ダブルウェディングリング②

►2008/08/13 19:03 

オリンピックが始まりましたね。
水泳、柔道、体操もいいですけど、今回は特にバドミントンが頑張ってますね~♪
(実は高校時代はバドミントン部だったので、すごく嬉しいです^^)
全力で競技に打ち込む姿は、観ていても感動しますし、すごくパワーをもらえた気がします。

さてさて、、そんな感じでテレビを見ながら、チクチクと頑張っています。
まずは、ダブルウェディングリングのミニタペ。
お盆前には完成!!と思っていましたけど、、ちょっと無理でした^^;
現在はキルティングの最終段階に突入!あとはバインディングをして終了です。

     DWR3.jpg

来週には、CQMくずはモール店の正面ディスプレイに飾る予定です♪


それから、、
9月の手作りフェアの講習のサンプル、第二段が出来上がりました。
この生地は、リバーシブルになっていて、すごく可愛いんですよ~。
まだこの生地にするかどうかは決めてませんが、形はほぼこんな感じの予定。
コロン♪としていて可愛い形になりそうです。

    gamaguchi3.jpg

明日からはすこ~しお休みを頂き、和歌山の方へ出掛けます。
久しぶりにのんび~りと過ごす予定です。

 

パッチワークキルトComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ダブルウエディングリングのミニタペ、
すごく可愛いですね。 ミニと言わなければ
大きなキルトなのかな~、って思ってしまいます。
小さいところがまた一層キュートなのかもね^^

手作りフェアのお財布もとっても可愛いですね。
講習受けようかなって思ってしまいます。
なるべくお休み取って伺いたいと思います♪
和歌山行かれるんですね、 日常から少し離れて
楽しんで来て下さいね。 私もどこか行きたいな~。


No:172 2008/08/15 20:08 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

らしいらしい

かずよさんらしい、WWRですねv-10
ミニなんですか?ますますカワイイね
一度はやってみたいパターンですけど

コットンタイムに連載なんて、すごい~~~
メジャーへの一歩ですね。
すぐ、見せていただきますね。
これから益々忙しくなりそうですね、
頑張ってくださいね、応援しております。


No:174 2008/08/17 10:41 | Charmquilt #pbcpYOk.URL[ 編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
お盆は少しゆっくりと過ごす事ができて、リフレッシュできました☆
ダブルウェディングのパターンを習ったのはもう随分前なので、
縫い方とかも忘れている部分が多かったです^^;
なんとかミニタペに仕上げるのが精一杯でした!

手作りフェア、お休み取れたら是非遊びに来てくださいね♪



No:176 2008/08/17 11:47 | かずよ #-URL編集 ]

charmquiltさん、こんにちは。
ダブルウェディング、らしいですか?
サーモンピンクとグリーンの組み合わせは、一番好きかも?です。
あと、、バインディングをすれば完成です。

コットンタイム、また機会があれば見て下さいね♪

いつも応援ありがとうございます♪
charmquiltさんの大作も楽しみにしていますねv-238


No:177 2008/08/17 11:51 | かずよ #-URL編集 ]

このコロンとした形、すごくかわいいですね~~♪
ガマグチって結構形が難しいんですもの
↓のコットンタイム、本屋で見てみますね~♪
すごい~~♪


No:178 2008/08/18 09:49 | KLASSE #OJ8cLibYURL[ 編集 ]

KLASSEさん、お久しぶりで~す^^
がまぐち、見て頂きありがとうございます。
この形は本を参考にしたのですが、納得のいく形にアレンジするのに、結構大変でした^^;
最終的には、ちょうどいい感じにおさまりそうです。

コットンタイム、また見て下さいね~♪


No:179 2008/08/19 08:33 | かずよ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |