小田さんのライブ♪

►2011/09/27 13:17 

24日(土)は、京セラドームで開催された小田さんのライブに行ってきました~☆

今回は、apricotさんと小田友のひろちんさんと3人で参加。
ひろちんさんとは、3年前の京セラドーム以来の再会となりました。
apricotさんとはキルト関連で最近よくお会いするのですが、小田さんのライブでご一緒するのは初めて。
前から次にライブがあればご一緒しましょう♪と話していたので、今回その約束が果たせて良かったです。

私は6月の京都会館以来、今ツアー2回目のライブ。
京都会館もかなりよい席だったのですが、今回もアリーナ席の花道のすぐ横の場所!
しかも、最初は前列にかなり暑苦しい感じの男性グループが陣取っていたのですが、
何かの手違い?で違う席に移動されて、それはそれはラッキー☆でした。

何度かすぐ横の花道を歌いながら通られたのですが、♪今日もどこかで♪を歌われた時、
マイクを通さない生の声が聞こえてきて、感動!!鳥肌ものでした。。
しっとりとしたバラードの曲の時は、会場全体に透き通った歌声が響き渡り、
その空間に居られる幸せをぐっとかみしていました。

        天井から舞い降りたキラキラをお持ち帰りしました♪   
      DSC05372.jpg

今回はのツアーは、スタートの直前に震災が起こり、ツアー自体の開催も危ぶまれたそうです。
それでも、なんとか気持ちを立て直してツアーの開催を実行して下さったとのこと。。。
ステージに立つ側も、観客側も、みなそれぞれの思いを抱えての思い出に残るライブだったと思います。
来春には、一部中止になっていた被災地でのライブの開催も決定されたそうです。。
その日が来るのを、私も一緒に頑張って見届けたいと思います。


イベントも楽しみだったライブも終わってしまいました。。。
ちょっと脱力感。。

次は、、またまたずっとお待たせしている店舗向けのキットづくりと、
数か月間放置したままのウールのバッグ作りを再開させようと思います♪

       DSC05370.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


その他Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいですね♪
私の急性気管支喘息もだいぶ回復した証ですか(笑)今日は朝からオフコースメドレーで家事を済ませました(笑)
私もコンサートに行って酔いしれたいわ~!

Kazuyoさんの作品が掲載されている本、
購入しちゃいましたv-238


No:1585 2011/09/27 18:58 | エッサちゃん #-URL[ 編集 ]

先日は、どうもありがとうございました。
kazuyoさんのおかげで、とっても素敵な席でたっぷりと楽しめました。
うふふ・・・オッサンズの移動もラッキーだったしね。
いろいろと楽しい時間でした。

私も、まだ余韻に浸りながら、ちょっと脱力感~。
涼しくなって来たので、そろそろキルティングにも本腰をいれなきゃなって思うんですけどね。


No:1586 2011/09/27 22:54 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

エッサさん☆
こんにちは。
だいぶ回復された様で、良かったですね。
オフコースメドレーですか、、家事がはかどりそう♪
機会があれば是非一度ライブに行ってみてください。
ちなみに、今日、明日は東京ドームですよ~。

あの本ですね。
ご購入、ありがとうございますv-345


No:1587 2011/09/28 08:44 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

apricotさん☆
こんにちは。
先日はありがとうございました~♪
楽しい3時間半でしたね。。
オッサンズの移動、思わずガッツポーズv-220しちゃいましたね^^
しばらくは余韻に浸りながら、ぼちぼちと
頑張っていこうと思います。
ホント、涼しくなってきたので、キルティングには
よい季節になりましたね。


No:1588 2011/09/28 08:48 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

こんばんは~。
コンサート、楽しんでこられた様子で♪いいですねぇ。
余韻に浸りながら、またしばらく頑張れますね~うふふ。

ウールのバッグ、ラブリー路線ですね♪
↓バッグインバッグも、とっても素敵です~。


No:1589 2011/09/29 22:38 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

takaちゃん☆
こんにちはー。
ライブ、、、楽しかったですよ^^
しばらくは頑張りま~す♪

ウールのバッグ、このままの状態からなかなか進みません(>_<)
ぼちぼち進めていきます。。
バッグインバッグ、見てくれてありがとう♪
もう少し修正していく予定です。


No:1590 2011/09/30 08:48 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

コンサート

 こんにちはkazuyoさん
京セラドーム行かれたのですね。
私は東京ドームに2days
行って来ました。
 小田さん ステキでしたね。

私、老眼で、チクチクが進みません。
いつになったら、再び針が持てるようになるのかな。
その日がくるのを待ちたいと思います。

私のツアーラストは最終日の横アリです。


No:1597 2011/10/04 14:09 | bikitan #-URL[ 編集 ]

bikitanさん☆
こんにちは&はじめまして。
コメント入れて頂きありがとうございます♪
東京ドーム、行って来られたのですね。
行かれた方のレポを読ませていただいたのですが、
東京ドームも素晴らしいライブだったようで。。
いつまでも素敵な声を維持されてる小田さんはすごいです!
最終日の横浜、、思いっきり楽しんできて下さいね。

チクチクはお休みされてるのですか?
見えにくいと辛いですよね。。
その日、早くやってくるといいですねv-360


No:1598 2011/10/05 09:08 | kazuyo #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |