
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バスケットのタペストリー

►2008/07/17 00:20 

もう、、、随分前から作り始めているバスケットのタペストリー用のパターン。
今日は新たに2枚が出来上がり、これで合計11枚のパターンができあがりました☆
最終的には、ベッドカバーサイズに仕上げたいので、、、まだまだ先は長いです^^;
 
         flowerbasket_20080717000140.jpg

配色の勉強と思って作り始めているものの、、いつも似通った配色になってしまいます(>_<)
布の好みもどうしても偏りがちなので、、もっともっと冒険していかなければ!!と思います。
でも、、普段は小物作りが多いので、こうやって合い間にパターンを作るのも気分転換になって楽しいです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日は、Quilt Cottageのflaxさんが、CQMくずはモール店に来店され、お店の正面ディスプレイをとっても素敵にアレンジしてくださいました♪

  DSC03282.jpg  DSC03283.jpg

ブルーとグリーンを基調にした作品が多く、とても爽やか~な雰囲気に仕上がっています。
それぞれの作品は、ほとんどが今回のディスプレイ用の為の新作として作って頂いた様で、、
本当にありがたいことですm(_ _)m
店内には、Quilt Cottageさんのキットも多数揃えておりますので、そちらも合わせてご覧いただければ…と思います。

これから約1ヶ月ディスプレイさせて頂きますので、お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さいね♪

そして、、一ヶ月後は、、、私がさせて頂くかも??です^^;

バスケットのタペストリーComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ベッドカバーのパッチワークって素敵だぁ~♪
今、自分でも少しずつパッチしてるんですが・・・
きびしす(´っェ・。`)

少しでも上手くなるように頑張ります(*・∀・*)w

キルトマーケットの正面ディスプレイ爽やかっ(・∀-)☆
また楽しみに来週いきまーすw


No:142 2008/07/18 00:14 | megupoko #-URL編集 ]

バスケットのパターン、 夏らしく爽やかに
出来ましたね! こちらもベッドカバーサイズの
大きなタベストリーになるんですね。 また
途中経過も楽しみにしています♪ 

CQMの入り口、Quilt Cottageさんの統一感のある
爽やかな作品たちで夏らしく涼しげになってますね。
これだけの新作で広い面を飾るのは作るの大変
だったでしょうね~。
明るくて広そうな店内の雰囲気が感じられます。
一度尋ねたいと思いながらまだ行けてないです。
また遊びに行かせて下さいね♪


No:143 2008/07/18 07:19 | lavande #nGdA3O4AURL[ 編集 ]

megupokoちゃん、こんにちは☆
ベッドカバーサイズ、あえて期限はつけてません^^
何年先になるかわからないけど、、頑張ります(^O^)♪

パッチ、少しずつでいいので、楽しんでね^^
来週会えるのを楽しみにしてます♪


No:144 2008/07/18 09:53 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
バスケットのパターン、見ていただきありがとうございます♪
合い間に作っているので、なかなか進みませんが^^;
またパターンが出来上がったら随時アップしていくので、また見てくださいね♪

そういえばくずは店はまだ来られてなかったですね。
また機会を見つけて是非遊びに来てくださいね♪


No:145 2008/07/18 09:57 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]

こんばんは。
バスケットのパターンはかずよさんらしい感じ・・。
合間に大作のピースワーク、そうですね、組み込んでいけば長期の放置はなくなるのかな。
まねさせてくださいね。

お店のディスプレイ涼やかで素敵ですね。
難しいお仕事だなぁ・・と思いました。
来月!?・・楽しみv-345


No:146 2008/07/18 22:20 | ワンパッチ #L8AeYI2MURL編集 ]

ワンパッチさん、こんにちは。
バスケットのパターン、見ていただきありがとうございます。
あまり代わり映えしない配色ですが…^^;
小物作りと大作づくりの、それから講習の準備など、、バランスが難しいですね。
私も放置している作品、、、、いっぱいありますよ~。

お店のディスプレイ、いまから新作はあまりできないと思いますが、、
なんとか頑張って見たいと思います♪


No:147 2008/07/19 09:08 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]

ご紹介いただいて ありがとうございます。
ほっとしたのと、放置しておいた家事などに追われて
なかなか、ゆっくり針がもてないでいますが
かずよさんは、大作に挑まれているのですね!!えらいなぁ~~!!

暑くて、体調管理も大変ですが
頑張ってくださいね!!


No:148 2008/07/24 20:54 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

こんにちは。
先日はお疲れさまでした!
この暑い中、すっきりとまとまったディスプレイは好評ですよ^^

大作は、、ホント何年後になるか??ですけど^^;
なんとか頑張りますね~!
flaxさんの作品も、、楽しみにしていますよ~♪


No:149 2008/07/25 10:28 | かずよ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
