
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ポーチ出来がりました♪

►2012/01/29 08:38 

東京ドームから帰ってきて、早一週間が経過。。
帰ってからしばらくは何も手につかない状態でしたが、、やっとぼちぼち動きだしました。

まずは作りかけの、、ターコイズxブラウンのポーチがやっと出来上がりました~☆
外付けファスナーの作品は初めてで、、、ちょっとひと手間いりますが、ステッチが楽しかったです♪
また他の配色で作ってみようかな。。

    kako-7krBNZkFrYCkyYB8.jpg


東京ドームではすてきな作品を色々と見て、刺激いっぱいもらってきました♪
やっぱり明るい色合いの作品についつい目がいきます。。


 kako-C0JM2pzN8lQc8lw5.jpg kako-HwMvOIunO84RdcFO.jpg

 kako-uOfBZ5DQ5JycnzSD.jpg kako-yhH1i8anHptAHeJw.jpg

他にも、、素敵な配色、高い技術の作品がたくさんあって、とても勉強になりました♪

 +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お店の方は、2月27日に閉店が決まりました。。
2月1日からは全品(一部除外品あり)セールを開催いたしますので、
この機会に是非是非お店にお立ち寄り下さいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

「好きな作品」のツボが同じです^w^
ちなみに右下のDWRな作品は、塾の先輩の作品です♪
素敵ですよね~
で、この間の塾は風邪ブリ返しで欠席しちゃいましたT_T
でも、ドームは日曜に行きましたよ~♪


No:1766 2012/01/29 18:55 | KLASSE #OJ8cLibYURL[ 編集 ]

コーヒーカップのようなポーチの形がかわいいです♪
外づけのファスナーはレースファスナーでやったことがありますが、普通のファスナーでもできるのですね。
ステッチを入れるとかわいいです。

↑ドームの作品、私も同じ作品を画像に写してます。
かばんが並んだ作品は、自分のブログにもupさせて頂きました♪


No:1767 2012/01/29 21:04 | machiko #-URL[ 編集 ]

吉祥寺ではご一緒していただいて、ありがとうございました。
なんか、行き慣れないところで待ち合わせって、新鮮?でちょっとドキドキしました(笑)
次は、ドームでもぜひご一緒したいですね。
あ、kazuyoさんのPSQも拝見しましたよ。

ターコイズのポーチ、可愛いですね~♪
外付けファスナーって簡単かと思ってたけど、そうでもないんですね・・・。
小関先生の本、私も持ってるので、作ってみようかな。


No:1768 2012/01/30 10:07 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

爽やかなポーチv-10完成ですね。
作品のせて頂いて、光栄です。
ありがとうございます。


No:1769 2012/01/30 11:22 | Charmquilt #-URL[ 編集 ]

こんにちは。
ドームから帰られて、さっそくポーチができあがったんですね。
茶と水色の組み合わせは、わたしが一番好きな配色です。
とってもおしゃれで、ファスナーのとこがキュートです。
お店の閉店、残念ですね。
もう少し、頑張ってくださいね!


No:1770 2012/01/30 15:01 | こっとんふらわぁ #zLrwUQEwURL編集 ]

こんばんわ♪
はじめまして、きれいな配色のポーチですね。
外付けのファスナーのステッチ素敵です。


No:1771 2012/01/30 20:30 | kumi #-URL編集 ]

KLASSEさん☆
こんばんはー。
KLASSEさんと好みが同じで嬉しいです♪
DWRは塾の方だったのですね。ボーダーがすごく可愛かったです。
右上の方は知り合いの方なんですよ~。

風邪、ぶり返して大変でしたね。。
ドームはゆっくり見れましたか??
また何かの機会にお会いできたらいいですね。


No:1772 2012/01/30 22:58 | kazuyo #-URL編集 ]

machikoさん☆
こんばんは。
ポーチ、小関先生の最新本から作りました。
ファスナーにステッチを入れる。という発想が
すごいですよね。。
また是非挑戦してみてください♪

ドームのレポ、またゆっくりと読ませてもらいますね♪
かばんのキルトは、ぱっと目にとまりました。
色合いが可愛いですよね。


No:1773 2012/01/30 23:01 | kazuyo #-URL編集 ]

apricotさん☆
こんばんはー。
吉祥寺では楽しいお買い物ツアー、ご一緒できて楽しかったです♪
雨の中、ウロウロしたのもいい思い出です^^

PSQ、見て下さったのですね~。
ありがとうございますm(_ _)m
後でapricotさんのが34番でお隣のキルトだったとわかり、、
それならちゃんと見ておけばよかった!と残念に思いました。。

ポーチ、是非作ってみてくださ~い(^O^)


No:1774 2012/01/30 23:07 | kazuyo #-URL編集 ]

charmquiltさん☆
こんばんは~。
無断で載せちゃって、、ごめんなさい^^
赤の使い方がとっても素敵で、、チャーミング♪なキルトですね♪
また製作秘話など、お聞きしたいです♪


No:1775 2012/01/30 23:11 | kazuyo #-URL編集 ]

こっとんふらわぁさん☆
こんばんは。
ポーチ、ドームまでに作りたかったですが、、
バインディングまでできて、後は帰ってから仕上げました。
外付けファスナーのステッチは楽しかったので、
また別の作品にもしてみようかな。。と思ってます。
水色と茶の配色は私も最近お気に入りです。

お店の閉店まであと一ヶ月をきりました。。
、、なんとか頑張りたいと思います。


No:1776 2012/01/30 23:22 | kazuyo #-URL編集 ]

kumiさん☆
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ポーチも褒めて頂きありがとうございます。
このポーチは、小関先生の新刊本の中にある
作品を真似して作ってみたものです。。 
外付けファスナーも、一度作ってみると楽しくて
また作りたくなってきます。。

ブログをお持ちの様ですので、、また後でじっくりと見させてもらいます♪


No:1777 2012/01/30 23:33 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
