ハッピーフラワーのポーチ♪

►2011/11/22 14:36 

12月の講習課題作品ができあがりました~☆
今回は、ハッピーフラワーのポーチです♪

    DSC05509-1.jpg

中央の部分がハッピーフラワーというパターンなのですが、このパターン、随分前に雑誌でみかけて、
いつか何か作ってみたい。とずっと温めていたパターンです^^
このパターンをいくつかつなぎ合わせてミニタペストリーにしても可愛いでしょうね。。
また、、そのうち時間ができたら作ってみたいな~と思います。

毎月、作品課題を掲げて行ってきたこの講習スタイルですが、、、
とりあえず、この12月でいったん終了。とさせていただきます。
来年の1月、2月は、課題なしのフリースタイルといたします。

いままで参加して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また形をかえて再開すると思いますので、またその際にはよろしくお願いします♪

12月の講習の詳細はコチラをご確認下さい → 12月のLesson

+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

先日は、高校の友人、OちゃんとMちゃんとくずはにある鶏小路で女子会を開きました☆
鶏小路さんには初めて行ったのですが、、くずは駅からは徒歩10分ほどの住宅街の中にあり、
隠れ家的な感じで雰囲気がすごく良かったです。
お料理も新鮮な鶏料理が中心で、、ヘルシーだし大満足でした!

イカスミのバケットがトッピングしてあるサラダや鶏料理を満喫した後、しめは濃厚玉子かけご飯です!
玉子が濃厚なので、黄身の部分だけをご飯にかけていただきます。これは外せないメユーです。
デザートは盛り合わせを選択しました。濃厚玉子で作ったふわふわプリンが美味しかったです♪

DSC_0472-500x3751.jpg c543700rc_2_3.jpg c543700rc_4_3.jpg


鍋のコース料理などもあるみたいなので、これからの季節にはコラーゲン鍋のコースなんかもいいかも。。
また是非行ってみたいお店です。

*↑の画像はぐるなびのHPより拝借いたしましたm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ハッピーフラワーというパターンの名前なのですね、初めて見ました♪
本当に名前の通り、見ていて何だか、幸せな気持ちになります。
可愛いですね~。kazyuyoさんの配色がまたステキだから余計にそう思うのかも~v-344
そして、丸い形のポーチがこのパターンに合っていてますね~。周りの布もステキです。

お料理とっても美味しそう~♪
高校時代のお友達と楽しい時間だったことでしょうね~。


No:1667 2011/11/22 20:15 | はな #je4EJpW.URL編集 ]

私も初めて見ました。かわいいパターンですねぇ。
いっぱい並べたらお花畑になりますね!
娘も横で、かわいい~♪と言ってます。

美味しそうですね!
たまごかけご飯、スキです~。


No:1668 2011/11/22 22:48 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

はなさん☆
こんにちは。
ハッピーフラワーのパターン、こんなに可愛いのに
あまりメジャーでないのが不思議です^^
丸い形に合ってますか~?そう言って頂けると嬉しいです♪

女子会、楽しかったですよ~。
お酒に合う料理ばかりだったのですが、皆飲まないので、
私も可愛くグリーンティーソーダーでいただきました^^


No:1669 2011/11/23 09:34 | kazuyo #-URL編集 ]

takaちゃん☆
こんにちは。
ドーム、入選おめでとうございますv-354
是非会場で作品をみてみたいです。。

takaちゃんも初めて見るパターンなんですね。
かなり古い雑誌に載っていたパターンです。。
ミニタペとか、ベビーキルトでも可愛いでしょうね。
お嬢さんにも可愛いと言っていただけて良かったです^^

玉子かけご飯、美味しかったですよ~。


No:1670 2011/11/23 09:38 | kazuyo #-URL編集 ]

こんにちは!
私も昔、このパターンをキルト雑誌で見て
かわいい!って思いました。
その時は大小3個くらい組ませて葉っぱも
アップリケしてありました。
その当時はアップリケが苦手で、可愛いけど
私には無理かな?とあきらめてました。
kazuyoさんのそのポーチにとっても効果的に
かわいく使われていて、今なら私にも
挑戦できるかも!って思いました~
ピコットレースもいいですね!


No:1671 2011/11/23 12:16 | こっとんふらわぁ #zLrwUQEwURL編集 ]

こっとんふらわぁさん☆
こんばんは。
ポーチ、見ていただきありがとうございます♪
こっとんふらわぁさんも雑誌で見られた事あるのですね。。
可愛いパターンですよね。
ピコットレースの部分は、リックラックにしようかレースにしようかと、
散々悩んで最後にひらめいてつけました。
最終的には全体の雰囲気に合っててよかったかな?と思っています。
こっとんさんに褒めて頂いたら嬉しいです♪


No:1672 2011/11/23 22:08 | kazuyo #-URL編集 ]

とてもキュート

こんばんわ~

なんてキュートなお花の作品なんでしょう~
元気がでるまさにハッピーフラワーですね☆

周りの小さな布のチョイスもとてもおしゃれ
でセンスが良いですね~レースもスパイスになって
とても可愛いキュートな作品。
こんな作品、私も作ってみたいです。


No:1673 2011/11/24 00:23 | とみママ #eJ/Qru/IURL[ 編集 ]

ハッピーフラワーと言うパターンなのですね。お花のパターンは、いつも人気ですよね。

鶏小路さん、私も行ったことがあります。タマゴご飯が美味しいですよね。
宮崎にもいたことがあるので、チキン南蛮も食べたかったのですが、お腹がいっぱいであきらめました(笑)

実は、鶏小路さんのすぐ近くで娘が美容室を開いています。なので、今日はびっくりしました\(◎o◎)/!


No:1674 2011/11/24 19:13 | はにー・BEE #GpJA0K56URL編集 ]

とみママさん☆
こんばんは。
とみママさんにキュート♪だと言って頂けて嬉しいです^^
アップリケの部分もそれ程むずかしくないので、
とみママさんならササっと作られると思いますよ。
周りの布、この茶のストライプは最近よく登場させています。
ストライプは使いやすいので、ついつい使ってしまいます。。


No:1675 2011/11/24 21:36 | kazuyo #-URL編集 ]

はにー・BEEさん☆
こんばんは。
ハッピーフラワー、見ていただきありがとうございます。

鶏小路さん、行かれたことあるのですね。
チキン南蛮は、最初に注文しました。美味しかったです♪
鶏小路さんのすぐ近くの美容院?
もしかして角のところの美容院でしょうか?
実は一緒に行ったお友達Mちゃんが、その美容院さんに行ってきたばかり。
と話をしていました。
そこがお嬢さんの美容院だとしたら、すごい奇遇ですね~。


No:1676 2011/11/24 21:41 | kazuyo #-URL編集 ]

かわいいお花ですね!
葉っぱの形もかわいいくて
大事にしてあげなくちゃ。。。って思う形ですね!

せっかくくずは店で展示されていたのに
足を伸ばせなくて、すみません。
赤のキルト、小物、どれも素敵です!
気持ちを明るくしてくれるキルト・小物
作りたいです。

これからの作品も楽しみにしています。


No:1679 2011/12/01 16:51 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

flaxさん☆
こんばんは。
先日はお疲れ様でした^^
楽しかったですね♪
ポーチ&展示作品見ていただきありがとうございます♪
来年は、講習の形も少し変化させるので、
少し時間の余裕ができるかな、、と思っています。
その分、自分の作品作りにも費やせたらいいのですが。。
これからもお互いに頑張りましょうね♪



No:1680 2011/12/01 21:43 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |