようですね。私も羊毛フエルトは一度挑戦してみたいジャンルの一つです。

毎回来てくれるKちゃん、little cloverのNさん、lavandeさん、Kuboちゃん、お教室のKさん、roseさん、
mittsu、Tさん、皆さん本当にありがとうございました♪皆さん、またゆっくりお会いしましょう^^
当日・それから準備も含めてサポートしてくれた家族達にも感謝です♪

来年も出展できるかどうか?はまだわかりませんが、もし、、出展させて頂くことになれば、
また今回よりも楽しいものになるように頑張りたいと思っています♪
また、どうぞよろしくお願い致します(^O^)♪

手作りイベントComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様でした。
ああ~ン、私も受講したかったです。
お疲れでないようご自愛くださいね。


No:200 2008/09/09 17:49 | ワンパッチ #L8AeYI2MURL編集 ]

こんばんは、ご無沙汰しています。
手づくりフェア、お疲れさまでした。
私が行ったのは金曜日だったので、伺えなくてとっても残念でした~。
毎年、どこからこんなに集まってくるの??っていうくらい大勢の手づくり大好きさんが来られますよね。
講習が盛況な様子がお写真からも伺えます。



No:201 2008/09/09 19:49 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

お久しぶりです♪

かずよさん、こんにちは。v-411
ご無沙汰してます~。

いろいろとご活躍のご様子、がんばってますねぇ。
雑誌に掲載されると、励みになるし
刺激も受けるし、嬉しいことですよね!
作品、どれもとっても可愛いです~v-10

手作りフェアもおつかれさまでした。
いい経験になりますよねぇ。
これからも、がんばってくださいねぇ。(^o^)丿



No:202 2008/09/09 22:21 | mona #-URL編集 ]

手作りフェア、お疲れ様でした~。 大盛況で
よかったですね、 講習作品を見せていただいた時から
きっと皆が作ってみたい、欲しいって思う素敵な
作品だからそうなるだろうと思っていましたよ。

忙しそうだったのであまりお話できなかったのは
残念でしたが、 またゆっくりお会いしたいですね。
いつも頑張っているかずよさんを見て私も頑張ろうってね、 
ちょっと系統違ってますけど^^;


No:203 2008/09/10 08:57 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

お疲れ様でした~!
わ~~!大盛況ですね♪
行ってみたいなぁ。


No:204 2008/09/10 13:42 | KLASSE #OJ8cLibYURL編集 ]

ワンパッチさん、こんにちは。
手作りフェア、何とか無事終了してホッとしてます^^
でもやっぱり終わった後は、がくっと疲れが…でました^^;
少し休憩して、、また次の作品作り頑張りたいと思います♪


No:205 2008/09/10 18:55 | かずよ #-URL編集 ]

apricotさん、ホントお久しぶりです^^;
金曜日に行かれてたのですねー。
今年は土曜日でもすんごい人でしたよ。
私も、毎年どこからこんな人が集まるのか…と思っています。
また、、どこかでお会いできれば嬉しいです♪


No:206 2008/09/10 18:58 | かずよ #-URL編集 ]

monaさん、お久しぶりです^^お元気ですか?
京都にお店がなくなったので、会えなくなってしまいましたね。
またくずは店にも、是非お越し下さいね♪

雑誌の掲載やイベントなど、、やっぱり励みになりますね。
今回もいい経験になりました。
またmonaさんのブログにもお邪魔しに行きますね~(^O^)


No:207 2008/09/10 19:01 | かずよ #-URL編集 ]

llavandeさん、こんにちは。
手作りフェアでは、ありがとうございました♪
もう少しゆっくりとお話したかったのに残念でしたね(>_<)
また時間とってお会いしましょうね♪

lavandeさんの頑張り、私もいつもパワー頂いています。
これからも、お互いに頑張りましょうね(^O^)




No:208 2008/09/10 19:06 | かずよ #-URL編集 ]

KLASSEさん、こんにちはー。
お陰様で、なんとか無事に終了しました。
準備は大変ですけど、、色んな方とも直接お話できたりで、、楽しかったです♪
また、、来年も挑戦する予定^^頑張りますね~♪


No:209 2008/09/10 19:09 | かずよ #-URL編集 ]

かずよさん、お疲れ様でした~♪
講習会、とっても楽しくさせていただきました。
ありがとうございます^^
お会いできてほんとよかったです( ´艸`)
またくずはのお店にもいきますのでお会いできるといいな~^^
今日、手作りフェアの記事をかきました。
記事の中で勝手にかずよさんのブログをリンクさせてしまいました(。・д・)
事後報告でごめんなさいww
これからもどうぞ仲良くしてください^^
できればいつでも遊びにいけるようにリンクさせていただきたいのですが|д゚)
よろしくお願いします!!


No:210 2008/09/10 20:13 | rose #odhe05w2URL編集 ]

roseさん、講習への参加ありがとうございましたm(_ _)m
楽しんでいただけて、良かったです^^
どの方がroseさんなのかな??と思ってたんですけど、
声をかけてくださって嬉しかったです。
これからも仲良くして下さいね♪

リンクの件、了解したしました。
こちらも早速リンクさせていただきまーす(^O^)♪


No:211 2008/09/11 08:30 | かずよ #-URL編集 ]

KAZZさん、
手づくりフェア、大盛況でよかったですね。&お疲れ様でした。

今年こそは、行けるかな?と思っていたのに、結局また用事ができてしまって・・・
楽しみにしてはるお友達も、毎年増えて、
来年も是非がんばってくださいね(ё。-)

今日は、ボビンロビンに行って来ますぅ~!


No:212 2008/09/12 09:38 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

Marsaさ~ん、ちょうどご連絡しようと思ってたんですよ^^コメントありがとうございます~すm(_ _)m
フェアはなんとか無事に終了して、ホッとしたとこです。
でも、また次々とやななければならない事が…。

ボビンロビンさんかー、しばらく行ってません(>_<)
Marsaさんのブログを見てたら、行ってみたいお店が
いっぱい出てきました。
またゆっくりと京都散策したいですぅ。


No:213 2008/09/12 10:30 | かずよ #-URL編集 ]

お疲れさま~

手作りフェア、大盛況だったんですね。
かずよさんのブース、すごくかわいい!
すごく楽しかった様子が伝わってきました。
行きたかったな~
お疲れが出ませんように。。。


No:214 2008/09/12 20:07 | menmen #CjlWd7YAURL[ 編集 ]

menmenさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
今年は、ホント館内全体に来場者が多かった?
ような気がします。
ホントに手作り好きな人って、多いんですよね~。
イベント終わってしばらくはボーっとした日が続いてたんですけど、、
また心機一転、頑張ろうと思ってます☆


No:215 2008/09/13 11:14 | かずよ #-URL編集 ]

お疲れ様です

当日は、大変お世話になりました。
私も、しっかり楽しませていただきました。
いろんな方との交流、新しいクラフト、素材との出会いなど、積極的に 外の世界に出て行かないといけないと思った次第です。
忙しい仲、着実にステップアップされていくかずよさんから、元気を頂きました。
ありがとうございます!
また、ランチ、ご一緒させてくださいね (^o^)/


No:216 2008/09/13 15:07 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

flaxさん、こんにちはー。
当日は、本当にお世話になりました。
バタバタとして充分に説明もできないままだったのに、
すぐに対応していただけて、助かりました^^;

ああいう場に行くと、いろんな出会いとかがあるので、
それもまた楽しみの一つですね♪
また是非是非ランチご一緒しましょうね(^O^)♪


No:217 2008/09/13 15:23 | かずよ #-URL編集 ]

手作りフェア、大成功でよかったですねヽ(;▽;)ノ
お疲れ様(。・ω・。)ゞでしたw

ブースもかずよさんカラーでとっても素敵です♪
見に行きたかったなぁ(;ω人)
また写真とか是非見せてくださいねw
休む暇もなくだと思いますが
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ


No:218 2008/09/15 01:51 | megupoko #-URL編集 ]

megupokoちゃん、こんにちは。
今回は、残念でしたね(T_T)
写真撮ったので、また見て下さいね♪
megupokoちゃんのイベントもあす少しですね。
頑張ってくださいね~(^O^)♪


No:219 2008/09/15 10:04 | かずよ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |