キルターの集いとALWAYS♪

►2012/03/09 15:34 

お店が終了して、10日程経ちました。。
時間的に余裕はできたものの、、何かと忙しなくしています。。。

お店の撤収作業が終了した翌日は、仲良しキルターさん達の集いに出かけてきました~☆
2,3ヶ月に一回位のペースで集まるこの集いは、皆が製作途中の作品をもってきて
おしゃべりしながらチクチクする。というものです。
そこでいろんな情報交換したりするのも楽しみの一つ。
頑張っておられるキルターさん達ばかりなので、、色々と刺激になる話も沢山♪
そして集いの後はお買い物&ランチです♪本当はこれが一番の楽しみだったりして。。

今回購入した布の一部↓、、ちょっと個性的なものを選んでみました。。

       kako-TAxqRJysBFVozLUQ.jpg


そして、、映画の日の3月1日は、ALWAYS 三丁目の夕日’64 を観に行ってきました。
実は、、ALWAYSは最近まであまり興味がなかったのですが、、
1月にテレビで第一作目、二作目が放送されていて、それを観てから一気にはまってしまいました^^

地元の映画館で、しかもレイトショーで観たので、観客は少ないだろう、、、と思っていましたが、
ホントに少なくて、、なんと三人だけ。ほとんどホームシアター状態でした。

内容も一作目、二作目同様に、三丁目の住人達が繰り広げるドタバタ劇に引き込まれ、
一緒になって笑ったり泣いたり、あっという間の2時間半でした。。
ご近所とのつながり、家族愛、そしてお金よりも大切なもの。そんな事が主題となっています。
お金よりも大切なものは、、健康、家族、人とのつながり、、いっぱいあります。
が、、やっぱり最低限のお金は必要よね。。。と心の中でつぶやいていました^^;

観終わった後は、ほっこり暖かい気持ちになる内容でした。もう一回観てみたいです。。


               ALWAYS



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

映画っていいよね~

Kazuyoさんへ

3丁目~見たのですね~♪
私も見たかったのですが、なかなかいけずにおります。
なんだかKazuyoさんのコメントを観て、ほっこりしております。
Lemmonさんは、少し前、ドラゴンタトゥーの女を観てからというもの、内容がめちゃハードだったので、少々映画から遠ざかっておりました。
また観に行ってみまーす。

Lemmonでした。


No:1804 2012/03/10 22:22 | Lemmon #-URL[ 編集 ]

Lemmonさん☆
こんにちは。
コメントにほっこりして頂けて嬉しいです^^
映画館で映画を観たのは2年ぶりくらいでしたけど、
ALWAYSは観る価値ありましたよ~。
残念ながら3Dではなかったのですが…。
色々とお忙しそうですけど、機会があれば是非観に行って下さいね♪



No:1805 2012/03/11 07:28 | kazuyo #-URL編集 ]

Kazuyoさん

はじめまして!
前からブログは見せて頂いてますが、今回初めてコメントさせて頂きます。
私の大好きな映画「三丁目の夕日」についてのKazuyoさんの感じ方が全く私と同じものだったので、思わずこうしてコメントさせて頂いてます。
同じ映画で同じように感じてられる方に出会えるというのは嬉しいですね♪

パッチワークキルトの世界で、こんなにも羽ばたいておられるご様子、いつも「すごいな~」って拝見しております。
私はなかなか細かい縫い物が大の苦手なんです。
なので、こんなにも素晴らしい作品を生み出されるKazuyoさんを尊敬してしまいます!!
ブログのお写真で、このように美しい作品なのですから、さぞかし本物を目の前にすると、もっと素晴らしいのでしょうね!?


No:1806 2012/03/15 02:50 | みねか #-URL[ 編集 ]

みねかさん☆

こんにちは。
コメント入れて頂きありがとうございます。
同じように感じてられたのですね。私も嬉しいです。
「三丁目の夕日」は最近になってすっかりはまってしまい、
録画している第一作目・二作目も何回も観ています。
何度観ても同じ場面で涙がでてきたり、、本当に良い映画ですよね。。

パッチワークの作品も色々と見て頂いたようで、ありがとうございます。
いつか、また実物を見て頂けたら嬉しいです。

遅くなりましたが、
サンキャッチャー、ありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わせて頂きますねv-353


No:1807 2012/03/15 18:15 | kazuyo #-URL編集 ]

Kazuyoさん

いえいえ、恐縮です。 気に入っていただけて
嬉しいです!


No:1808 2012/03/16 03:07 | みねか #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |