スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

梅林へのお散歩&教室の準備

►2012/03/23 11:29 

暖かくなったり、寒くなったり、、気温の変化が激しいですね。。
体調管理が難しい時期、、そういう私も昨日からちょっと風邪気味です

先日の春分の日、仕事も休みだったので近くのスーパーでお昼を買い込んで
山田池公園の梅林へお散歩に行ってきました。
ポカポカ陽気で、梅もキレイに咲いていました
自然の力はすごいですね~。沢山のエネルギーがもらえるような気がします。。


        kako-0tvdWJy1TpIOrCmb.jpg


4月から始める新しい教室。。
継続の方と、新規の方も2名様お申し込があり、いい感じでスタートできそうです♪
今日は自由コースに参加される方の準備を進めようと、、図書館から本を借りてきました。。
ハワイアンの膝かけを作りたい。とおっしゃるIさんの下調べ用です。。

        kako-IRJEAMALsskPGhdr.jpg

その他の方は、母子手帳ケースやメガネケース、ミニタペなど。
下調べや準備は、色々と時間がかかりますが、、それもまた勉強になる事が沢山
楽しんで~頑張りたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


その他Comment(8)Trackback(3) | Top ▲

コメント

kazuyoさん

お風邪ですか? 変化の激しい季節ですものね。
お忙しいでしょうけれど、温かくして、ゆっくり
ほっこりして下さいね。

ほっこり・・といえばこの梅林、素晴らしいですね!!  花の咲き具合もちょうど良くて、心和みます。 「花」って、純真無垢ですものね。
私達もそうありたいものです(笑)

ハワイアンキルトも素朴でいいですね。

キルトといえば、私の所にやってきている情報で、
4月11日~16日、阪神百貨店梅田本店で開催される、「パッチワークキルトの祭典」には行かれるのですか?   というか、出展されるとか?
案内の写真があまりにも素晴らしくて、足を運んでみようかしら・・・と思っています。


No:1826 2012/03/23 23:25 | みねか #-URL[ 編集 ]

みねかさん☆
こんにちは。
風邪の方は、喉がちょっと痛む感じで。。今日ゆっくりと過ごすと良くなると思います。
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

花はみているだけで和みますよね。。
今日はあいにくの雨なので、、またお天気の良い日に出かけて、
リフレッシュしたいと思います。

キルト展の情報、ありがとうございます。
私もちょうどその招待券を頂いたので、都合ついたら行ってみたいな~
と思っていたところです。
出展なんてとんでもない。。
見に行ってお勉強させてもらいます^^


No:1827 2012/03/24 12:00 | kazuyo #-URL編集 ]

新教室

新教室スタートおめでとうございます。
新しい方もお迎えしてのスタートなのですね。
kazukoさんらしいお教室にしてくださいね~
ハワイアンキルトのひざ掛けのデザインされるのですか?
クッションカバーくらいのサイズなら比較的簡単ですが、ひざ掛けサイズだと大変ですね。
頑張ってくださいね。


No:1828 2012/03/25 10:09 | ひろり #0zcuN3UsURL編集 ]

生徒さんも、続々と集まり、いい感じのスタートで何よりです!
パッチワークの予習も復習も、本当に勉強になりますよね…。
自分で楽しむパッチワークキルトと、人に教えるパッチワークキルト…、全然違うな~と教え始めて実感しました。
また、その方その方に合わせて準備するのもいろいろ大変だと思います…(それは痛いほど気持ちがわかるつもり(苦笑))。
楽しみながら頑張ってくださいね~。
教室の様子など、またお話聞かせていただくのを楽しみにしています♪

その後風邪はいかがですか??
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気をつけくださいね~。


No:1829 2012/03/26 07:27 | はな #je4EJpW.URL編集 ]

ひろりさん☆
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
新しい方をお迎えするのは、ちょっと緊張しますが、、頑張りたいと思います♪
ハワイアン、図案は本からいただいて、大きさを少しかえてアレンジするくらいです。。
本場のハワイアンのお話、また色々聞かせて下さいね♪


No:1830 2012/03/27 09:38 | kazuyo #-URL編集 ]

はなさん☆
こんにちは。
教室の準備、お気持ち分かって頂けて嬉しいです^^
大変な分、自分へのプラスになることが沢山ある!と信じて、、、
頑張りたいと思います。
風邪はあれから徐々に回復に向かってますが、、
まだちょっと咳がゴホゴホいってます。。
今年の風邪はしつこいですね。。
はなさんも気をつけて下さいねv-22


No:1831 2012/03/27 09:43 | kazuyo #-URL編集 ]

お教室、生徒さんも集まってくださって
よかったですね!
事前準備も大変かと思いますが
楽しんでがんばってくださいね!

ピンクの表紙の本は、三池先生の本ですね!
柄×柄のハワイアンとか、
色がかわいい作品がいっぱいで
私も大好きな本です!

お体にはお気をつけて
がんばってくださいね!


No:1834 2012/03/30 22:10 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

flaxさん☆
こんにちは。
教室、なんとか無事にスタートできそうです♪
これから本格的な準備に取り掛かります。
準備も楽しんでやりたいと思います。

ハワイアンの本、flaxさんもお好きな本なんですね。
すごく参考になることが沢山。。
これからの季節にいいですよね~。。

今日はこれからキューズモールへ行ってきます!
例の女子会、早く実現できるといいですね(^o^)♪


No:1835 2012/03/31 08:51 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/03/29 | まとめwoネタ速suru |

まとめteみた.【梅林へのお散歩&教室の準備】

暖かくなったり、寒くなったり、、気温の変化が激しいですね。。体調管理が難しい時期、、そういう私も昨日からちょっと風邪気味です先日の春分の日、仕事も休みだったので近くのスーパーでお昼を買い込んで山田池公園の梅林へお散歩に行ってきました。ポカポカ陽気で、梅...

2012/03/29 | まとめwoネタ速suru |

まとめteみた.【梅林へのお散歩&教室の準備】

暖かくなったり、寒くなったり、、気温の変化が激しいですね。。体調管理が難しい時期、、そういう私も昨日からちょっと風邪気味です先日の春分の日、仕事も休みだったので近くのスーパーでお昼を買い込んで山田池公園の梅林へお散歩に行ってきました。ポカポカ陽気で、梅...

2012/03/29 | まとめwoネタ速suru |

まとめteみた.【梅林へのお散歩&教室の準備】

暖かくなったり、寒くなったり、、気温の変化が激しいですね。。体調管理が難しい時期、、そういう私も昨日からちょっと風邪気味です先日の春分の日、仕事も休みだったので近くのスーパーでお昼を買い込んで山田池公園の梅林へお散歩に行ってきました。ポカポカ陽気で、梅...

 | Blog Top | 
