ボウタイのバッグインバッグ♪

►2011/09/23 19:56 

10月の講習の課題作品がようやくできあがりました~☆
今回は、ボウタイのパターンを使ったバッグインバッグです。

  
       DSC05365.jpg

     後ろ側は少し配色を変えました                   内側はこんな感じ
DSC05369.jpg DSC05367.jpg


スタンダードなボウタイのパターンだと、ちょっと初心者っぽい感じになるので、
パターン全部を違う布にしてみました。
こうするとボウタイには見えませんが、、なかなか楽しいパターンになったかな??と思っています。

バッグインバッグは今回初めての挑戦で、形や大きさもあれこれ考えながら作りましたが、
なかなか使い勝手はいい感じになりました。
最終的には、もう少し全体の形を変えて、ポケットの位置なども調整したいと思います。
(試作品の大きさは、タテ15㎝xヨコ24㎝xマチ4㎝ です)

バッグに入れて細々したものを整理するのにも使えるし、ちょっとしたお買いもの時には
財布と携帯を入れて使えるし、ひとつあると重宝しそうな形です。


講習の詳細はコチラをご確認ください → 10月のLesson 


実は、、、
新作の課題を出して行う講習会は、お店の事情もあり、あと数回となりそうです。。。
(講習会自体は来年2月まで行う予定です)

あと数回の課題作品、、なんとか素敵な作品ができるように頑張りたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すこしご無沙汰です

apricotさんイベントご苦労様でしたぁ~大勢の
お客様がおいでになるのですねー

ある意味勉強にもなりますね。

ボータイ可愛い色あわせですねー素敵。
私はapricotさんの色あわせ大好きですよぉ~
さて、以下はお知らせになります。

あの暑さがお彼岸を境に秋になってしまいましたね~湿度も低く快適ですね。
今日はお知らせに・・サイト8周年記念プレを
今日から(25日)開催しています。気に入った作品があれば良いのですがお時間がありましたらお出かけくださいませ。1日締め切りに
なります。コピペで失礼をいたします。


No:1583 2011/09/25 16:57 | とみママ #eJ/Qru/IURL編集 ]

とみママさん☆
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しててスミマセンv-356
ちょくちょくブログへは遊びにいかせてもらってますよ^^

作品、見ていただきありがとうございます♪
いつも嬉しいコメントにパワー頂いています!

プレのご案内ありがとうございます。
是非伺わせてもらいますね。


No:1584 2011/09/25 17:38 | kazuyo #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |