水曜日クラス、生徒さんの作品達。。

►2013/10/12 11:48 

土曜日クラスのお教室では、先月からクリスマス作品に取り掛かっています。。
今回はこんなタペストリーです↓
サンプルを作成する時間がないので^^;とりあえずパターンを2種類くらい作って、
あとはパソコンで全体のイメージを作りました。。
ピースが細かいので、いつもよりも丁寧にゆっくりと作る様にアドバイスをさせて頂きました。
さてさて、、どんな風に出来上がっていくのか、楽しみです♪

       DSCN0640.jpg 


こちら↓は水曜日クラスの生徒さんの作品達。。

           Tさん サンプラーのミニタペストリー完成!!    
       DSCN0633.jpg

         Oさん作 オリジナルミニバッグ           Oさん作 ヘキサゴンのバッグ(参考:よもぎ通信さん)
DSCN0547.jpgDSCN0544.jpg


        Nさん作 グリーンのバッグ       Oさん作 七夕のタペストリー(参考:七夕のタペストリー/朝倉恵子さん)  
   DSCN0632.jpg   DSCN0631.jpg

皆さんの頑張りに負けないよう、私も頑張ってベッドカバーのボーダーを考えています。。
これがなかなか難しい。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

生徒さんの作品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは^^。
前回の記事の生徒さんも、今回の生徒さんも、皆さん
とても素敵な作品を作られていますね。
kazuyoさんのお教室っていう雰囲気が漂ってきます。

以前、ご一緒していた時に、七夕のタぺのお話をしていたのを思い出しました~。
完成されたのですね!
細部まで工夫されていて、とっても素敵に仕上がりましたね~。

kazuyoさんもボーダー頑張ってくださいね!
あ、阪神今日は負けちゃいましたね…v-239v-406


No:2152 2013/10/12 21:53 | はな #je4EJpW.URL編集 ]

こんばんは。
やっと涼しくなりました!
ご無沙汰していましたm(__)m

素敵な生徒さんたちに囲まれて、KAZZさんの人柄が作品にも出ていて、ステキですね・・・

急に涼しくなると、紅葉も綺麗らしいですよv-34
短い秋も楽しんでね(*^_^*)


No:2153 2013/10/13 01:21 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

はなさん☆
こんにちはー。ご無沙汰しています^^
生徒さんの作品、見て頂きありがとうございます。
そうそう、七夕のタペ、以前お話していましたね♪
笹のモチーフを取れば、クリスマスにも使えるすぐれもののデザインです。
ボーダーのデザイン、四苦八苦していますが、、
頑張りたいと思います。

阪神、、残念でしたねe-263


No:2154 2013/10/14 11:46 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

Marsaさん☆
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
皆さん、頑張って色々と挑戦されるので、こちらも勉強になります!

ようやく過ごしやすい季節になってきましたね。
また京都にもゆっくりといきたいですぅ~e-487v-34


No:2155 2013/10/14 11:51 | kazuyo #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |