スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

「世界の織機と織物」を見に行ってきました♪

►2012/11/25 18:27 

今日は、万博公園内にある国立民族学博物館で開催されていた、
「世界の織機と織物」を見に行ってきました。
世界各国の織機の展示や、糸の素材、そして体験コーナーもありとても楽しめました♪


                体験コーナーで作った ミニミニコースター↓
         kako-1qcqwWFEH1YISz4P.jpg


タテ糸とヨコ糸を一本一本組み合せて織っていく作業は、まさに手作りの原点。
織物の世界も奥深く、気の遠くなるような作業もあります。。
でも、手仕事ってやっぱりすごい! 手仕事にもっと誇りを持とう!
とそんな事を感じた一日でした。。

今日はお天気もよくて、最高のお出かけ日和
太陽の塔もこんなにキレイに撮れました~☆ 

          kako-Vs5h5xSbBnuFVxxP.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わぁ♪行ってこられたのですね~。
体験までできるのですね。楽しそうです~~。
織物の世界も広くて深そうですね・・・。とっても惹かれます~~。

太陽の塔、久々に見ました!ほんといいお天気でよかったですね♪


No:2060 2012/11/26 21:49 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

takaちゃん☆
こんにちはー。
展示会、行ってきましたよ~♪
様々な織機の展示があり、体験もできて楽しかった☆
またこういう機会があれば足を運んでみたいと思います。
太陽の塔、私もかなり久しぶりに見ました^^
いいお天気で、リフレッシュできました!


No:2061 2012/11/27 14:08 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
