
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ワンコインレッスンとバッグチャーム♪

►2012/04/17 12:00 

5月の末にOAPで開催される グリーンフェスタ というイベントに参加する予定をしています。
昨年、一昨年も参加させてもらったイベントです。。
その際に、ワンコイン(¥500)で簡単パッチのレッスンを予定していて、、
ピンクッション作りにしようかと考えています。
 
        pincusion_20120417114451.jpg

布を縫い合わせる部分は、ほんの少しだけなので、子供でも参加できます。
このイベント、意外と子供の参加率が高いので、、楽しんでもらえたら嬉しいな~。。。
詳細が決まりましたらまたお知らせします♪


さてさて、、
ウールのバッグですが、、ようやく3月末に出来上がりました~☆
本当は昨年の3月を目標にしていたので、一年遅れの完成です。

そのバッグに付けるコサージュを作り始めていて、、途中でバッグチャームに変更。
あれこれと好きなものをつけていたら、ちょっとごちゃごちゃになってきました^^;
でも、思い入れのある作品にできあがって満足です♪


         bagcharm.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1858 2012/04/17 20:49 | #[ 編集 ]

こんばんは~。
わ♪カワイイです。
きっと大人の方にも、お子様にも~喜んでもらえますね。

バッグ完成おめでとうございます。
また見せていただけるの楽しみにしてます!
うふふ。乙女なバッグチャームですね~~。


No:1859 2012/04/17 21:36 | taka #iqhSIKS2URL[ 編集 ]

kazuyoさん

かわいらしいピンクッション、そして愛らしいバッグチャームですね!
イベントでは、このピンクッションを作れるんですね!?  タイミングが合えば伺ってみたいです!

前の記事のコメントで「5月に大阪で大きなキルト展がある」とのことでしたが、それとはまた別ですか? それとも同じですか?

また情報いただければ嬉しいです(^^)


No:1860 2012/04/18 07:23 | みねか #-URL[ 編集 ]

鍵コメさん☆
別途メールいたしますので、
ご確認、よろしくお願い致します。


No:1861 2012/04/18 22:53 | kazuyo #-URL編集 ]

takaちゃん☆
こんばんは。
ピンクッション、可愛いと言ってくれてありがとう♪
よくある形ですが、、子供さんも大人も楽しんで
もらえたらいいな。と思ってます。

バッグ、ようやく完成しました~☆
ウールなので、今見るとちょっと暑苦しいですが、、
また見てもらえてたら嬉しいです^^


No:1862 2012/04/18 22:57 | kazuyo #-URL編集 ]

みねかさん☆
こんばんは。
ピンクッションとバッグチャーム、褒めて頂きありがとございます。
ピンクッションのレッスンをするイベントは5月27日(日)になる予定で、
前↓のコメントで言っていたキルトのイベントとは別なんです。

キルトのイベントの方は5月24日(木)~26日(土)まで、南港のATCホールで
開催される大阪キルトウィーク2012というイベントです。
詳細はhttp://www.tv-osaka.co.jp/quilt/へ。
大阪では一番大きなキルトのイベントなので、見ごたえはありますよ。。


No:1863 2012/04/18 23:03 | kazuyo #-URL編集 ]

kazuyoさん

いろいろ情報頂きましてありがとうございます。
とっても伺いたいです・・・が、スケジュール的に私の一番忙しい時と重なってしまっています(汗)
kazuyoさん、ごめんなさい!!
また他の機会があれば伺いたいです♪


No:1864 2012/04/19 06:00 | みねか #-URL[ 編集 ]

みねかさん☆
了解しました♪
またの機会に楽しんで下さいね。


No:1865 2012/04/19 16:48 | kazuyo #-URL編集 ]

こんばんは。
イベントの準備で、またお忙しいのかしら~。
お子さんでも作れるものを・・・って考えるのも、なかなか大変ですね。

バッグチャーム、可愛いボタンもいっぱいで、素敵ですね♪
また、バッグとともに、ぜひ実物を拝見させて下さい~。


No:1866 2012/04/19 20:17 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

apricotさん☆
こんにちは。。
イベントの準備は5月に入ってからしようと思っていて、、
只今、教室の準備の真っさい中です^^
お子様でもできる作品、、予算や製作時間など考えて、いつも悩むところです。。

バッグ、、またお持ちしますので、見て下さいね♪


No:1867 2012/04/20 10:59 | kazuyo #-URL編集 ]

こんにちは~
今日第4水曜日4月のクラスどちらもスタートされたのですね 待ってますので忘れないでくださいねe-266


No:1868 2012/04/25 13:17 | nozomi #-URL[ 編集 ]

nozomiさん☆
こんにちは。
昨日、無事に水曜日クラスが終了しました。
いい感じでスタートできて良かったです。。
もちろん忘れていませんよ^^
新しいクラスも検討中ですので、またご連絡
させていただきますね♪♪


No:1869 2012/04/26 10:46 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
