奈良の大神神社へ♪

►2012/10/30 18:31 

一昨日は、高校の友人3人で、奈良県三輪にある、大神神社(おおみわじんじゃ)へ行ってきました。
日本最古の神社らしく、パワースポットとしても有名な場所 というだけあって、
とっても厳かな雰囲気の神社でした。。


      DSCN0127.jpg


お昼は神社近くのとろろめし大和 というお店へ。。
このお店で、大和定食を頂いたのですが、このボリュームで¥1500。
三輪そうめんや地元産の野菜を使ったお料理で、どれも体にやさし~いお味でした。
  
      DSCN0125.jpg
 

古事記にも記されているという山の辺の道を歩いて、大神神社~狭井神社~桧原神社と巡り、
大阪に戻ってきました。
神社や山々から、たくさんのエネルギーをいただいき、リフレッシュできた一日でした。。
  
      DSCN0131.jpg

お出かけComment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

おひさしぶりですぅ。

大神神社に行ってこられたんですね。
私は実家が奈良なので、私が子供のころから
両親は、三輪さんに月参りに行ってました。
毎月、買ってきてくれるお土産が楽しみでしたよ・・・

大和はまほろば。
さすが神さまが住むところ、素晴らしいパワーも受けられて、年末に向けて頑張ってくださいね(*^^)v

昨日から、伊勢丹始まっているんですね・・・

何かとバタバタしていて、まだ予定がはっきりしないのです。
日曜日、近鉄線に乗るので寄ってくるかも?です。


No:2047 2012/11/01 22:54 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

Marsaさん☆
こんにちはー。
そういえばご実家、奈良でしたよね。
とろろ芋や三輪素麺、、どれも美味しかったです♪
三輪は厳かな雰囲気でゆったりとした時間が流れていて、、
身も心もとても癒されました。。

伊勢丹、、6日まで開催中です。
今回はご縁がなかったようで、期間中は行けそうにありません^^;
行かれたら、是非楽しんで来て下さいね~♪


No:2048 2012/11/02 13:37 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/04 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【奈良の大神神社へ♪】

一昨日は、高校の友人3人で、奈良県三輪にある、大神神社(おおみわじんじゃ)へ行ってきました。日本最古

 | Blog Top |