東京国際キルトフェスティバルへ♪

►2012/01/24 11:30 

今年も東京国際キルトフェスティバルに行ってきました☆

私が行ったのは初日で、朝から雪が降っていて天候は悪かったのですが、やはりすごい人でした。。
運よくセレモニー招待状を頂いていたので、割と早く会場入りできてラッキーでした☆

まずマーケットブースでは、小関先生のショップや、その他お気に入りのショップをめぐり、
今作っているキルトの土台になるような布や、パターンに使えそうな物を中心に、生地を購入。

kako-lxOOXTYx5kyyYyvj.jpg kako-VuC9GZHbVB00gDKE.jpg


お買い物がひと段落した後は、キルト展の鑑賞へ。
まずは初めて応募したパートナーシップキルトの展示場所へ。
私の入っている35番のキルトは、グリーン系を中心に見事にまとめてくださっていました。


        kako-THVrpeR0VCaiFTXI.jpg

次に「日本キルト大賞」の入選作品コーナーへ。
上位入賞作品は、どれも手が込んでいてすばらしく、ちょっと別世界。。。という感じです。
「トラディッショナル部門」では、仲良くさせていただいている、takaちゃんこっとんふらわぁさん
作品が展示されていました。どちらの作品もとっても素敵でした~♪
そして、またまた知り合いの方のお名前を見つけて、、事前にお聞きしていなかったのでビックリ!
素敵なフィードサックをふんだんに使った作品。。charmquiltさん、Aさん、おめでとうございます♪
各作家さんの作品も、素敵な作品がいくつかありました。。
でも、後で他の方のブログなどを読んでいると、、結構見逃している作品もいくつかあったり、、
やっぱり来年は2日くらいかけてじっくり見たいな。。

kako-5fExXGUn1xLx8OMy.jpg  kako-T51qA4c7lo0dDBH7.jpg

    kako-vYf0V9aNfjhamZj2.jpg  koseki_20120124110828.jpg


キルト展の翌日は、午前中はflaxさんと西荻窪でお買い物、午後にはapricotさんも合流して
吉祥寺のA-materialsさんへ。素敵なアンティークの布を購入できて、大満足でした~♪
もう少し吉祥寺散策をしたかったのですが、、それはまた今度の機会に!

        kako-HIurV5OrmivtWHmN.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

kazuyoさんも、おかえりなさ~い!
日程がずれて、向こうでは会えず残念でした~。
お買い物のことは、apricotさんからドームでお聞きしていて、うらやましいな~と思いましたよ♪
素敵な布に巡り合えて、良かったですね!

私は、展示中心に過ごしたつもりだったのですが、帰宅して図録や録画を見たら、見ていないものがたくさんありました~(涙)。
日帰りは日帰りで、用意が楽でしたが~、せっかく東京に行ったのなら、もっといろいろ見たかったな~と思いました。

そうそう、apricotさんがkazuyoさんの番号控えてくれていたので、kazuyoさんの作品見ましたヨ♪
オシャレで素敵な雰囲気でした~。


No:1754 2012/01/24 16:28 | はな #je4EJpW.URL編集 ]

ワ~~~早くから、入っておられたのですね。
ありがとうございました。
雪でとっても寒いお江戸やったけど、
会場の中は、熱気ムンムンで、キルトフアンの凄さを感じましたね。
翌日は、吉祥寺へ行かれたのですねv-10
行きたかったなあv-10


No:1755 2012/01/24 16:34 | charmquilt #pbcpYOk.URL[ 編集 ]

はなさん☆
ただいま~!そしてはなさんもお疲れ様でした♪
あちらでは会えず残念でしたね。。
日曜日は皆さんお揃いで楽しかったみたいですね^^
土曜日のお買い物、雨でちょっと大変でしたけど、楽しかったですよ。
沢山布買ってしまって、、うまく使いこなせるかどうか心配ですけど。。
PSQ見て下さったのですね~(*^v^*)
ありがとうございます♪


