生徒さんの作品とアイレットワーク刺繍の講習♪

►2013/06/27 12:18 

昨日は大雨の中、水曜日クラスのお教室日。
皆さん着々と作品作りを楽しんでおられるので、私も頑張ろう!といつもパワーを頂きます。。
土曜日クラスの生徒さんの作品もまとめてご紹介いたしま~す♪

      Oさん作、眼鏡ケース                   Iさん作、椅子カバー        
 (参考:小関鈴子のColour Couture色で楽しむパッチワーク)
DSCN0486.jpg DSCN0480.jpg   

     Nさん作Apple Greenのバッグ、           Tさん作、Apple Greenのバッグ
 (参考:小関鈴子のColour Couture色で楽しむパッチワーク)
DSCN0482.jpg DSCN0483.jpg

     Oさん作、バスケットのバッグインバッグ           Iさん作、ヘキサゴンのバッグ 
(参考:はじめてでもかわいく作れるパッチワーク/原泰子さんの作品)
DSCN0523.jpg DSCN0521.jpg

    Nさん作、ステンドグラスキルト         Nさん作、apricot*オリジナルキット フラットポーチ
DSCN0537.jpg DSCN0536.jpg

                   Oさん作、笹の葉のモチーフ
             (参考:天の川と笹の七夕タペストリー/朝倉恵子さんの作品)
             DSCN0535.jpg

水曜日クラスでは、来月にはもうクリスマスの作品に取り掛かります^^;
ちょっと早目ですけど…皆さん頑張りましょう♪

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

先々週の11日(火)、taka先生のアイレットワーク刺繍の講習を受けてきました☆
会場は、facebookで知り合いになったばかりのリーサさん宅。
参加者は、リーサさん、こっとんふらわぁさん、はなさん、flaxさん、私の5名でした。

最初はコツがつかめなかったですけど、徐々に慣れてきて楽しかったです。
ちょっと不揃いなお花↓となりましたが、それも手づくりの良さ♪ということですよね^^
taka先生、ありがとうございました~♪

          DSCN0532.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あ、UPされましたね!Facebookには、UPされてなかったので、まだかな~~?と思ってました。
刺繍、楽しかったですね!


No:2134 2013/06/27 12:54 | リーサ #-URL編集 ]

リーサさん☆
こんにちは。
その節は大変お世話になりましたm(_ _)m
遅くなりましたが、ブックカバー完成しました~♪
アイレットワーク、楽しかったですね。
また何かの機会でお会いできたら嬉しいです♪


No:2135 2013/06/27 14:45 | kazuyo #-URL編集 ]

生徒さんの作品、どれも丁寧に作られてますね。
色合わせも爽やかで素敵です~。カワイイ~~♪

お忙しい中、ブックカバー、完成させていただいて、ありがとうございます。
あの時は、いろいろ脱線した講習になっちゃいましたけど~(笑)
私のほうこそ、楽しい時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました♪


No:2136 2013/06/30 19:50 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

takaちゃん先生☆
こんにちは。
生徒さんの作品、褒めて頂きありがとうございます♪

先日のブックカバーの講習、お疲れさまでした。
おかげさまで完成しました~☆
アイレットワーク刺繍、楽しかったです♪
貴重な時間、ありがとうございましたv-22


No:2137 2013/07/01 18:25 | kazuyo #-URL編集 ]

海外でも‥‥‥

kazuyoさんのブログが海外の方にも見られてるって
かかれてましたよ^^
すごいわあ!


No:2138 2013/07/14 13:59 | miwa #j7fLgNvQURL[ 編集 ]

miwaさん☆
こんにちは。
海外の方??そうなんですか~?
嬉しい情報ありがとうございます。
最近はブログの更新があまりできていないので、、
もう少し更新出来るように頑張ります^^


No:2139 2013/07/16 09:41 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |