私の針仕事展へ♪

►2014/01/14 11:19 

11日に、神戸で開催されている「私の針仕事展」に行ってきました☆
この数年毎年行っているので、この展示会を見ると、また一年始まるな~と感じます。
今回もflaxさんとご一緒させていただきました♪

トップキルターの新作では、小関先生のモダンナインパッチや有岡先生のアップリケのキルトが
印象に残りました。
多色使いの作品が好きですが、有岡先生の作品は、白、緑、オレンジ系の赤しか使っていないのに、
とってもまとまった作品に仕上がっていて、素敵だな、、と思いました。

お買い物コーナーでは、Selfish Mさんでお手伝いしているtakaちゃん、そしてちょうどお店で
布をあれこれ見ているとMakiちゃんにも偶然お会いでき、久しぶりに話ができて良かったです。

今回のお買い物はコチラ↓ 月末にはドームにも行く予定なので、ちょっと少なめです^^

      DSCN0735.jpg

素敵なキルトをみて、エネルギーもしっかり充電!!
そして夜は、地元の生涯学習市民センターで開催されていたのジャズコンサートへ行ってきました。

      DSCN0736.jpg

ヴィブラフォンを中心に、ドラム、ピアノ、ベースの4人のセッション。
ワインを飲みながら、素晴らしい演奏を聞かせて頂きました。
そしてコンサートの後は、職場の方々とのプチ新年会にも参加~♪

芸術を堪能した一日でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

お出かけComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私の針仕事展、こちらに回ってくるのが楽しみです♪
「モダン」が流行?
キルトジャパンでも取り上げていたみたいですね。
私は購入していないのでわからないのですが。
Kazuyoさんの作品はモダンを感じますi-178
あこがれるなあi-178i-178


No:2178 2014/01/14 12:03 | エッサ #-URL[ 編集 ]

エッサさん☆
針仕事展、全国を回るみたいですね。
モダンな作品、最近多くみられ、
雑誌でも良く取り上げられていますね。
私の作品、モダンですか?はじめて言われました^^
いろんなジャンルの作品を見て、自分のスタイルを
つきつめていければな、、と思っています♪


No:2179 2014/01/14 15:16 | kazuyo #-URL編集 ]

こんばんは。
針仕事展にジャズコンサートにそして新年会ですか〜?
いろいろと楽しまれて充実の一日だったんですね。

ドームもflaxさんとご一緒でしょうか。
私はお留守番していようか、どうしようかと悩み中。
月末もご一緒できないようですし〜また、何かのイベントで会えたらいいですね〜♪


No:2180 2014/01/14 22:28 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

今年もよろしくお願いします。

恒例の針仕事展&新年会は10日でした!
一日違いで、残念でした(>_<)

ワタシもMちゃんのところでお買いものしました。
takaさんは、いらっしゃったら、kazzさんのお友達ですって、Mちゃんに紹介してもらおうと思っていたのですが、お休みでした!
隠れファンですぅ~(*^^)v

ドームは、初日に日帰りで行く予定です・・・
kazzさんは?


No:2181 2014/01/14 23:11 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

apricotさん☆
こんにちは。
先日は充実した一日を過ごせました^^
針仕事展、忙しそうにしていたtakaちゃんとも少し
話できてよかったです。
ドームはflaxさんとは別の日程です。
私は28日の予定。バス⇔バスの日帰りです^^;
月末はお会いできないので、またどこかでお会いしたいですね♪


No:2182 2014/01/15 10:00 | kazuyo #-URL編集 ]

Marsaさん☆
こんにちはー。
今年もよろしくお願い致します(*^^)v

針仕事展、一日ちがいだったのですね。
11日も混んでましたけど、10日はすごい人だったとか??
takaちゃんのファンだったのですね~。
どこかでお会いできるといいですね♪
またtakaちゃんには伝えておきます。

ドームは28日の予定です。
皆さんのレポを読ませてもらて楽しみたいと思います♪


No:2183 2014/01/15 10:03 | kazuyo #-URL編集 ]

お久しぶりです。なんかやっとコメントが出来るようになりました。お元気でがんばってらっしゃるようで、わたしも元気を貰いました。またブログに遊びに行きます。よろしく。


No:2184 2014/01/16 08:50 | さくらクラブ #-URL編集 ]

さくらクラブさん☆
お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*^^*)
体調、だいぶよくなられたとの事、良かったですね。
ブログ、時々見させてもらってますよ♪
私の方も、ぼちぼち頑張ってます。
カントリーで働いていたのは、もう随分前になりますね。時々懐かしく思い出します(^^)


No:2185 2014/01/16 21:11 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

先日はお会いできて嬉しかったです。
アサイチにも寄っていただいて。ふふふ。
ゆっくりお話できなくて残念でしたけどー。
私も一緒に会場回りたかったなぁ。羨ましかったです~。
ドームも楽しんでらしてくださいね。

Marsaさん、はじめまして。そして、ありがとうございます~。
私もブログ時々拝見してます。同じeoブログですよね。
またお会いできる機会ありましたら、嬉しいです~~。


No:2186 2014/01/17 20:19 | taka #iqhSIKS2URL[ 編集 ]

takaちゃん☆
先日はお疲れ様でした~♪
お店も盛況で忙しかったことでしょう。。
ゆっくり休んで下さいね(^^)v

Marsaさんとはカントリーキルトマーケット京都店時代からの
お付き合いで、とっても古いお友達です♪
いつも可愛がっていただいています^^
またどこかで会える機会があるといいですね♪


No:2187 2014/01/19 09:50 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |