作品展で感じたこと。。

►2012/02/25 16:32 

昨日は、京都で開催されていた松本雅美さんの作品展に行ってきました☆
今回はtakaちゃん、makiちゃんとご一緒させてもらいました。
松本さんは、カントリーキルトマーケットくずはモール店でパッチワークの定期講習もされており、
私も知っている方の作品も何枚か展示されるとお聞きしてたので、とても楽しみにしていました♪

会場に展示されている作品はどれもシックな色合いが多く、
一枚のキルトに色んな手法が施されているのがとても印象的でした。
どの作品も全体に動きがあって、ボタンやレース、毛糸、フエルト、紙、ワイヤー、木 …
とにかくいろんな物が飾りに使われいて、その自由な発想に、三人とも感動していました。
作品の周りのディスプレイもセンス良くて、と~っても素敵でした。

展示を見た後には、先生&生徒さんお手製のパウンドケーキ&お茶のサービスもあり、
またハギレのお持ち帰りもさせてもらったり、、サービス満点でした☆


  kako-8qs5A0zjTfT9sVD3.jpg kako-hOM89FPCHddtw1RF.jpg

  kako-jDCruDbaPgMsDWJ6.jpg kako-tON3SFv37fPiq2MT.jpg
 

私の作品は、枠にはまったきっちりとした構成の作品づくりが多いので、、
もっと自由に、いい意味で形をくずしていくことも必要かな??と感じた展示会でした☆

展示会後は、新風館のTAWAWAでおばんざいバイキングのランチを堪能して、
BOBBiN ROBBiNでお買いもの~♪ 
刺激を沢山頂いたので、作品づくり頑張ろ~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ご一緒させていただいて、とっても楽しかったです♪ありがとうございました~~。

作品展、素敵でしたね。すっかり松本先生ワールドに引き込まれました~♪
私も、枠にはまりがちなので、とっても刺激的でした!
また妄想ぐるぐるで、寄り道、増えそうですー(笑)


No:1792 2012/02/25 19:41 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

takaちゃん☆
こちらこそ~、楽しかったです♪
作品展では、色々なアイデアも頂けたので、
今後に活かせたらいいな~と思っています。
私もまた寄り道が増えそう。。。


No:1793 2012/02/26 09:12 | kazuyo #-URL編集 ]

KAZZさん、こんばんは。
すっごい寒いですね(>_<)

今日、「日々、手仕事」展、行ってきました!
パパさんと息子が出たり入ったりで、なかなか出られなくて、
3時にお友達と滑り込み・・・
すっごい素敵でした!
先生は大変でしょうけれど、それぞれの個性を生かしたアドバイスが伺えます。
コラージュはほんとに楽しい・・・

そろそろ、CQMも終盤ですね。
春からまた新境地でがんばってくださいね(*^^)v
楽しみにしています。

BOBBiN ROBBiN、どうでしたか!?


No:1794 2012/02/27 00:56 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

Marsaさん☆
作品展、行かれたのですね~。
すっごい素敵だったでしょ??
一つ一つの作品に個性があって、独特の雰囲気がありますよね。。
コラージュ、苦手なので羨ましかったです。。

BOBBiN ROBBiNさんは、かなり久々でした。
フィードサックがもう少しあるかな?と期待してたのですが、、
イベントの時にまとめて出されるのでしょうか?
また春のイベントに行けたらいいな、、と思ってます♪


No:1795 2012/02/27 09:53 | kazuyo #-URL編集 ]

松本雅美さん、たしか、一度、協会の講習会で講師をされていた方かと・・・
素敵な作品展ですね~

ちゃんと「見る」だけではなくて、「感じたこと」を目標にできるkazuyoさん、素敵です。
でも、「自由に」とか「くずして」って難しいですよね--;
今後も楽しみにしています♪


No:1796 2012/02/27 12:30 | KLASSE #OJ8cLibYURL[ 編集 ]

KLASSEさん☆
こんばんは。。
松本さん、普及協会のお仕事も色々とされているので、
たぶん講習会で講師されていたと思います。
作品展、見ごたえありましたよ~。
平面のキルトを立体的に見せている作品が多かったです。

そうそう、、自由に。っていうのが難しい。。
そういうところで性格が出ますよね^^
自分の持ち味を保ちつつ、センスよくくずす。
そういうのが目標ですけど、、難しそう。。


No:1797 2012/02/27 18:55 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |