新しい教室のこと。。。

►2011/12/23 08:55 

いよいよ年末押し迫ってきましたね。。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私の方はキット作りがようやく一区切りついたものの、、
年賀状や家の掃除がまだ全く出来ていない状態で、、、ちょっと焦り気味です

先日は、今年最後の講習も終了しました。今年一年、参加して下さった皆さま、ありがとうございました。
来年の1月、2月は参加する方のそれぞれの作りたい作品を作って頂く、フリーの教室として、
2月でカントリーキルトマーケット くずはモール店での講習は終了!となります。

そして4月からは、教室をどうしていこうかと色々と悩んでいたのですが、、、新しい場所を借りて
再スタートさせることに決めました!

場所は、京阪くずは駅から京都方面へ徒歩10~15分程のnakamachi cafeさんという
小さなcafeの2階をお借りすることになりました。。。
先日、下見を兼ねてお伺いしてきましたけど、ほっこりとしたいい雰囲気のお店で、
のんびりと教室をスタートさせるには、ちょうどいい感じの場所かな、、と思っています。

           青い扉が目印♪             週替わりのランチも美味しかったです♪ 
nakamachi cafe DSC05525.jpg


このcafeの前の通りでは、二か月に一回「樟葉宮みっけ市」という手作りのイベントも開催され、
地元ではわりと有名な通りです。
実は私の実家もすぐ近くだったりして、、このあたりは昔からなじみのある場所です。
そんな場所でのスタートも、何かご縁を感じています。
教室のカリキュラムや日程・時間などは、もう少し詰めてからお知らせしたいと思います♪


さてさて、、
1月は色々とキルトのイベントがありますが、、、
私の予定は、1月7日に針仕事展、1月20日に東京ドームの予定で~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

カントリーキルトマーケットでの講師のお仕事は終了されてしまうのですね。
これからはフリークラスを作られるものとばかり思ってました。
お忙しいのであちこちは無理なのかもしれませんね。
でも新しいお教室での活躍が楽しみです♪
また報告してくださいね。


No:1700 2011/12/23 11:05 | エッサちゃん #-URL[ 編集 ]

こんばんは~。
まあ!新しいお教室をされることになったんですね♪
ご縁のある場所で、また素敵な出会いがあるといいですね!

1月のイベント、どっちも違う日になりそうです。
お会いできなくて残念・・・。


No:1701 2011/12/23 20:34 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

こんばんわー

新しいお教室がスタートなのですねー
何事もチャンスは1歩まえにでて掴み取らないと
ですね~若いうちですよ。
カントリーキルトマーケットにはもうおいでに
ならないの? 
ご縁がある素敵なところでのスタート
楽しみですね~
色々なイベントもまたいろいろな方との出会いも
合ったりで楽しいことですね。
ドームの季節になりました。私は月、火の2日間
になりました。すれ違いになって残念です。いつかまたお目にかかる機会がありますように。


No:1702 2011/12/24 00:14 | とみママ #eJ/Qru/IURL[ 編集 ]

ステキな場所で、新しいお教室をされるのですね。
カフェの2階だなんて、とってもオシャレです♪
kazuyoさんの作風にピッタリですネ。
またお教室の様子のお話などお聞きできる事を楽しみにしています。

7日に針仕事展に行かれるのですね。
私は、まだ予定がはっきりしていないのですが…、もし7日に行けそうだったら、kazuyoさんのお顔が見たいワ~。


No:1703 2011/12/24 01:07 | はな #je4EJpW.URL編集 ]

エッサさん☆
こんにちは。
カントリーキルトマーケットでの講習は、残念ながらお店の都合で2月で終了なんです。。
新しい場所でのスタート、色々と準備もあり大変ですけど、ワクワクしてきます♪
また色々とご報告させてもらいますね。


No:1704 2011/12/24 10:36 | kazuyo #-URL編集 ]

takaちゃん☆
こんにちは。
教室は、しばらくお休みしようかどうか、、
色々悩んだ末に決めました。
良い場所が見つかって良かったです♪

針仕事展もドームもすれ違いなんですね。。。
残念v-356
takaちゃんの作品、しっかり見てきますね~^^


No:1705 2011/12/24 10:38 | kazuyo #-URL編集 ]

