お教室のことでお知らせ。。

►2012/06/03 10:07 

4月から順調にスタートしたパッチワーク教室ですが、、、
場所をお借りしていたnakamachi cafeさんが5月末をもって閉店されました

5月初めに突然の閉店のお知らせを聞いた時は、驚きと困惑
せっかくスタートしたばかりで、生徒さんもようやく場所を覚えて下さり、お部屋の雰囲気にも
慣れてきたのに、、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。
もう少し早くご連絡頂いていたら、4月からの場所も考えたのですけどね、、、
突然の閉店の理由はお聞きしていませんが、きっとやむを得ない事情があったのだと思います。

その後、いろいろとくずは駅周辺のレンタルスペースを調べて探していたのですが、
諸々の条件を考えて、くずは駅から徒歩7分ほどの、楠葉生涯学習市民センターをお借りすることに
決めました。
生涯学習市民センターは公共の施設ですので、メリットといえば部屋代が安く、駐車場などの設備も
整っているという点。
デメリットは、、こちらの希望日時に希望する部屋が必ず取れるとは限らない、、という点。
他の団体やサークルさんと希望日時が一緒の場合は、抽選ということになります。


6月は予定通り、第3土曜日、第4水曜日で部屋の予約ができました☆
7月以降も、何とかして、生徒さんに迷惑がかからない様に部屋の予約を頑張りたいと思います。

少々ご迷惑をおかけしたしますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

教室の事Comment(4)Trackback(1) | Top ▲

コメント

突然の事で、大変でしたね。
でもここがkazuyoさんの腕の見せ所やね!
素早い対応で、流石ですねv-10


No:1954 2012/06/04 21:44 | charmquilt #pbcpYOk.URL[ 編集 ]

charmquiltさん☆
こんにちは。
お店の閉店は仕方のない事なんですけど、、
今度ばかりはちょっと焦りましたv-356
でも、替わりの場所が見つかった良かったです♪
色々とありますが、、なんとか頑張りたいと思います。


No:1955 2012/06/05 14:27 | kazuyo #-URL編集 ]

こんばんは~

kazuyoさん

ごぶさたで・・・

突然のことでさぞさぞ驚かれてしまわれたことと
思いますがさすが対応がすばやくて無事今月の
お稽古日が確保できて良かったですね

私も公民館をお借りしていますが事前に申請を
していても勘違いをされてダブルブッキングとか
ありますよ。
自分だけではなく生徒さんに迷惑がかかるのは
避けたいと思いますものね。それでも新しい
場所が見つかって本当によかった。v-410


No:1956 2012/06/05 23:35 | とみママ #eJ/Qru/IURL[ 編集 ]

とみママさん☆
こんにちはー。
ご無沙汰しています。。

突然のお店の閉店、ちょっとショックでしたv-356
でも、すぐに新しい場所を見つけないと生徒さんに迷惑かかるので、
必死で探しました^^
今回は、すぐに見つかって良かったです。
とみママさんも公民館を借りられているのですね。
色々と不便なこともあると思いますけど、
なんとか頑張ります♪


No:1957 2012/06/06 10:44 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/07 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【お教室のことでお知らせ。。】

4月から順調にスタートしたパッチワーク教室ですが、、、場所をお借りしていたnakamachi cafeさんが5月末をもって閉店されました5月初めに突然の閉店のお知らせを聞いた時は、驚きと困惑せっかくスタートしたばかりで、生徒さんもようやく場所を覚えて下さり、お部屋の...

 | Blog Top |