スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

生徒さんのクリスマス作品♪

►2013/11/13 11:13 

生徒さんのクリスマス作品ができあがってきました~

↓こちらは土曜日クラス、Iさんの作品。いつも一番に仕上げて来られます。
ボーダーの△のピースワークを省いて、シンプルな形にアレンジされました。

    DSCN0648.jpg


水曜日クラス、Nさんの作品↓。
ダブルウェディングのテンプレート(L)を使用されています。
同じ大きさで、ミニマットも同時につくられていて、、そちらも仕上がりが楽しみです♪

    DSCN0652.jpg


さてさて、、私の大作キルトの方は、ようやくボーダーのデザインOK頂きました~☆☆
これから図案を布に写し、アップリケの作業にかかっていきます。。
以前はアップリケは苦手でしたが、、最近はどれだけキレイにできるか、
楽しんで出来るようになってきました。
これも数をこなしてきた結果です。。
なんとか、頑張ります♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

生徒さんの作品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは!
生徒さん、可愛らしい色合いでどんどん作品を
作っていらっしゃいますね!
kazuyoさんの丁寧なご指導を感じます。

タペ、ボーダーのデザインも素敵ですね。
アップリケも好きになってきたとのこと。
この前お会いしたときも、葉っぱを丁寧にアップリケされてましたものね。
着実に大作を仕上げていかれて、すごいです!
がんばってくださいね!
また、お会いしましょう!!


No:2156 2013/11/19 12:30 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

flaxさん☆
こんにちは。
生徒さんの作品、見て頂きありがとうございます。
皆さん作るのが早いので、サンプルが追いつかなくて…^^;
でも皆さんから沢山のパワー頂いています♪

大作キルト、来年完成目指して頑張っています^^
また途中経過も見てくださいね!

横浜はどうでしたか~??
またお話聞かせて下さいね♪


No:2157 2013/11/20 09:33 | kazuyo #-URL編集 ]

お久しぶりです。
さかのぼってブログを拝見させていただきました。

ボーダーのアップリケのデザイン、素敵ですね。
私は絵心がないのでこういうデザインあこがれます。
同じ花をポン、ポン、ポンと置くことぐらいしか思いつきません(笑)
UPされている布でアップリケされるのかしら?
あの誰にも真似できないkazuyoさんのサンプラーにつくのですね。
楽しみです。



No:2158 2013/11/24 18:12 | エッサ #-URL[ 編集 ]

エッサさん☆
こんにちは。
この度はキルトウィークでの入選、おめでとうございます。
エッサさんの頑張りにもすごく刺激受けました!!

ブログ、遡って読んで頂きありがとうございます。
2年越しの大作キルト、、ようやくボーダーに突入です^^
図案は、いろんな本をみて参考にさせてもらいました。
何とか来年完成目指して、頑張りたいと思います。
また遊びに行かせてもらいますね♪


No:2159 2013/11/26 12:27 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
