スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

若草色のバッグ、完成しました♪

►2012/06/25 13:16 

土曜日教室のサンプル、若草色のバッグがほぼ完成しました~☆
あとは、袋口をミシンでステッチしていくのみですが、、もう少し見本としてこのままにしておきます。

3名の生徒さんが同じものを作られていて、もうすでに出来上がった方もいらっしゃいますが、
ゆっくりとトップを縫い合わせている途中の方もいらっしゃいます。
それぞれのペースで、ゆっくりと楽しんで作って頂けたら嬉しいです♪

        greenbag4.jpg

また違った配色で作っても可愛いでしょうね。。
藤田先生の本では、オレンジ系が掲載されていました。。
また時間ができたら、、いつになるかわかりませんが、オレンジ系でも作ってみたいと思います♪

  *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

昨日はWOWOWで、小田さんの東京ドームでのライブが放送されていました♪
、、、この日のために、わざわざWOWOWに加入した私です^^ (来月には解約するかも。。)

あっという間の2時間のライブ放送。。
昨年、京都や京セラドームに行った時の感動がよみがえり、一人で泣いたり笑ったり。。

ここ数週間、仕事やらプライベートやらで色んな事があって、、
くじけてしまいそうなこともあったのですが、、
小田さんのやさしい歌声に心が洗われて、今日は朝からすがすがしい気分です♪

自分がしんどい時に、助けてもらえる存在がある。というのは有難いですね。
私にとって、それは、時には音楽であり、時にはパッチワークであったり。。
そういうものを、これからも大切にしていきたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(10)Trackback(1) | Top ▲

コメント

kazuyoさん

この作品、すばらしいですね!  この色合いといい、曲線の優しいデザインといい、心癒されます♡
なんか、kazuyoさんらしいですよね。

kazuyoさんも小田和正さん、好きなんですね!?
我が家も家族で大好きなんです♡
でも、まだライブには行ったことがないんですけどね。  きっと、臨場感あっていいでしょうね。
「クリスマスの約束」は毎年録画してます!!
また、小田さんの情報があったら教えて下さいね♪


No:1968 2012/06/26 19:08 | みねか #-URL[ 編集 ]

わぁ。爽やかですね♪完成おめでとうございますー。
いろんな色で作って並べてみたいですね。
生徒さんは違う色なのかしら?

kazuyoさん、元気になられてよかったです。
助けてもらえる存在、感謝ですね~♪


No:1969 2012/06/26 19:13 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

さわやか~♪
気持ちがす~っとするような
清涼感ある色合わせが素敵です!

生徒さんの進み具合も
いろいろですね。
無理をせず、ご自分のペースで
楽しく作っていただけるよう
私もサンプルは完成の手前で止めておくことが
良くあります。

辛いときに好きなアーティストの歌は
本当に心にしみますね。
そして、縫っていると、無心になれて
心が軽くなることもありますよね。

また、会えるのを楽しみにしてます!


No:1970 2012/06/26 20:57 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

若草色のバッグ、さわやかでこれからの時期にいいですね!
布合わせがkazuyoさんらしくて素敵です。

私もこういうグリーン系が、今、とっても気になってるんですが、今作ってるバッグはだいぶ前に作りかけてたもので、ブルー系なの・・・(汗)
早く仕上げて、何かグリーン系なものを作りたいです。

おぉ、小田さんのためにWOWOW加入ですか、すごい~。
そういえば、6/10、17と2週連続で「情熱大陸」は小田さんだったのよ。
この次もドームツアーがあったら、またぜひご一緒させて下さいね~。


No:1971 2012/06/27 09:24 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

みねかさん☆
こんにちは。
バッグ、褒めて頂きありがとうございます♪
今の季節にぴったりの、爽やかな感じに仕上がって良かったです。

みねかさんも小田さんのファンだったのですね♪
私は中学生の頃から大ファンです^^
ライブも何度行ったことか。。。
WOWOWでは、7月16日にまた再放送があるらしいので、加入されているのであれば、是非観て下さいね♪


No:1972 2012/06/27 15:04 | kazuyo #-URL編集 ]

takaちゃん☆
こんにちはー。
バッグ、何とか出来上がりました☆
生徒さんは皆さん同じ色合いですよ。
色んな色を並べたら素敵でしょうね~♪

ご心配をおかけしましたが、、元気になりました^^
しばらくは頑張れそうです♪


No:1973 2012/06/27 15:08 | kazuyo #-URL編集 ]

flaxさん☆
こんにちはー。
この色、flaxさんもお好きですよね~♪
お揃いのポーチとか作っても可愛いかも。。
と頭では思っていても、なかなか製作はついていけてません^^;

しんどい時は、好きな音楽を聴きながら、パッチワークをする。
これがどんな薬よりも一番効きますよね。
今回も、、このやり方ですこ~し楽になりました^^


No:1974 2012/06/27 15:13 | kazuyo #-URL編集 ]

apricotさん☆
こんにちは。
バッグ、私らしい布合わせと言って頂けて嬉しいです♪
梅雨のうっとおしい時期でも、こんなバッグを持っていたら、
気分だけでもさわやかになりそうですよね。。

WOWOW、加入しちゃいました~☆
この日の為に加入された方、結構いるみたいですよ^^
「情熱大陸」、もちろん観ましたよ~v-345
またツアーがあるといいですね。
今年は、単発のイベント系に結構出演される様です。


No:1975 2012/06/27 15:25 | kazuyo #-URL編集 ]

こんばんはー

kazuyoさん

こんばんは~

若草色の手提げとてもさわやかですね~
やはり色あわせ・・好きだなぁー
気分さわやかに成りそうですものね。

私も同じ本を持っているので作ってみたく
なりました。
小田さんのファンだったのですね~とてもいい声だし良い曲を沢山ありますものね。
効いていて落ち着くかもです。
そのためのwowowに加入しちゃんなんて
凄い(笑)  また色々なパターン↓も可愛いですね。  布をみていると元気になりそうです


No:1976 2012/07/04 23:33 | とみママ #eJ/Qru/IURL[ 編集 ]

とみママさん☆
こんにちはー。
バッグ、褒めて下さりありがとうございます♪
藤田先生の作品って、真似できそうで、むずかしいですよね。。
同じ本、お持ちなんですね。。
他にも作ってみたいバッグ、沢山ですよね。
この形も、また違う布で作ってみたいな~と思っています。

もう30年ほど小田さん一筋です^^
いつまでも変わらない歌声に癒されてます。。


No:1977 2012/07/05 11:38 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/25 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【若草色のバッグ、完成しました♪】

土曜日教室のサンプル、若草色のバッグがほぼ完成しました~☆あとは、袋口をミシンでステッチしていくのみですが、、もう少し見本としてこのままにしておきます。3名の生徒さんが同じものを作られていて、もうすでに出来上がった方もいらっしゃいますが、ゆっくりとトッ...

 | Blog Top | 
