
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サンフラワーのキルト、その後、、、

►2012/08/13 12:31 

昨年から作り始めている大作キルト。。。ゆっくりペースでぼちぼち頑張っています^^
サンフラワーのパターンはだいたい縫い終えたので、今度はメインのパターンの間に入れていく、
もう一つのパターンを縫い始めています。
↓は「ピースワークの花」という名前で、とっても可愛いパターンなのですが、、
苦手なアップリケが四隅にびっしり入ります・・・^^;
このパターンが縫い終わる頃には、少しは上達しているといいなぁ。。。


        sunflower2.jpg

茎の部分は刺しゅう糸でステッチしています。
使用している刺しゅう糸は、MIROという手刺しゅう糸。
今までは刺しゅう糸を2本どりにしていたのですが、このMIROだと1本どりでできるので
とっても便利です。
デザインも可愛いので、そのまま家にあるビンにいれて、部屋に飾っています♪


        miro.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

サンフラワーのキルトComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。
早く涼しくなってほしいですね・・・

サンフラワー、進んでいるんですねv-160
KAZZさんらしい、可愛さの中にスッキリと透明感があって、、、
素敵です!
完成、楽しみですv-20

MIROの糸、知りませんでした(>_<)
何番くらいやろ?
ボタンやハギレもビンに入れると、素敵な飾りになるよねv-218


No:1994 2012/08/13 23:30 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

Marsaさん☆
こんばんはー。
ホント、まだまだ暑いですよね~。。

パターン、褒めて頂きありがとうございます♪
なんとか、、、密かに進んでいます^^
アップリケの部分は少々時間がかかりそうですが、、頑張りたいと思います♪

MIROの刺しゅう糸は色々種類があるみたいですが、
私が使っているのは20番です。
ネットで検索すると出てくるみたいですので、
また見てみて下さいね♪


No:1995 2012/08/14 00:12 | kazuyo #-URL編集 ]

サンフラワーの大作キルト、コツコツと進められているのですね。
間に入れるパターンもとっても素敵な物のようで…、一枚につながる日が今からとっても楽しみです。

MIROの糸、私も初めて聞きました~。
デザインも、とっても可愛いですね。

今日も、最後はヒヤヒヤしましたが、何とか阪神2連勝ですね。
これからも少しずつ借金を返してほしいですね~。


No:1996 2012/08/14 21:13 | はな #je4EJpW.URL編集 ]

はなさん☆
こんにちはー。
大作キルト、頑張っていますよ~。
間に入れるパターンは同じ配色なので、割と早くできあがりそうです。
後はアップリケの進み具合次第です。。。
年内にはトップ完成!目指して頑張ります♪

MIROの糸、私も知らなかったのですが、先生に教えて頂いて使い始めました。
見た目が可愛いので気に入っています^^

阪神、頑張ってもらわないと!
なんとかクライマックスシリーズヘ行ってもらいたいですね、、、無理かな??


No:1997 2012/08/15 10:00 | kazuyo #-URL編集 ]

はじめまして

いつもかわいい作品、楽しく拝見しています。
大作の完成を楽しみにしていま~す。


No:1998 2012/08/22 08:39 | tac-an #-URL編集 ]

tac-anさん☆
はじめまして&コメントありがとうございます。
大作キルト、応援ありがとうございます♪
少しずつ完成めざして頑張っています。
なかなか更新もできずスローペースなブログですが、また良ければ遊びにいらして下さいね。
tac-anさんもブログをお持ちの様ですので、
また遊びに行かせていだたきます♪


No:1999 2012/08/22 18:26 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
