
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

生徒さんの作品と次回の課題♪

►2014/03/18 11:55 

先日は土曜日クラスのレッスンの日でした♪
皆さん続々と作品を仕上げてきて下さり、毎回仕上がりを見させてもらうのが楽しみです♪

まずはNさん作のバッグインバッグ。
菊池ひとみさんのストリングのバッグインバッグを参考にさせて頂いています。
やさしいトープ系の色合いで、すっきりとまとまった作品です。

     DSCN0876.jpg


そして、キルトジャパンに掲載されていた一辺7㎝のバッグ。Oさんの作品です。
須藤修代さんのハニカムのバッグを参考にさせていただきました。
小関先生のオリジナルデザインの生地も早速使って頂いています。
こちらの作品は、出来上がりのサイズがかなり大きく、、少し小さめにアレンジしたのですが、
それでも思っていたよりも大きい。とか。。
でも沢山入るので、お買い物や一泊旅行でも活躍しそうです^^
      
       DSCN0879.jpg

そして来月の課題作品、ピンウィールのポーチ。
こちらはapricot*のオリジナルデザインで、もう6年位前?の作品になります。
カントリーキルトマーケットにも随分長い間、キット販売させて頂いた思い出深い作品。
一見難しそうに見えるピンウィールのパターンですが、実は型紙は一枚でできあがります。
配色を変えていくと、様々な表情に変わるので色合わせが楽しいパターンです♪

来月はこの形、そして一回り大きいデザインの形を4名の方が挑戦されます。
皆さん頑張って下さ~い♪

    pinwheel_20090215190608.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

生徒さんの作品Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
