スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

生徒さんの作品と、オリンピックのパッチワーク柄♪

►2014/02/18 12:58 

まだまだ寒い日が続きますね
今回の記録的な大雪では、各地で車が立往生したり、集落が孤立したりと、大変な状態が
続いている様ですね。
実は私も、、、14日、出先のJR津田駅というところで、雪の影響で電車が運転見合わせ状態になり
駅に1時間半も取り残されることに。。。
JRも動かず、バスも来ず、自宅に帰ることもできず、、という状況でした

翌日の15日は土曜日クラスの教室の日。
雪の影響は大丈夫かな??とちょっと心配でしたが、お一人を除き、皆さん元気に参加されて
ホッとしました。。
Oさん、Nさんが、それぞれ有岡先生デザインの財布と、昨年から製作されていた赤x白の
タペストリーも完成されて持ってこられました☆素敵な作品が出来上がりました♪

  DSCN0861.jpg
 
                  DSCN0864.jpg

     ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さてさて、、
ソチオリンピック、盛り上がってますね。
今回は、スケートの高橋選手とジャンプの葛西選手を応援していたので、葛西選手のメダルには
本当に感動しました。おめでとうございます♪
そして、パッチワーク柄のデザイン、やはり気になります。


    sochi_patchwork-banners.jpg

                  sochi.jpg

ひとつひとつのパッチ柄には、ロシアの伝統工芸がモチーフになっているとか。
シンプルな組み合せですが、とっても素敵です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちわ

14日に津田沼で足止めされてたんですね
私の住む街の最寄りの駅がJRの津田沼なんですよ
大変な時に駅にいらしたんですね
心細かったことだと思います
無事に帰れる事が出来て良かったですね

私は以前 
CQMに卸されてるDSのケースのキットの件で
何度かやり取りさせて頂いて
購入させて頂いてから 楽しみに
ブログを拝見させてもらってました
そのリンクから 
flaxさんのFrom Quilt Cottageの
ブログを知って ミシンキルトの講習会を知り
flaxさんにミシンのお話や背中を押して頂いて
現在 ミシンキルトの講習会に通っています

多分 こんなご縁が無かったら
ミシンキルトの面白さに出会えなかったと思います

こちらのブログのおかげで
楽しくお勉強させて頂いてます〜
本当にありがとうございます
もちろん通うのにあのケースに入れて
DS持ち歩いてます
オバちゃんのゲーマーなので!


No:2198 2014/02/23 13:35 | kagishippo #mQop/nM.URL編集 ]

kagishippoさん☆
こんにちは。コメントありがとうございます♪
足止めされたのは、JR津田沼ではなく津田という大阪枚方市の駅です^^
大変な思いをされている方に比べたら、少々電車を待った位、
たいしたことなかった、、と後で感じました。
ご心配、ありがとうございます。

DSケース、購入頂いていたのですね。
その節はありがとうございましたm(_ _)m
今も使って頂いているとの事、とっても嬉しいです♪

そして、こちらからリンクからいろいろと広がりができたとのこと、
とても嬉しく思います。
ミシンキルトも勉強したら奥が深そうですよね。
これからもミシンキルトで作品づくり、楽しんで下さいね♪
またブログの方にもお邪魔させてもらいますv-22


No:2199 2014/02/24 20:04 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