No:1756 2012/01/24 16:49 | kazuyo #-URL編集 ]

charmquiltさん☆
こんにちは~。
そして今回はW入選おめでとうございますv-315
とっても素敵な作品で、何度もまじまじと眺めておりました^^
知り合いの方の作品があると嬉しいですし、
私も頑張ろう!とたくさんのパワーを頂いた様な気がします。。
吉祥寺、オシャレな店がいっぱいでしたよ~。
またゆっくりとお会いしたいですね。。


No:1757 2012/01/24 16:57 | kazuyo #-URL編集 ]

お疲れ様でした~♪
西荻窪と吉祥寺ツアー、楽しかったようですね。私もまた行きたいです。
ドームはすれ違いで残念でした・・・。
そちらでも、お買い物されたんですね。
あ、ほんと、一緒のを、選んじゃいましたね(笑)
どんな風にkazuyoさんが使われるのか楽しみです~~。



No:1758 2012/01/24 19:41 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

おつかれさま

布屋さんめぐり
ご一緒できて楽しかったです!
雨の中でしたが、お店の事前チェックを
しっかりしてくださったkazuyoさんのおかげで
行きたかったお店にいけて感謝しています。

ドームは確かに1日では見落としたところが
出てきますね。。
また、ゆっくりお話しましょうね!
2月にはくずは店にお邪魔する予定です。


No:1759 2012/01/24 21:17 | flax #SWfOwOYAURL[ 編集 ]

takaちゃん☆
こんばんは。ドームお疲れ様でした~。
takaちゃんの作品、ナマで見れて感激でした。
優秀賞という貫禄があり、とっても素敵な作品でした。
お買い物ツアーも楽しかったですよ~♪
意外とこじんまりしたA-materialsさんでしたがお宝いっぱいでした~☆
この布達をどうやって使おうか、、しばらくは眺めています^^


No:1760 2012/01/24 21:36 | kazuyo #-URL編集 ]

flaxさん☆
こんばんは。
先日はご一緒できて嬉しかったです♪
pindot、A-materialsではオーナーさんからの貴重なお話も
色々と聞けて楽しかったですね。
雨じゃなければ、もう少し見れたのにね。。

いろんな刺激をもらって帰ってきたので、
また製作をお互いにがんばりましょうね(^O^)♪
またゆっくりとお話しましょう♪


No:1761 2012/01/24 21:39 | kazuyo #-URL編集 ]

こんばんは。
初日、どこかですれ違っていたんですね。
ドームで買われた英字のカットクロスは
どちらのお店ですか英字プリントが欲しくて~。
西荻窪と吉祥寺ツアーも魅力的ですね。
お友達とのお買い物ツアーも楽しそう~。
またすぐに作品になるんでしょうね。


No:1762 2012/01/24 23:22 | berry #BWgGc7FkURL[ 編集 ]

berryさん☆
こんにちは。
初日、すごい人でしたね。。
どこかですれ違っていたでしょうね^^
グリーンに英字プリントは、小関先生のショップで
購入しました。
他にも色んな色がありましたよ。
先生のネットショップでも購入出来ると思いますので、
チェックしてみてくださいね♪


No:1763 2012/01/25 08:43 | kazuyo #-URL編集 ]

こんにちは。
kazuyoさんはお買いものツアーも楽しまれたんですね。
私は今回は日程的に無理でした。
flaxさんとはお初にお目にかかったんですよ。
kazuyoさんとはすれ違いで残念でしたが・・・
アンティークの布、そそられますぅ~(笑)


No:1764 2012/01/26 15:23 | こっとんふらわぁ #zLrwUQEwURL編集 ]

こっとんふらわぁさん☆
こんにちは。インフルエンザ、大変でしたね。
熱が下がったとのこと、、安心しました。

まずは今回の入選、おめでとうございます♪
あの会場で見ると、作品展で見たときとまたひと味違って、
更に素敵に輝いていました~☆
多くの方に見て頂けるのは、嬉しい事ですよね。
お買い物ツアー、急きょapricotさんとも合流して楽しかったです♪
素敵なアンティーク布はがいっぱいで、、また是非行ってみたいです。。
今回はすれ違いでしたけど、またお会いできるのを
楽しみにしております♪


No:1765 2012/01/27 09:48 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |