教室の準備。。

►2012/06/13 16:51 

今週末から、新規一転、新しい場所での教室がスタートします♪
何とか頑張って楽しい教室になればいいな、、と思っています。

教室の課題作りの方は、、なかなか思う様に進んでいません
前は仕事場で、あたりまえの様に多くの布を目にしていたので、
新柄を見ているだけでいろんなアイデアが次々に生まれていたものでした。。
色々と大変なこともあったけど、、やっぱり布に囲まれていたあの仕事場は、
とっても貴重だったんだな、、、と改めて感じます。

とりあえず、、教室の課題は、こんな感じで作業を進めていま~す↓

           
            若草色のバッグ、、あと少しで完成です。
        kako-ZLcYkGXJ44ChnENX.jpg
 
           サンプラー用に作っているパターンなど。。
        kako-37TmrNZfDoCkuEa8.jpg

布を目にする機会は減ったので、、こまめに手芸店に足を運んだり、雑誌を見たり、、
いろんなところから刺激を受けていかなきゃ。。と思う、今日この頃です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

教室の見本Comment(10)Trackback(1) | Top ▲

コメント

こんばんはー。
お教室の場所、いろいろと大変だったんですね。
でも、新しい場所も見つかってよかったですね♪
バッグもサンプラーも、とっても爽やかで素敵です~~。

kazuyoさんは、布からアイデアが浮かぶのですね。いいなぁ♪
私は、イメージが先で、後から布探しをするので、時間も材料も無駄が多い気がします~。


No:1958 2012/06/13 23:32 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

サンプラーのパターンv-10
Kazuyoさんらしく、可愛いですねv-238

無くなって初めてわかる有難さですよね!
ないぶん、あっちこっちアンテナ建ててですね!
bagも、出来上がり楽しみにしていますね。


No:1959 2012/06/14 09:50 | charmquilt #pbcpYOk.URL[ 編集 ]

kazuyoさん

先日は大変お世話になりました。
新しい場所での教室がいよいよスタートなんですね!  本当に急な事で大変な中、次への一歩を進んでいかれる力強さ、見習いたいものです。
困難なところを何とか進んでいくと、きっと、ご褒美もいっぱいくると思います!
陰ながら応援しています♪


No:1960 2012/06/14 16:53 | みねか #-URL[ 編集 ]

こんばんは~

 若草色のバック明るくてとても素敵です。サンプラーのパターンいい配色ですね

私もサンブラーキルト完成しました 一つ一つに思い出がつまってますよ


No:1961 2012/06/14 19:46 | nozomi #-URL[ 編集 ]

バッグも、サンプラーもとってもキレイな配色で、kazuyoさんらしくて、素敵です♪

>前は仕事場で、あたりまえの様に多くの布を目にしていたので
の気持ち、すごく良くわかります!
私も昔、毎日素敵な布に囲まれていたので~。
自分の物は全然作れなかったけど…(苦笑)、それでも素敵な布と一緒にお仕事できるのは、とても幸せだったな~と思います。

新しい場所での教室も、慣れるまで大変でしょうが、応援していますから~頑張ってくださいね!


No:1962 2012/06/14 20:20 | はな #je4EJpW.URL編集 ]

takaちゃん☆
こんにちはー。
お教室の場所、新しい場所でなんとかスタートできそうです。
これで落ち着いてくれるといいのですが、、。

作品のアイデアはその時によってまちまち、、
でも前は布からイメージが浮かぶ事が多かったです。
最近はそれが少なくなって、、ちょっと悶々としています^^;


No:1963 2012/06/15 11:37 | kazuyo #-URL編集 ]

charmquiltさん☆
こんにちはー。
サンプラーのパターン、見て頂きありがとうございます。
全体的にはラブリー系な感じに仕上がりそうです♪

お店の仕事を辞めて、楽になった部分もありますが
布に触れる機会が減ったのはやっぱり寂しいですね。。
その分、他から色々と吸収したいと思います♪


No:1964 2012/06/15 11:44 | kazuyo #-URL編集 ]

みねかさん☆
こんにちは。
いよいよ明日からスタートです。
生徒さん達が迷わず来て頂けるか、、ちょっと不安ですが、
楽しい教室になる様に頑張りたいと思います♪
いつも応援ありがとうございます♪


No:1965 2012/06/15 11:48 | kazuyo #-URL編集 ]

nozomiさん☆
こんにちは。
若草色のバッグ、素敵だと言って頂きありがとうございます。
皆さんがどこまで進めておられるのか、明日見せて頂くのを楽しみにしています。
サンプラーは出来上がると感動ですよね。
nozomiさんのサンプラーもまた見せて頂きたいです。


No:1966 2012/06/15 11:51 | kazuyo #-URL編集 ]

はなさん☆
こんにちは。
作品、私らしいと言って頂けると嬉しいです♪

仕事の件、はなさんならわかって頂けますよね^^
大変な事もあるけど、、布とずっと触れ合える仕事ってなかなかありませんものね。。
10年以上その環境にいたので、時々布が恋しくなる時があります。

新しい教室、明日から頑張りま~す♪


No:1967 2012/06/15 11:56 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/13 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【教室の準備。。】

今週末から、新規一転、新しい場所での教室がスタートします♪何とか頑張って楽しい教室になればいいな、、と思っています。教室の課題作りの方は、、なかなか思う様に進んでいません前は仕事場で、あたりまえの様に多くの布を目にしていたので、新柄を見ているだけでいろ...

 | Blog Top |