とみママさん☆
こんにちは。
新しい場所でのスタート、パワー遣いますが、
それ以上に楽しみも多いです。。
また新しい出会いを期待したいと思います。
カントリーのお店には、2月末までスタッフ兼講師として
通いますよ^^
ドーム、すれ違いなんですね。。。
いつかお会い出来たらいいですね♪


No:1706 2011/12/24 11:17 | kazuyo #-URL編集 ]

はなさん☆
こんにちは。
新しい場所、くずは駅周辺で探してたんですが、
なかなかいい場所が見つからず、、、
ちょっと駅からは遠いですけど、素敵な場所が見つかって良かったです。
借りるお部屋は外観とは違って和室なんですけどね、、^^;
針仕事展、友人と一緒に昼前頃からウロウロしていると思います。
見かけたら是非声かけてくださいね~v-222


No:1707 2011/12/24 11:21 | kazuyo #-URL編集 ]

新しくお教室をされることになったのですね♪
可愛いカフェの2階・・・素敵な場所を見つけられて、よかったですね。
私としては、キューズモールに来ていただきたかったけど~(笑)

また、お教室が始まったら、中のご様子など、ぜひ記事にして下さいね、楽しみにしています。


No:1708 2011/12/24 12:58 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

apricotさん☆
こんにちは。
新しい教室、どうにか決まって良かったです☆
これから色々と準備を進めたいと思っています。
キューズモールは教室スペースがないので、、
お店の中でするのが一番いいんですけどね。。。

今日はクリスマスv-255
夜には小田さんの番組i-77もあるし、
楽しみですね~♪♪


No:1709 2011/12/25 10:50 | kazuyo #-URL編集 ]

メリークリスマス!
新しいお教室が決まって、おめでとうございます。
とってもオシャレなとこですね。
kazuyoさんの作品にぴったりだわ!
ドーム、今年も日程がkazuyoさんと合いません。
お会い出来る、貴重な機会だったのに残念だわぁ。


No:1710 2011/12/25 13:28 | こっとんふらわぁ #zLrwUQEwURL編集 ]

こっとんふらわぁさん☆
こんばんはー。
新しいお教室へのお祝メッセージありがとうございます。。
ほのぼのとした雰囲気の場所なので、、
こじんまりとスタートさせたいと思っています^^
これから少しずつ準備など進める予定です♪
ドームへは違う日程で行かれるのですね。残念v-356
またお会いできる機会があるといいですね。。



No:1711 2011/12/26 21:37 | kazuyo #-URL編集 ]

出遅れてしまいましたが、お教室が変わるのですね。
くずはモールの展示、いつも楽しみにしていましたが、それもなくなるのかな?
でも、新しいお教室、頑張ってくださいね

娘のサロン(美容院)は、あの鶏小路さんの上なんですよ(笑)

私の針仕事展、私は6日に行く予定です。


No:1712 2011/12/28 17:57 | はにー・BEE #GpJA0K56URL編集 ]

こんにちは!
新しいお教室、素敵なお店での出発ですね♪
おめでとうございます!
ご活躍を楽しみにしています^-^

ドーム、ワタシも行く予定です♪
20日にしようかなぁ~って思っていたんですよ^w^(まだ決定的ではないんですが)
どこかですれ違うかもしれませんね☆


No:1713 2011/12/28 21:30 | KLASSE #OJ8cLibYURL[ 編集 ]

はにー・BEEさん☆
こんにちは。
お教室、春から新しい場所でスタートです♪
ちょっとドキドキ☆なんですが、楽しみです。
くずはモールのお店の事は、また改めてご連絡しますね。。

あっ、鶏小路さんの上の美容院なのですね。
確か、友人が行っていると言ってました。
今度詳しく聞いておきますね♪

針仕事展、すれ違いですが、、、楽しんできて下さいね♪


No:1714 2011/12/30 09:31 | kazuyo #-URL編集 ]

KLASSEさん☆
こんにちは~。
新しい教室、はじめはこじんまりとスタートさせる予定です。。
どんな風になるのか?楽しみです。。
応援メッセージ、ありがとうございます♪

ドーム、20日に行かれるのならお会いしたいな~。。
あの広い会場では、なかなか難しいかもですが。。。


No:1715 2011/12/30 09:34 | kazuyo #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1784 2012/02/13 20:23 | #[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |