スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

六角形のバッグ作り♪

►2014/02/05 13:03 

ドームから帰ってきて、ようやく動きだました。

まずは、生徒さんのリクエストから。。
パッチワーク通信№178に掲載されていた、六角形のブルー系バッグ。
一辺が7cmと、かなり大きめのピースをつないでいきます。
先日、ドームで購入した小関先生の新柄も混ぜて、、オシャレなバッグになりそうです♪

    DSCN0854.jpg


そして自分の作品づくり。。

ボーダーの図案写しに、かなり手間取っています。。
今回からクロバーチャコピーのクリアタイプ(赤)を使用。
ところが、紙チャコ、思っていたよりも早い期間で消えていってしまいます^^;
注意事項にも、「生地の種類や湿気などの環境条件で約1週間ぐらいから印が徐々に薄くなります」
と明記されているのですが、、
、、私の場合、1回目の図案は1週間したらほとんどの図案が消えていました
写し方が弱かったのでしょうか??それとも布との相性?
2回目、専用ペンも購入し、しっかりめに図案を写しましたが、また1週間程でほぼ消えました。。
3回目、図案を写し、心配なのでさらに上からカリスマシャーペンで図案をなぞりました。
これで大丈夫かな??

様子を見ながら、、ぼちぼち頑張っていきます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

湿度が高いと消えちゃうんですよね。
だから夏には使わないのですが、冬でも消えちゃうんですね。
小さなものにはいいかもしれませんが
大きなものにも対応するような商品が出ないものでしょうかねえ。
カリスマもあちこち布を振り回しているうちに
結構薄くなりますもんね。
そーっと、そーっと、進めていくしかないですかね。
メーカーさん!早くそういった商品を!


No:2196 2014/02/05 17:12 | エッサ #-URL[ 編集 ]

エッサさん☆
こんにちは。やはり同じお悩みをお持ちだったのですね。
紙チャコは、割と長くもつとおもっていたのですが、、
思いのほか、早く消えていってしまいましたv-355
布との相性もあるのでしょうね。。
ホント、もっといい商品がでてくることを祈ります^^
なんとかいい方法を考えて、頑張って進めていきたいと思います♪


No:2197 2014/02/07 10:30 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
