
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

若草色のバッグ製作中♪

►2012/05/09 12:54 

GWも終わってひと段落。。
しばらく中断していた教室の準備を始めています。
藤田久美子さんのキルトのアトリエからという本に掲載されているバッグを作りたい。
という方が数名いらっしゃり、、まずは見本のための布合わせをしています。
  
            キルトのアトリエからより  (文化出版局)
        greenbag2.jpg
 
             こんな感じで配色中!
        greenbag_20120509124557.jpg


藤田久美子さんの色合わせはとってもスタイリッシュで素敵なので大好きです♪
本に掲載されている形は思ったよりも大きいので、一回り小さいサイズにアレンジしています。
ベースの若草色の生地は、先日Colorsさんで見つけました!
無地なのですが、お花模様の織りが入っていてとっても上品な布です。

さてさて、、どんな見本に仕上がるでしょうか??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

教室の見本Comment(8)Trackback(1) | Top ▲

コメント

藤田先生の配色、ワタシも大好きです!
小関先生ファンの方って藤田先生も大好きって言う方が多いですよね♪

かわいい若草色♪

kazuyoさんのバッグも楽しみにしています^-^ノ


No:1887 2012/05/09 21:51 | KLASSE #OJ8cLibYURL編集 ]

私も、藤田先生のデザイン、好きです♪
洗練されてて、素敵ですよね。憧れます~。

あら♪その織り柄の布、気になるわぁー!
カワイイバッグの見本になりますね。楽しみです~。


No:1888 2012/05/09 22:49 | taka #iqhSIKS2URL[ 編集 ]

KLASSEさん☆
KLASSEさんも藤田久美子さんお好きでしたか。。
シンプルな布だけなのに、素敵なんですよね~。
若草色、これからの季節にぴったりですよね。。
バッグ、続きがんばります♪


No:1889 2012/05/10 07:46 | kazuyo #-URL編集 ]

takaちゃん☆
こんにちは。。
藤田先生のデザイン、憧れますよね~。
織りの生地、気になりますか~?
この色の生地は、残りの2mを全部買っちゃいましたv-356
確か色違いが何色かあったはず、、
今月末に要チェックですね^^


No:1890 2012/05/10 07:51 | kazuyo #-URL編集 ]

すきです^^

若草色、今の季節ですね♪
大好きな季節で、色もホッとします。
藤田先生の本は、いろんな洗練された色合いで
私も憧れです。
小物を作る時は真似っこしてしまいます。
生徒さん達も喜ばれるでしょうね^^
また、colorsさんに行ってみたくなりました。v-344


No:1891 2012/05/10 08:38 | miwa #j7fLgNvQURL[ 編集 ]

miwaさん☆
こんにちは。
若草色、いいですよね。。
藤田先生の色使いは、よく参考にさせてもらいます。
でもなかなかうまく真似できないんのですけどね^^;
バッグの見本はここまで↑出来てたのですが、
只今配色を修正中。。
もうしばらくかかりそうです。


No:1892 2012/05/11 09:00 | kazuyo #-URL編集 ]

その本は図書館でたまに借りますよ。
藤田さんの配色もすきです。
若草色、これからの季節にぴったりですね。
生徒さんたちの要望叶えてくれる先生なんですね


No:1896 2012/05/11 12:59 | みなこマム #qrjBxtOoURL[ 編集 ]

みなこマムさん☆
藤田先生の配色は明るくてシンプルで
素敵ですよね。。
真似できそうで、、なかなか難しいです。。
生徒さん達には、できるだけ希望をお聞きして
それに近い物を提供しているのですが、、
これもなかなか難しいです…^^;


No:1898 2012/05/11 13:02 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/09 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【若草色のバッグ製作中♪】

GWも終わってひと段落。。しばらく中断していた教室の準備を始めています。藤田久美子さんのキルトのアトリエからという本に掲載されているバッグを作りたい。という方が数名いらっしゃり、、まずは見本のための布合わせをしています。              キル...

 | Blog Top | 
