サンプラーキルトの途中経過♪

►2012/08/05 15:56 

ロンドンオリンピック、盛り上がってますね~☆
体操、水泳、バドミントン、テニス、卓球。。どの競技も一生懸命に頑張る選手から
沢山の感動とパワーをいただいています
特に今日の競泳のメドレーリレー、メダル獲得の瞬間は思わず涙が出ました
、、全力を尽くしてこそメダルにも意味があると思うので、、
そういう意味では、なでしこジャパンの戦略はちょっと残念な感じがします。。
しばらくスポーツから遠ざかった生活をしているので、、久々にテニスをやりたくなってきました。


、、ちょっと作品づくりも停滞モードだったのですが、、ようやく今日から再開です^^
まずは教室のサンプラー作り、、ラティスの布を決めて、9枚のパターンを繋ぎ合わせました。
ラティスに選んだのは、小関先生デザインで、白字に赤でネット模様が入った布です。
遠くから見ると無地っぽく見えるので、とても使いやすく大好きな布です♪
ボーダーの布はまだ未定ですけど、シンプルにラティスと同じ布を使おうかな?と考え中。
全体的には、ラブリーな感じのサンプラーが出来上がりそうです。


      sampler_20120805153531.jpg

暑い日が続きますが、夏バテしない様に頑張りま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

教室の見本Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わ♪カワイイですね!赤がピリッと効いてますねー♪
kazuyoさんらしくて素敵です。


いろいろとお忙しそうですが、頑張ってくださいね。
毎日、暑いですし~・・・。
ほんと、夏バテしないように!、ですね~(笑)


No:1990 2012/08/06 10:14 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

サンプラー、明るくて可愛い感じがいいですね~♪
お教室の見本用でしょうか。
きっと、皆さんの創作意欲がそそられますよね。

オリンピック、競泳はメダルラッシュで、私も楽しみに見てました。
なかなかナマでは見られない時間帯のもあるけど、見出すとついついかじりついちゃいますよね~。


No:1991 2012/08/06 22:08 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

takaちゃん☆
こんにちはー。
サンプラー、カワイイと言ってもらえたら嬉しいです♪
見本なので早く作らないといけないのですが、、
ゆっくりペースで製作しています^^
まだまだ暑い日が続きそうですね~
なんとかこの暑さを乗り切ってがんばりましょう♪


No:1992 2012/08/07 09:19 | kazuyo #-URL編集 ]

apricotさん☆
こんにちは。
サンプラー、褒めて頂きありがとうございます♪
このサンプラーは教室の初心者コース用の見本なんです。
皆さん頑張って作って頂けると嬉しいです。。

オリンピック、昨日は卓球の試合でまた涙。でした^^
まだこれから楽しみな競技が沢山あるので、
しばらくテレビから目が離せないですね!


No:1993 2012/08/07 09:22 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |