
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

土曜日のレッスン♪

►2012/11/17 15:04 

今日はあいにくの雨の中、、土曜日クラスのレッスン日でした♪
レッスン用のトートバッグを作りたい。という生徒さんのご希望があり、
それに合うパターンをあれこれと考えてできあがったのが、↓のパターン。
オールドファッションドキルトという名前のパターンです。
シンプルなんですけど、縫い代の倒し方が結構面倒だったりします…^^;

    oldfasionedquilt.jpg

最終的には、このパターンにハーフリネンを縫い合わせたシンプルな形のバッグになる予定です。。
試作品もまだ途中段階ですので、もう少し煮詰めていきたいと思います。。


先月の課題作品も、それぞれに頑張って仕上げてこられました。。

DSCN0166.jpg DSCN0169.jpg

DSCN0170.jpg DSCN0171.jpg

それぞれの作品を見せて頂き、私もまた頑張ろう!とパワーを頂いた一日でした☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

kazuyoさん、こんにちは。
偶然にも、ウチに先日いらした生徒さんも、お稽古に来られる時のレッスンバッグを作りたいとのこと…。
一つ、雑誌の切り抜きも持ってこられ、あとは私の宿題に~(苦笑)。
kazuyoさんの素敵ですね~~♪
続きを楽しみにしています。

生徒さんの作品、どれもステキですね!
こうして頑張って仕上げてくださったものを見せていいただいたり、生徒さんが喜んで下さるのを見ると、やっぱり教えていて良かった~と思い、パワーがもらえますネ。


No:2050 2012/11/17 16:31 | はな #je4EJpW.URL編集 ]

O~~~~オシャレな色合わせv-10
大人の女みたいな!素敵ですねv-238
出来上がり楽しみ楽しみv-10


No:2051 2012/11/17 19:26 | charmquilt #pbcpYOk.URL[ 編集 ]

わぁ♪とっても素敵!出来上がりが待ち遠しいですー。
あ、あの時一緒に買った布がある♪うふふ。

生徒さんもみなさんがんばってらっしゃってますね。
どの作品もすごくチャーミングですね♪


No:2052 2012/11/17 23:01 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

はなさん☆
こんにちはー。
はなさんもレッスンバッグの課題をお持ちなんですね。。
レッスンバッグは長く持って頂くものですので、
気に入っていただくものにしたいのですよね。
宿題、、あれこれと大変ですけど、勉強にもなりますよね。
はなさんのレッスンバッグもまた見せてくださーい(^O^)
生徒さん達の頑張り、パワーを頂けますよね☆


No:2053 2012/11/18 11:30 | kazuyo #-URL編集 ]

charmquiltさん☆
こんにちは。
charmさんにオシャレな色合わせと言って頂けたら嬉しいです^^
今の大人の女のイメージを崩さずに、なんとか完成目指して
頑張ってみたいと思います♪
また見て下さいね♪


No:2054 2012/11/18 11:39 | kazuyo #-URL編集 ]

takaちゃん☆
こんにちはー。
そうそう、あの時に購入した布、早速使って見ました!
個性があってとってもいい感じです♪
大作キルトの方にも使おうと思案中^^
生徒さんの作品も、褒めて頂きありがとう。。
皆さん頑張っておられるので、ありがたいです。



No:2055 2012/11/18 11:47 | kazuyo #-URL編集 ]

こんばんは。

素敵な色合わせですね。紫が効いてます。
どんな感じになるのか楽しみですね。

生徒さんも、素敵な作品です。
最近、明るめの配色が大好きです。
どれも皆素晴らしいですね。


No:2056 2012/11/18 22:01 | teruちゃん☆ #-URL[ 編集 ]

teruちゃんさん☆
こんにちは。
色合わせ、褒めて頂きありがとうございます。
紫の遣い方は難しいのですが、今回はなんとかまとまったかな?
と思っています。
続き、また頑張って作りたいと思います。
生徒さんの作品、やはり明るい配色を希望される方が
多いです。。


No:2057 2012/11/19 09:27 | kazuyo #-URL編集 ]

おしゃれです^^

おしゃれな色合わせですね。
どんなになるのか楽しみです。

生徒さんの作品がぞくぞくと・・・
可愛い出来上がりですね。

きっと先生の教え方がいいのですね^^


No:2058 2012/11/22 19:43 | miwa #j7fLgNvQURL[ 編集 ]

miwaさん☆
こんにちは。
バッグの配色、褒めて頂きありがとうございます♪
少しずつ進めて完成させていきたいと思いますので
また見て下さいね。

生徒さんの作品、完成を見るのもまた楽しみです。
miwaさんもこれから楽しみが増えてきますね^^
お互いに頑張りましょう♪


No:2059 2012/11/23 10:35 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
