
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリスマス作品、途中経過。。

►2011/10/18 23:23 

構想から約一か月、何も進んでいなかったクリスマスの課題作品ですが、、
今日、ようやく手をつける時間がとれて、一気に作業を進めました
今年のクリスマス作品はサンタのパターンにしようか、、それとも星のパターン??
色々悩んだ末に、ツリーのパターンにしました。

         DSC05432.jpg


今回は思いっきりシンプルなパターンです。
ベースの上には、お好みでボタンやレースなどをつけ楽しんでもらえたら、、
そんなイメージを考えています。
今年はあまりクリスマスの新柄が入荷してきていないのですが、今回の作品には赤に英字プリントと
グリーンに赤のドット柄の2種類の新柄をチョイスして使っています。
今週末には完成予定ですので、また全体像は後日アップいたします♪

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日NHKで放送されていた『神様の女房』、とても面白かったですね。。
観られた方も多いのではないでしょうか?
松下グループを一代で築いた”経営の神様”松下幸之助と妻 松下むめのさんに焦点を当てた
ドラマのなのですが、、やはり元社員、現派遣社員としては見逃せないドラマでした^^

会社が軌道に乗るまで、また成功してからの大変な時期も、常に献身的に明るく夫を支える
むめのさんの姿には、観ていてすがすがしさを感じました。
困難な事も、明るくユーモアで乗り越えられるのは、ある種の才能ですよね。。
むめのさんの支えがあってこそ、今の会社があるのだ。と思うと感慨深かったです。。
派遣のお仕事も、ちゃんと頑張らなきゃ

俳優さんたちの演技もとっても上手で、久々に引き込まれたドラマでした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しています。
クリスマス生地をあまり使ってないけど
オシャレなクリスマスっぽいツリーができそうですね!
そのドラマはみていないのですが
私の友達が現・松下家と仲良くされていて
この前亡くなられた奥様もやっぱりすごい方だったと
よく話を聞いてます。
kazuyoさんはお店とこの派遣と二つもお仕事されてるんですか?


No:1605 2011/10/19 11:22 | こっとんふらわぁ #zLrwUQEwURL編集 ]

こっとんふらわぁさん☆
こんばんは。ご無沙汰しています。
クリスマスの作品、見て頂きありがとうございます。
三角をつなぎ合わせただけの単純パターンですけど、配色を楽しんでもらえたらいいな、、と
思っています。
お友達が松下家とお知り合いとは。。やっぱりすごいご家庭ですよね。

現在、派遣が週2日、お店が週2~3日で働いています。
もう10年くらいこのペースなんですけど、
派遣の仕事をしてる。という事は、知らない人も多いかも?です^^


No:1606 2011/10/19 18:39 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

こんばんは~。
かわいくて、オシャレなツリーですね♪
さらに、トッピングされるんですね~~。
飾り付け、ワクワクしますね。楽しいです~!

クリスマスの話を聞くと、
なんだか、もう今年もあと少しのような気がしてきました・・・。


No:1607 2011/10/19 19:46 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

takaちゃん☆
こんばんは。
ツリーのタペ、見てくれてありがとう♪
これからトッピング開始します^^
今日ナチュラルキッチンで安くて可愛い飾りをみつけたので、
タペにいくつか付けたいと思ってます。

もうクリスマスも超えて、忘年会や年末年始のシフトの話も出てます。。
9月を過ぎたらあっという間に年末という雰囲気ですね。


No:1608 2011/10/19 22:14 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

とっても素敵で、kazuyoさんの作品~っていう感じがします。
使われている布がとってもオシャレなものばかりで、見ていて楽しくなります。
トッピングもあるのですか??
ますます楽しみです~~。

ウチも、もちろんそのドラマしっかり録画してますよ。
まだ1週目のしか見ていないのですが…、続きも楽しみです。


No:1609 2011/10/19 22:42 | はな #je4EJpW.URL[ 編集 ]

はなさん☆
こんにちは。
クリスマスの作品、素敵と言って頂きありがとうございます♪
トッピングも少ししますよ~。
今日にはなんとか仕上がりそうです♪
クリスマス作品は作っているとワクワク楽しいですね。

ドラマ、はなさんは観ておられると思ってました!
あまり期待していなかったので、、余計におもしろく感じました^^
ドラマがおもしろかったので、今度は本も読んでみようと思ってます。


No:1610 2011/10/20 08:47 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

可愛いツリーですね~♪
布使いがオシャレでkazuyoさんらしいわ~。
私も、またまたクリスマスものに悩まされてます(苦笑)
先日の星が却下されちゃったからね・・・。

そのドラマ、見そびれちゃいました・・・泣。
常磐貴子さん、好きなので見ようと思ってたのに~。
再放送されないかなぁ。


No:1611 2011/10/20 13:06 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

可愛いですね

久しぶりのコメですぅ~
読み逃げばかりで・・・
このツリーのタペとても可愛いですね~
グリンに赤のドットがいいなぁ~~~新柄ですか?

早いものでもうクリスマスの作品作り。
でも、やはりクリスマスはうきうきしますよね~
何を作っても色合いも可愛いですし。

ナチュキチはもうクリスマスのものになっていますか?足を運んでみようかな。
どんなトッピングになるのか楽しみです。
是非お披露目してくださいね。


No:1612 2011/10/20 22:58 | とみママ #eJ/Qru/IURL[ 編集 ]

apricotさん☆
こんばんはー。
クリスマスの作品、あれこれと悩みぬいて、結局
単純なパターンになりました。
私らしいと言って頂けると嬉しいです♪
星のキルト、却下は悲しいですよね。。
私も以前バネポーチを却下されて、凹んだ記憶がありあます^^;
むずかしいですよね。。

ドラマ、面白かったですよー。
私も録画していないので、再放送期待してます。


No:1613 2011/10/20 23:13 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

とみママさん☆
こんばんは。。
私も読み逃げ多くってスミマセンv-356
グリーンに赤のドット、新柄です。
布を見た瞬間にビビっときました^^
可愛い色合いなので、クリスマス以外でも色々と応用できそうですよね。

ナチュラルキッチン、地元くずはの店ではクリスマス一色です。
可愛い素材が100円ですからね。
うまく利用したいと思っています。


No:1614 2011/10/20 23:20 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

こんにちわ!

ツリーのパターン、素敵ですね!
うきうきするクリスマスが迎えられそうですね!

毎週の講習やキットも
頑張っていらっしゃいますね!
11月、お会いできるのを
楽しみにしています!(^o^)丿


No:1615 2011/10/21 09:55 | flax #SWfOwOYAURL[ 編集 ]

flaxさん☆
こんにちは。
クリスマスの作品は、作っていてもワクワク
してきますね♪
講習の課題作りもあと少しなので、、、
なんとか頑張りたいと思っています^^

11月の集い、楽しみですね~。
またゆっくりとお話しましょv-298


No:1616 2011/10/22 09:01 | kazuyo #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
